05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒツジとヒツジ

2007.08.04 16:05|ヒツジ
昨日、会社から帰ると息子が
「ねぇ~、薬塗って」と言ってきた。
腕・腹を見ると無数の湿疹が…。。。え゛っ!!
息子は小さな頃、アトピーが少しありよく皮膚科に通っていた。
最近ではすっかり綺麗な肌になっていたのに、、、またか…。。。
と、ちょっぴりショックをうけながら今日朝一で病院へ行ってきた。
診察室に入り、先生に診てもらうと…、、、
『あ~、海行ったの?日焼けしてるもんねぇ。。。コレね、
日焼けによる湿疹。。。』


はい??日焼けで湿疹。。。あ~、そうですか…。。。
その後、先生は「火傷のなんちゃら~」とかも言ってた気がする。
とりあえず、1日2回はぬるま湯でシャワーと薬の塗布と
体を冷やす事だそうだ。ありゃりゃぁ…(-_-;)


病院の後、お友達と「五目焼きそば」を食べに行った。
最近、旨いお店を見つけちゃったんでねぇ~~!!
んで、その後少しショッピングしてその後お友達のオウチで
お茶してきました。
そのオウチには「くるみちゃん」というワンコがいてねぇ。。。
200708041456000.jpg

かわいんだ、この子が(^^♪カメラマンの腕が悪くて横顔になっちゃって…、
すまんのうぉ…。今度ヒツジとあそんでおくれぇ~!


そうそう、食後のショッピングの後にヒツジのおもちゃを買ったんだ。

200708041532000.jpg

アニマルミトン。
どうやら、モデルはプードルらしいが見た瞬間
「うえっ、羊だ」と思い即購入。

200708041534000.jpg

ヒツジの羊狩り…

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

コメント

息子さん、大事に至らなくて良かったね!
でも、なかなか面倒臭い処置ね(笑)
子どもの皮膚って夏場はドキドキだよね。

⇒syu-uさん
ホント、ドキドキだね。
皮膚病は見てる方も結構辛いよね…。。。

あーなったなった。
私も…。
太陽アレルギーみたいなこと言われて、薬塗った覚えがあるわ。
でも、大人になったらおできはおろか、風邪もひかんわ。
子供って、やっぱり体も子供なのよねぇ~。
まぁまぁ、これから丈夫に育てよ!

コレは羊でしょう!
で、コレを見たらムシャブリツクのがヒツジちゃんでしょう!
羊、反撃だ!
ヒツジちゃん負けるなよぉ!!

⇒ぺぐこさん
そうですかっ!ぺぐこさんもカツテ…。
太陽はなめちゃイカンですたいっ!!
息子も友達とのプールの約束の為
清潔マンになっておりますよ!!

くるみちゃん!ナイスなお名前で♪
気のせいか、とってもかわいい・・・。

皮膚病はすぐ治らないのがいやよね。
夏場は特に。お大事に~。
(大人は無事だったのね?)

⇒チビンチさん
おにょ?くるみちゃんはチビンチさんもご存知のわんこじゃぞ…。。。
息子の皮膚病、徐々に良くなってます。今週の土曜、海辺でバーベキューですから、、、彼は…。。。Tシャツ着用でならオッケーだそうですよ、先生の話によると。。。
非公開コメント

