08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

メモったらメモ

2011.08.29 19:35|コンブ
こんぶ、てんかん発作。

19:20頃。

泡吹きなし。
ヨダレ少し。
尿、少し。

私がお風呂から上がったら発作が既に出ていた。
だから、正確な時間はわからない。


あぁ…(-_-)
今回はまる2カ月空かなかった(泣)
間隔が短くなるのは、全く歓迎しない。

メモったらメモ

2011.07.10 13:17|コンブ
こんぶ、てんかん発作。
13時頃。

泡ふきなし。
尿、少し。

ヨダレ少し。

多分、こんぶが寝てる時に発作が出たのかな。
ソファーに横になった状態のままだった。
バタンと倒れた訳じゃないから、始まりがよく分からなかったけど、
時間は長い方かな。
でも、痙攣事態は時間を除けば一番軽いかも…。

先月、獣医に行った時に、先生に相談したが、経過観察で…。との事。
てんかんの子の中には、頻度が上がってしまう子もいれば、いつのまにか発作が出なくなる子もいるそうだ。
どうか、後者でありますように。

メモったらメモ2

2011.05.11 19:41|コンブ
こんぶ。
19:30頃。
本日2度目のてんかん発作。

尿、糞なし。
泡ふきなし。

ヨダレ少し。
昼間より少し強めの痙攣かな。
約1分強かな。
完全に戻るまでには、2分はかかった。
ちょっと長いな。
戻ってから、大量の下痢。

1日に2度の発作はこれで2回目。
前回は恐くて獣医に電話した。

しばらく、慎重に経過観察。

メモったらメモ

2011.05.11 13:21|コンブ
こんぶ。
13:00頃。
てんかん発作。

尿、糞なし。
泡ふきなし。

ヨダレ少し。
痙攣はあまり強い感じには思えず。
1分弱。

ガリ子さん、その後。

2009.12.03 11:58|コンブ
先日、ガリ・ガリ子さんの様子を載せましたが
翌日だったか、2日後だったか。
1本、噛み取りました…(ToT)

当然、私がキッチンで作業中は

『メシくれぇ~!!
  早くしろぉ~!!!』


CIMG2179_convert_20091203114824.jpg

ってな具合でやかましく…(-_-;)

時間が経つと、、、、、

CIMG2176_convert_20091203114753.jpg

待ちきれず半身を出す。

CIMG2175_convert_20091203114716.jpg

1度だけ、コンブはスルーできて中に進入成功しているが、
ヒツジは半身というより、1/3身程度でつっかえる。デブブブ。

もう、我が家はボロボロだ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

