03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

溶連菌感染症

2008.02.26 21:27|息子
ちぃと、今日は息子の事書きまァ~っす!


24日(日)
昼間から息子の具合が悪く熱も37度台あった。
夕方・夜になるにつれて体温上昇。
夜には39度まで上がった。
私は消防署に電話をして小児科医の当直のある病院を探した。
運悪く、市内には当直はおらず
とりあえず、内科医が居て
息子を診てくれる病院を直接病院に電話をして探した。
始めに電話をした病院では断られ、2件目に電話をした
病院では受け入れてくれた。
すぐさま、息子を連れて病院へ行った。
その時、午後9時過ぎ。


病院へ着いて問診から始まり触診などを経て
口内の粘膜を採取し検査。
その後レントゲン検査。
その後採血&点滴。
検査の結果、溶連菌感染症ということが判り
抗生剤をまた点滴。
点滴終了後、尿検査をして先生に近所の小児科への紹介状を
書いてもらい終了。
帰宅したら深夜1時過ぎだった。


久しぶりの夜間救急。
対応してくださった先生にはホント感謝です。
点滴の間、私に自分の手を握らせたまま
安心して眠った彼の顔が焼きついてるなぁ。
完全にもう私を見下ろす程デカくなった彼だけど
やっぱり子供なんだなぁ、と思った。


今日はだいぶ具合もよくなってきた。
ホント、よかった。。。


そんな、彼のヒザの上でくつろぐヤツ…。。。
080226_205925.jpg

思いっきり腹出して、、、
080226_205847.jpg

安心してる犬一匹。。。
080226_205813.jpg

幸せだね。


コメント

それはそれは大変だったね。
お疲れ様でした。
溶連菌はかなり強烈だから、わさ子さんもうつらないように注意してね!
うちは3年くらい前に旦那が姫からもらって大変だったよ・・・。

本当に子どもの病気は待ったなし!って感じだよね。
早く良くなってね!

⇒syu-uさん
ありがとねっ!
今日から学校へ行きましたよ!

溶連菌は初めてだったんだけど何より
息子が辛そうなのを見てるのが辛かったです…。

溶連菌、大人も感染するんだねやっぱ。
大人じゃもの凄く厄介そうだね。
ご主人、大変だったね。

ホント、元気がなにより!!




夜中までお疲れ様でした
溶蓮菌感染症初めて聞きました
医学書には学校伝染病との事
子供はどうしても団体生活を余儀なくされるのでいろいろ有り難くない物貰ってきますよね
仕方のない事だけど、ホントぐったり辛そうにしてると親としては辛いわね
コメント遅れてるうちに元気になられたようで安心しました(^^♪
ひつじちゃんの無邪気な姿が癒されますね

⇒kAm0さん
ご心配ありがとうございます(^O^)
ホント、嫌な病気でしたよ…。。。

子供もワンコも、やはり辛い姿を見るのは嫌ですね。
ホントに変わってあげたい!、、、その思いのみです。

kAm0さんもお体には気をつけてくださいね。
イタリアが待ってるんですからぁ~~♪♪


非公開コメント

