07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・救急って

2009.05.06 23:23|未分類
様子を見ることになった新メンバー。
2時間ほど、お昼寝。

起きたら、ハイハイするかな?
とか、色々と考え色々とネットで調べた。

新メンバー起床。

やっぱり、ハイハイしないし右手はぶらりと
下げたまま。
しかも、触ると涙をながし痛がる。
肘を曲げると激痛らしい。。。
こりゃ、肘内障だな、、、と勝手に診断。

K病院に電話した時は
「肘が曲がる」⇒「様子をみる」だった。
今の状況って、やっぱり要診察だよな。。。

って、事で再びK病院へ電話。
が、しかぁ~し!
当直の先生、お時間となり帰宅。
仕方がないので再び消防へ電話をし
整形外科医当直の病院を探す。
2つ、あった。

まず、同市のA病院へ電話。
診てくれるとの返事だったので
すぐに病院へ行った。

病院へ行くとすぐに診察をしてくれた。
先生は、無愛想な中年の方。
私の説明も半ば、
「はい、もういいですよ」と言い
すぐさま治療へ。
はやり、肘内障だった。
新メンバーの腕を持ち整復する。
そして、「はい。いいです。」と終了。
その後、念のためレントゲンを撮り
骨の異常が無い事を確認し清算。

無愛想だが、腕はイイ先生でした(^^ゞ
余計な事、しない先生でした。

治療後の、新メンバーは。。。
右手をガンガン動かし
ハイハイしまくって、超ご機嫌です。

人間の体って凄いわぁ。



スポンサーサイト

コメント

No title

あ~、良かったです!
超ご機嫌、良かった~!!

Re: No title

⇒チビンチさん
ありがとっ♪
間接、重要だわー!!

No title

まあ~!新メンバーちゃん大変だったねぇ
うちの娘も2歳位の時、4歳の兄と遊んでた時に肘内症なりました
左手がぶら~んと垂れ下り、火が付いたように泣きじゃくる娘
夜も遅かった為、朝まで待って病院に連れて行こうとしてた所
夜のうちに自然に入ったみたいで、朝はケロッとしてました
でも、一応病院に行ったんですが
子供は柔らかいので自然に戻る事、よくあるそうです
でも、親としては朝までがとっても長く、早く夜が明けないかと気が気じゃなかったわ
wasakoさんも心配だったでしょうね
でも、いろいろな病院があるわね
近くにいい先生が居てくれる事が一番いいんだけど
なかなかそうもいかないし
ホント、動物病院もそうなのよね
我が家の目の前にあるんですけど
ここはショコラも先代のワンコも病気治せなかったから、信用度0なんです
ちまきもこの先病院のお世話になるだううが、どうしょうか悩むところです
近いという点ではいいんだけどね

No title

あ~病院ってホントに態度悪いトコあるよね~
それに比べて、救急の人はいつも感じか良い。
慌てているときに落ち着いてイロイロ聞いてくれて、ホッとするもんね。
病院の受付の人はも少し優しく丁寧な応対をして欲しいもんだわっ
しかし、新メンバー無事でよかった。
小さな子も犬も自分で何も説明してくれないから、周りはシンパイだよね~
先生が無愛想なのは・・・笑
ま、医者は腕が一番さっ

Re: No title

⇒kAm0さん
そうですか。kAm0さんのお子さんも経験されてたのですね。
私も自然に入るかな、、、と思ったのですよ。
でも、ダメですね。親の方が耐えられなくて(^^ゞ
情けない…。。。

ちまきちゃんの病院。悩みますね。
でも、信用が何よりですよね。
飼い主の負担はありますがちまきちゃんの負担を
考えるとはやり遠くても信用できる病院が
いいのかもしれませんね。
難しいですよね、病院選びは。

Re: No title

⇒ぺぐこさん
んだす!
病院は、ぴんきり。
自分ならイイのだけれどやっぱり
子供&犬猫は別。
チンパイで仕方ないのです…。。。

んまぁ、しっかり治療してくれればいいんだけど。
横柄でヤブだったら、悲惨だ。

No title

良い先生でよかったね。
そして何より、骨折してなくてよかったね!

救急ってドキドキするよね。
うちも何度かお世話になったけど、本当に『良い先生に当たりますように』って祈っちゃうもん。

まだまだ新メンバーちゃんは目が離せないね。
わさ子さんも頑張れ~!

Re: No title

⇒syu-uさん
はい。ほんと、ヨカッタです(^^ゞ

syu-uさんの市は小児救急なかったっけ?
テレビとかで見たような。。。

王子も姫も元気かな~!!!
非公開コメント

