09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日の出来事

2009.08.18 13:52|自分
ちょっと、昨日の出来事を…。

夕方、すでに昼間スーパーへ買い物を済ませていたにもかかわらず
息子が「明日お弁当」というので再びスーパーへ行く事に。
息子は犬と留守番で、私とパパと新メンバー(ベビーカー)で
行きました。スーパーへ行くには家からすぐの線路を渡ります。
私達がその線路を渡り終えて数メートル歩いた時、
踏み切りが閉まりました。その直後ガタンという音の後
子供の泣き声が。
振り返り見ると遮断機の中にお母さんと小学生の女の子が
乗った(二人乗り)自転車が転倒していました。
転倒した場所などはよくわかりませんでしたが、
どうも自転車を起こせない様子だったようです。

気づくとパパは線路に向かって走り出し
一目散に線路の中へ入っていました。
私も、すぐに走って近寄りパパのお手伝い。
子供を自転車から降ろし線路外へ。そして自転車を線路外へ。
お母さんは気が動転していたようで、
パパともう1人線路へ飛び込んだ男性とで救出していました。
電車は警笛を鳴らし徐行して停車し、
運転手が「大丈夫ですか?」と声をかけてきました。
無事を確認し再び電車は発車しました。
お母さんはずっと子供を抱いて回りの人に頭を下げていました。

その後、何事も無かったように3人でスーパーへ向かったのですが、
私はその道中、ずっと泣くのを我慢していました。
線路へ走るパパの背中がくっきりと目に焼きついてるし
お母さんの心中を察すると普通にはいられませんでした。

本当に皆、無事でよかった。それだけ。。。




そんな事があった事も知らず、我が家の2わんずは
追っかけっこのしすぎでダウン。

090818_132235.jpg

寝るときも微妙な距離ですね(^^ゞ

そして、パパは私の隣でドラクエ中…。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

怖かったね。。。
みんな、グッジョブ!!

ひつじさんもこんぶぅも、いい距離じゃない?
寒くなると、もっとひっつくよ(笑)。

Re: No title

⇒チビンチさん
ホントによかった・よかった。

え~、ひっつくぅ~!!
楽しみだわぁ。って事は、チビンチさんちの
ワンずはひっついてるんだね♪♪

こんばんは☆

みんな無事でよかったです。
先輩が踏み切りで電車に引かれて亡くなってるので
みんな無事でよかったです。

ヒツジちゃん&コンブちゃん2匹で仲良く遊んでるんですね!!
多頭飼い、羨ましい!!
また、里親に応募しようかしら・・・

No title

なんと!
結構な場面に出くわしましたね。
でもホント、無事でナニヨリです。
本当によかったですね。
まぁ、帰宅するとそこにはのん気な寝姿が.....(笑)
平和ですなぁ。
あっ、パパさんお仲間ね。
私は昨日からかなり自粛してます。
そうでもしないと仕事に行かなくなっちゃうので(泣)

Re: こんばんは☆

⇒xxMIKARIxxさん
悲しい事故は無くなって欲しいものですね。

仲良く?なのかな(^^)
コンブの子犬パワーに押され気味ですけど(笑)
マロンちゃんに、素敵な出会いがあるといいですね♪

Re: No title

⇒はまっちさん
なかなか無いですよね。。。
あそこの踏み切り危ないんですよねぇ。
以前にも息子が転倒したバイクの救助をした事が…。

こののんきな姿がまたイイんですよねぇ。
ホント、平和そのもの(^^)

あのゲームは恐ろしいですね。
「ひたすら」ですよ。「ひたすら」…。。。
すげぇ、すげぇ…。

No title

パパさんすご~い!
躊躇せず線路に飛び込んだその勇気に感激です
なかなか出来る事じゃないよ
だってすぐそこまで電車は来てるわけでしょ?
私だったら足がすくんで動けなかったかも
ホントに何事もなくて良かった良かった。。。。

ところで、ちょっとパソコン開くのさぼってる間にすごい展開になってたのね
こんぶちゃんなる新しい家族が増えてたなんてビックリですよ!
ブラックコッカーいいよね
私も一時期、ブラックの子犬に一目惚れして 「欲しいって!」ショーウィンドーに張り付いてた事あったけど
10年後まで散歩する自信がなくて諦めたわけです
これからこんぶちゃんのアップ楽しみにしてますね

Re: No title

⇒kAm0さん
何事もなく、よかったですが
もしも、、、と思うと恐ろしい事ですよね。
ちょっぴり、複雑かも…。。。

そーですよ。急展開ですよ(^^)
サボりサボり、アップしますんで
時々、覗いてやってください♪
どうぞ、よろしくです!!
非公開コメント

