09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰過ぎ?

2008.01.13 15:19|ヒツジ
ちぃ~っす。
気づけばもう1月13日では、あ~りませんかっ!!
人間、怠けるとダメですねぇ。。。トコトンですわ…。
それはさておき、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


そうですね、何からお話しましょうか。
とりあえず、正月に行った旅行のお話を少し。


今回はですね、“ヒツジとレッツ旅行!”ということで
ワンコが泊まれて且つゲレンデ激近というペンションを
探し、白馬へ行って参りました。


ヒツジにとっては初めての旅行。
不安てんこ盛りで出発しました。
2008010-.jpg

出発直後のヒツジです。
まだ、何もお分かりでないご様子です。


途中、小まめに休憩を取りながらの移動。
やっとこ、長野インターを降りて近くのセブンで休憩。
20080105-2.jpg

ここで、初雪体験です。
ヒツジが雪にどんな反応するかもの凄く楽しみだったんですよ。
20080105-3.jpg

全然、平気なんですねぇ。。。
関心しました。


まぁ、そんなこんなしながら山を登ってペンション到着。
20080105-12.jpg

かなりの積雪でした。
ヒツジはといいますと、、、
20080105-5.jpg

お疲れのご様子をちぃとばかり見せ、
20080105-7.jpg

とりあえず、マッタリ、、、
20080105-8.jpg

寝たりしてみて、、、油断させておいてっ、
20080105-13.jpg

犯行に及ぶという必殺技を披露しておりました。


そして、息子はいいますと。。。
とりあえず一滑り終えると、、、
20080105-9.jpg

こんな感じでいらして、、、
気分によっては
20080105-10.jpg

ヒツジを占拠し、、、
20080105-11.jpg

ヒツジを枕にして寝るという匠ならではの必殺技を披露。
あっぱれです。。。


そうそう。
ヒツジは雪で遊んでる時にですね、
20080105-16.jpg

雪を食べたり、
20080105-17.jpg

雪を体に擦り付けたりしてましたね。
あれは、どんな意味なんでしょうね。
食べるのだけはわかりますけど…。。。


まぁ、こんな感じで行ってきましたよ。
ってか、超~簡単なヒツジ旅行記ですんませぇ~ん!
また、ボチボチやっていきますんで暇な時覗いてくださいよっ!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

コメント

おかえりぃ!待ってたよーー!
犬って、生まれる前から雪を知ってるみたいじゃない?野生を感じるね。
体をこすりつけるのは、冷たくて気持ちいい~~★とか?


⇒チビンチさん
オマタセェ~!(^^)!
早速のコメントあんがとねぇ~!!
野生ね、納得かもぉ~!
体に擦り付けるのはさ、ウチの初代わんこ
が他の犬のうんこ体に擦りつけた事が
あってね、それと全く同じ仕草だったから
微妙な気持ちだったじょぉ~~!!

う、お久しぶりっ
雪山に行くとは、こういう事だったのか。
白馬?47?五竜?
いいですねぇ~
わんこにとって雪は食べるものらしいですよ。
って、ソコに誰かのチッコ混じってないんでしょうねぇ~と、私はいつも心配です。 涙
我が家では人間が犬の枕になっていますが… 笑

大変ご無沙汰してました
白馬にスキー旅行ですかいいですね
うちは夏の白馬には何度か行った事あるんですが冬はないです
まっ、スキーが出来ないからなんですけどね
スキーしている間ひつじちゃんはどうしてたの?
ホテルでお留守番してたのかな
雪を体に擦り付ける行為我が家でも先代ワンコがやってましたね
私はただたんにひゃっこくて気持ち良いのかなぁぐらいにしか思わなかったです
ちなみにショコラはミミズの死骸が道に転がってると擦り付けようとするので油断できませんv-399
p・s リンクさせて頂きますのでよろしくですv-410

⇒ぺぐこさん
そうですかぁ、、、雪は食べるものなんですねぇ~!
そういえば、少し離れた場所にはしっかり
“レモンフラッペ”になった雪がいくつか
ありましたよぉ~~!!
見た目は美味しそうでしたが…(>_<)


⇒kAm0さん
夏の白馬ですか、気持ちよさそうですね!
私は冬しか行った事がないので
是非今度は夏に行ってみたいです!
雪を擦りつけたりってのはやっぱり
ワンコならではの行為なんですねぇ~。
ヒツジもやっぱり犬だったんだぁ、と
安心しましたよ(^^ゞ
でも、ショコラちゃんのミミズはホントに
油断できませんね!(^^)!
可愛いお顔で…、、、ショコラちゃん…。
私もリンクさせてもらいますね!!
宜しくでぇ~っす!
非公開コメント

