03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひつじ網膜剥離通院6日目

2012.03.20 11:10|ひつじ・こんぶ
昨日は病院でした。

いつもの検査。現状維持はできてるみたい。
でも、薬は減ったよ。
目薬は変わらないけどね。
あと、ひつじは白内障が出ちゃってるからその対応も
していくんだけど、先生が「アスタキサンチン」の摂取をすすめてくれた。
犬用のサプリメントもあるけど、薬局で人間用のサプリメントのほうが
安いから1日1㎎とれればいいから探してごらん、とな。

早速マツキヨでサプリメントはゲット。
今日からサプリメント開始。

この人間用のサプリメントを犬にあげるのは2回目。
1回目はすず子の時。
そのときも獣医さんからの提案でした。
今は何かとお金がかかる時なので助かる。
少し余裕が出たら、犬用のサプリメント買うよ。


あと、こんぶも診察してもらった。
こんぶの薬は今日から1日おき、来週は2日おきと
間隔をあけて最終的には薬をなくす。
もう、発作でないといいな。
IMG_20120320_104107.jpg

次回は1ヶ月後!





ひつじ診察、検査、お薬ーーーー¥14280

こんぶ診察ーーーー¥315







コメント

No title

こんぶぅ~。
その顔の横ででろ~~~んってしたいぉ。

ずっと人間用サプリではダメなの?(素朴な疑問でした)

re:

⇒チビンチさん

いい顔してるでしょ(笑)

サプリね、ずっと人間のでいいと思う(笑)
ただ、摂取量とか面倒臭いだけ~(//∇//)
非公開コメント

