10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら、ありがとう。

2008.11.04 08:41|
ご報告です。

今朝、7時57分。
さくらちゃん、天国へ旅立ちました。

詳細は後程、また報告致します。
さくらの軌跡、しっかり残します。

さくら4

2008.11.03 20:09|
ここ数日、さくらの食欲が激減。
薬も完璧に摂取できてない。
すごく痩せた。
元気が全く無い。

すず子を思い出す。
ご飯が食べれなくなってからの事。
死が待ってる。
あっという間だったな。。。

私がこんな事考えちゃいけないんだけど
「もう、ダメかも…」なんて事が
脳裏をよぎる。
心臓、限界かな。
苦しいのかな、サクラ。
楽になりたいのかな???

ダメだ、私。。。

どうしよう。
すず子が使っていた、高栄養剤を
使ったらどうだろう。。。
何とか、薬をきちんと投与するには
どうしたらいいだろう。。。
明日、先生に聞いてみよう。

さくら3

2008.10.21 11:14|
今日もサクラです。

土曜の朝から入院していたサクラちゃん。
やっと、昨日夕方に退院できました。

病院へお迎えに行って
色々お話を聞かせていただきました。

土曜日は昼過ぎまで本当に危険な状態だったようです。
サクラ自身、立ち上がる事すら出来なかったとか…。
でも、序々に回復できたサクラちゃん。
日曜には酸素補給もはずせたとか。
お迎えに行った時には、随分痩せてしまったけど
いつもの元気なサクラでした。
病院の奥から歩いて、壁にスリスリしながら登場。
病院が心地いいのかなかなか帰ろうとしなかったけど。

でも、やっぱり急変することがあるって事は覚悟。
そして、相当心臓も頑張っている事も事実。

今、出来る事。

彼女に楽しく過ごしてもらう事。
痛みや苦しみは獣医の先生にお手伝いしてもらって
乗り越える。

それしかない。。。

さくら2

2008.10.18 16:31|
また、今日もサクラの事書きます。

昨日、退院でき帰宅してから今朝まで
食事もきちんととり、呼吸もだいぶ落ち着いてた。
でも今朝、朝ごはんを食べた後のこと。

吐き続けた…。そして、
口を開け舌を出し呼吸していた。

慌てて獣医へ電話をして病院へ連れて行った。

また入院。

夕方先生が電話でサクラの様子を知らせてくれた。

サクラは今、酸素濃度を調節できるところに入ってるらしい。
先生がサクラの呼吸の状態を見ながら酸素調節をしてくれている。
それに加えて、薬を注射しながらの治療らしい。

だんだん、呼吸は落ち着いてきているみたい。
午後1時くらいまでは、結構危なかったらしい。

何で?
何が悪かった??

サクラの急変に動揺。
泣きたくなった。。。

さくら

2008.10.17 19:40|
今日はサクラの事、書きます。

先日、いつものお薬をもらいに獣医へ行きました。
ここ数日、サクラの調子もあまり良くなかったので
それも診て頂きました。

あまり、サクラの具合もよくなく入院をして検査をすることに。
獣医では今まで出来なかった検査もできるようになっており、
今まで不明だったサクラの腹水の原因も判明できました。
サクラは「うっ血性心臓疾患」でした。
心臓の弁がウマく作用できないようです。
結果、腹水が溜まってしまうとうこと。
猫では結構珍しい病気みたいで…。。。
この病気は完治することはなく、今後今までのお薬に
強心剤をプラスしていくことになりました。

当のサクラはというと、一晩病院で薬漬けにしていただいたお陰で
だいぶ呼吸も楽になり、ご飯もきちんと食べれるので
今日お家に帰る事もでき、ちゃっかり夕飯の催促をしております。

ホント、とりあえずだけど

ヨカッタ。
20081017-1.jpg
元気な時はまた新メンバーと一緒に寝てね♪20081017.jpg
お腹の足はどけるから…(^^ゞ
