05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嬉しかった今日♪♪

2009.07.26 19:37|ヒツジ
今日、ぬぁ~んと♪♪♪フンフ フフ~ン(^^♪

さぶ♂たま♂くんのお宅
へお邪魔してきましたぁ~!!パフパフゥ~

先日、我が家の4000円程のペットバリカンの切れが
あまりに悪く、さぶ・たまくんママのはまっちさん(トリマーさん)に
お勧めバリカンをお尋ねし、教えて頂いたバリカンを即購入。
そして、バリカン等々のご指導を頂く為
本日、あつかましくもお邪魔させていただきました。

今日は時間がないにもかかわらず、丁寧に私の質問にも
答えていただき、とても勉強になりました!!
感謝・感謝です。

さぶ・たまくんも、とても優しく迎えてくれましたね♪
本当に嬉しかったです。。。
何より、はまっちさんご夫婦に感動しました。
本当にワンコが好きなんですね。
とても安心してお邪魔できました。
(ヒツジが粗相を沢山してしまい、申し訳ありませんでした。)

そうそう、肝心の写真は、私自身相当舞い上がっておりましたので
デジカメ持参にもかかわらず、なし(-_-;)
ゴメンナサイm(__)m

と、言う事で夜のヒツジを(^^ゞ

090726_190556.jpg

んな、感じで、、、

090726_190611.jpg

んな、感じになりました♪
満喫・大満足ですヒツジさん♪♪




はまっちさ~ん。

今まで使ってた爪きり。
090726_190719.jpg
切ろうとすると、爪がクタッっとなってしまってた爪きりです(^^ゞ
そして、ジャジャジャ~ン!!
090726_190744.jpg
見づらいですが、コレ買いましたよー!!
多分、コレでいいと思ったんですがー!!
切りたくて仕方ないですが、今日はまっちさんに切って
いただいたので、ちょっと我慢です(^^ゞ

本当に今日はありがとうございましたー!
そして、これからもどうぞ宜しくお願いしまーす!!!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

コメント

No title

わぉ なんて素敵なお友達がいらっしゃるのーっ
トリマーさんなんて、凄いなぁ
しかーしっ ・・・ちゃんと写真撮ってこいよぉぉぉぉ
で、バリカンについてはどう仰ってられましたか?
ヒツジちゃんは毛が巻いてないから羨ましいのよ。私。
ほっぺの刈り方とか、聞きたいわぁ
足先もいまいち分らんし。。
どうだった?どうだった?どうだった??!!!

Re: No title

⇒ぺぐこさん
ブヘッ、写真すみませ~ん!タハッ

えっとねー、えっとねー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう少し、お時間ください…。
私頑張りますから~(ToT)/~~~

No title

ていうか、トリマーの前に
『元』とか『ヘタレ』を付けてってば。
それにしてもまぁ、バリカン購入といい、爪切りといい.....
wasakoさんんの行動の早さは私、好きだわ。笑
爪がクタッとなる爪切りって、もはや爪切りじゃないよね。笑
でもそんな同じような爪切り、実家にもあったような気がする...
あ、新しく買ったヤツ、ソレですよ。ソレ。
多分みんな使ってます。
爪、全部切らずに足1本分ぐらい残しておけばよかったな^^;

そそ。ぺぐこさんも書いてますが、
ヒツジちゃんは巻き毛じゃないからバリカンかけは簡単な方よ。
顔毛もあまり無いしね^^
だから頑張ってねー
そのうちたまも練習台にお貸しするわ(笑)

Re: No title

⇒はまっちさん
いえいえ、立派なトリマーさんです♪

私、『コレッ』と思った物には
本当に迷いなどなく即買いなんですよ。
でも、ちょっとでもモヤモヤすると
ダメなんですけどね(^^ゞ

あ~。ヨカッタ、爪きりコレですね♪
これで間違ってたら、凹みます(^^ゞ

ヒツジを飼った当初、他のコッカちゃんの
巻き巻き毛が羨ましくて(^^ゞ
カットはしやすい様ですが…。
やっぱり、ヒツジには
「アメコカ疑惑」がありますな…(^^ゞ

こんばんは☆

はじめまして
自分でトリミングをしようとバリカンを購入を考えてますが
どのバリカンがお勧めですか?
私の家にはこげ茶色のアメコの♀がいます。
アメコのトリミング大変そうだけど、バリカンがあれば少しは楽になるかな?って思ってます。
バリカンも沢山の種類があるから購入しようにもどのバリカンを買えばいいのか迷ってます・・・;;
教えてください☆
それと初心者でもトリミングできるかな?

Re: こんばんは☆

⇒xxMIKARIxxさん
はじめまして、ようこそ!(^^)!

私が、教えて頂いて購入したバリカンは
【スピーディク】の【タピオ】という種類です。
まだ、全く使えてないですが…(^^ゞ 練習中です。

替刃の事など、色々助言していただきました。
はやり、不安なので色々と 助言してくださる方は必要ですね!!
私は、ド素人なので知識のある方に助言していただく事を
お勧めします☆彡

先日、バリカンの使い方を教わって 一番感じたのは、
教わらずして使ったら 流血騒ぎだったかも…(-_-;)
な~んて、思いました(^^ゞ 私は相当不器用なので(笑)

私は素人なので、時にはトリミングに出す事も
考えてます。と、言ってもまだどれ位の頻度とか
何せ、私も買ったばかりなのでわかりませんが。

自宅で多少できれば、だいぶ違いますよね♪
今度、xxMIKARIxx さんチのワンコのお話も
聞かせてくださいね!(^^)!
お互い頑張りましょう~♪

あまり、参考になる返答ができなくて
ゴメンナサイ…m(__)m

ありがとうございます☆

返事してくださってありがとうございます☆
早速購入を検討しようかと思ってます♪
明日はSHOPでトリミングをしてもらって、次にバリカンなどで頑張ってみようかと思ってますヾ(@~▽~@)ノ
でも、流血とは・・・しっかりと調べて勉強しないと・・・
でも、でも、練習しないと上達しないし・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
使ってみた感想また聞かせてください☆

ふつつかな私ですが良ければブログに遊びに来てください☆

Re: ありがとうございます☆

⇒xxMIKARIxxさん
いえいえ、何のお役にも立てず…(^^ゞ
今日ですかな?トリミングは???
トリマーさんに、ちょいと聞いてみるといいかもですね♪

いつでも、遊びに来てください。
ってか、更新がかなり不定期ですけど(笑)
よろしでれば、是非来てください!(^^)!
非公開コメント

