07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんご

2010.01.13 13:20|自分
先日、といっても結構前だが
息子のお友達のお母さんからりんごを
沢山いただいた。アリガタヤ~

しかし、普段あまりりんごを(嫌いじゃないけど)
食さない我が家。全部消費するのは難しい。
この前、お隣さんに大根をもらったので
お返しにとも考えたが、結構日にちも経ってるし…
って、事でやめた。
だからまだ冷蔵庫にワンサカりんご軍団がいる。

と、考えた。捨てるなんて勿体無い。
加工だな…。。。

って事で、今日はりんごケーキを作ってみた。
1個のケーキにりんご2個使うという
嬉しい限りなケーキ。
2010-1-13-1.jpg
あ、言っとくけどわたしゃプロじゃないから
見た目はご勘弁ね(^^ゞ

作り方がメチャクチャ簡単なわりに
すごく美味しかった。
そうです、美味しけりゃいいのです!!キッパリ

んな、ケーキの匂いを嗅ぎつけたヤツラ。
2010-1-13-4.jpg
完全に貰えると思ってる(笑)

2010-1-13-3.jpg
コンブはワンワンと興奮しながらフレームアウト。
若いな、やつは。
ヒツジはひたすら待つ…。。。年の功か(笑)

まぁね、ほんのちょびっとならいいんだけどさ。
でも、明日はヒツジの3歳のお誕生日。
明日は犬用のアップルパイを作る予定です。
(あくまでも、りんご消費作戦!)
それまで、我慢ねっ♪


コメント

No title

おいしそう~。

犬はリンゴも大根も好きよね。サクって切った音で半狂乱です、うちのアホ達は。。。。

明日、ヒツジさんのお誕生日なのね。おめでとうーー!!ってまだか。

それにしてもコンブちゃん、ウケルわ。。。。

Re: No title

⇒チビンチさん
ぬはっ。見た目の割にはウマかったじょ(^^ゞ

半狂乱???み・見てみたい(笑)
あげまろは、飛んで来そうだね♪

ヒツジ、もう3歳ですよ。
もっと、ゆっくりでいいのになぁ、、、年取るの。
なんて思ってしまいます(^^ゞ
ありがとねん♪

No title

あらっ!美味しそう。
wasakoさんお菓子作りもしちゃうですか。
ヒツジちゃん達はちょびっとは貰えたのかな?
今日は犬用作るんですね。
それならガッツリ貰えるね^^
てかヒツジちゃん今日が誕生日かぁ。
誕生日のアップ、楽しみにしてますよ~。
お祝いの言葉はその時まで取っておこう(笑)

Re: No title

⇒はまっちさん
いえいえ、今回はりんご消費作戦で(^^ゞ
気が向いた時に簡単なものしか作りません。
いや、作れません(笑)

今回、ヒツジのケーキ作ったら
さつまいもとカッテージチーズが余った。
今度は、その消費作戦ですよ(-_-;)

非公開コメント

