09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初、薬…。

2007.06.15 19:09|ヒツジ
今日は先日、動物病院で処方していただいた
「フィラリア」の薬投与の日。。。
200706151856000.jpg

猫には、薬を投与するのにはかなり根気がいる。
今、サクラには毎日ご飯に混ぜている。しかも、砕いて。
獣医さんに確認したところ、砕いても大丈夫な薬という事で
粉々にしてご飯に混ぜる。そうでもしなければ見事に残すし、
直接、飲ませようものなら私の手は引掻き傷のオンパレードになるから…。
でも、ヒツジは違った…。。。
とりあえず、私の手の平に薬を置いて「ほいっ」ってヒツジにしてみた。
案の定、ヒツジは「パクッ」ってしてちょっぴりもぐもぐして
飲み込んだ…。なんて楽チンなんだ…、、、それでいいのかヒツジ…(-_-;)
まぁ、こっちとしてみりゃいいんだが…、、、何かね…。
200706111823000.jpg

グリニーズも一日1本、飽きもせず食べてるし…。。
お前、いいヤツだなぁ…。
200706111830000.jpg

まぁ、健康でいつまでも家族でいて下さいねぇ…、、、お願い!!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

コメント

ウチもぺぐちゃんがご飯に薬を混ぜてもソレだけを上手に残すから、ぽんちゃんに最初あげるときドキドキだったのですが、パクッ!
嬉しいような、気が抜けたような・・・。
今となっては、食いしん坊のコッカーはこの位朝飯前?って思えちゃいます(笑)
ある意味手間いらずの良い子!?

うん。元気で長生き。これが大事!

⇒ぺぐこさん
ホントですよねっ!目の前に出されたものは、まず口に入れてみる…。アッパレですよv-425
気をつけなきゃいけない事も沢山ですが、笑える事もてんこ盛りですよねe-319
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物がすごい

000年以上前から飼育されていた。最初にヒツジが家畜化されたのは、現在の中近東にいたアジアムフロンではないかと言われている。毛を刈って衣料に利用する、肉を食用にする、乳を飲用または乳製品への加工に用いるなど、人間はヒツジをさまざまな形で用いて
