07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬ネタ書いてないねぇ今月、でもまた…

2009.10.16 07:26|息子
10月に入ってもう半月過ぎましたね。
全く更新する気が起きず…。
ってのも、写真を撮ってないから(笑)
単純ですねぇ、、、アタシ。

ってなワケで今日は息子ネタ。
最近、今までに無いデカい親子喧嘩をし
「はぁ~、思春期めんどくさっ!」などと思っておりまして(^^ゞ
でも、やっぱり可愛い息子なわけで…。
何かあったら出動する気は変わりなくて…。。。

んな昨日。夕方電話が…。
出ると担任。
「○○君(息子)、いますか?」
って。

私の心臓バクバク。
小学校の時の恐怖が蘇る。
息子に電話を変わる前にちょっとお尋ね。
『あの~、息子が何かやらかしましたか?』と。

そしたら、昨日学校で提出物があったらしいが
それを提出しなかったから再登校!と言われていたらしい。
んで、一向に姿を見せないから(当たり前、家にいるもん)
電話をしてきたらしい。

ふへぇ~、なんだよ提出物かよ。
ヨカないが、ヨカッタ。
にしても、すっかり忘れている息子ってどうよ…(-_-;)
本気で忘れてたから…(泣)

電話を切った後、息子はダッシュで学校行きました(^^ゞ

息子の担任は、若い女の先生。
でも、メッチャ体育会系の人。
息子は既に担任に殴り飛ばされている。
(体が吹っ飛んだらしい)
【あ、補足。先生は身長低いです。私より小さかったから
多分155cmくらいかな。その先生が170cm以上ある
息子を殴り飛ばした。すげぇ~と改めて感心する。】
だからという訳ではないが、結構安心して任せられる先生。
理不尽な殴りではないし、本人も納得してるし。
若いから、やっぱり生徒が馴れ馴れしくなってしまっているが
まぁ、ヨシの範囲だと思う。

中学になって、学校に行く機会も先生に会う機会も
もの凄く少なくなった。
中学の方が面白い先生いっぱいいるのに勿体無いな。



コメント

No title

いい先生だね~。。。先の事をよく考えてくれてると思います。
提出物がどれほど重要か、うちは長男が受験の時に思い知らされました。知った時はすでに遅し、でしたよ(笑)。

Re: No title

⇒チビンチさん
息子はさ、なめてんだよねぇ何もかも。
甘いのよ。考えが。だからビシビシやってくれる
先生は有難いです。
非公開コメント

