05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のっちゃったわよ… ウフッ

2009.03.02 19:02|息子
最近、ヒツジのお話から離れてしまっているが
今日もちょいと息子の話。。。

今日のお昼前頃。

学校からの電話…。

また息子が何かやらかしたのかとドキドキしながら
電話に出てみる。

保健室の先生から。

「○○くん、今38度2分熱あって保健室で寝てます。
お迎えお願いします」って。

あ~、よかった(不謹慎)
問題じゃなかった。。。

と、いうのも数週間前。キャレったら
お友達の顔面にキャレのパンチヒット
させちゃったから~!

それはさておき、お迎えへ。
んで、病院へ。

診察結果。。。

インフルエンザB型(゜o゜)

のってしまったのね。ツイにノッタノネーーー!!!!

もうじき卒業というのに…、、、何で今なんじゃいっ…、、、
ブツブツブツブツ・・・・・・・・。

んで、ハイ!処方していただきました。

090302_183142.jpg

リレンザちゃん。
そして、先生のお話注意事項。

「インフルエンザの異常行動があるかもしれません。
急に走り出したり…。
そうなったら、毛布か何かで体を固定してください」

だって。へぇー、タミフルだけじゃないんだぁ。。。
インフルエンザの異常行動なんだぁ…。。。
フムフム…、、、えっ!?
でも私、あのデカ男押さえられるかしら???

なぁ~んて、思いながら帰宅。。。
キャレ、本当に辛そう。早く、治っちまいなっ!!


そして、感染対策だが。
ぬあ~んと、我が家には
「新型インフルエンザ対策用マスク」とやらがあって。

090302_183208.jpg

これ、6枚入りで¥1980なのよー!!
これが2セットあるので、使っちゃお♪

んで、使い終わった頃新型インフルエンザが出て
困ったりしてね(^^ゞ

まぁ、いいや。とにかくキャレの回復を願うだわぁ!!

余談だけど、パパが「オレ、インフルエンザかかったことないぞ」
だって。ってか、そういえば私も記憶にないなぁ。。。
2人して、「ありゃー、現代人のかかる病気だな!」
なんてボヤいてました。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

アチョー!B型すかー。
>あのデカ男押さえられるかしら???
呼んでください。駆けつけます。笑
ナヌ?新型インフルエンザ対策用マスク?
そんなのがあるんですかー。
とにかくお大事に~!!

No title

ありゃま~ とうとう罹りましたかぁ、インフルエンザに!
ホントに 卒業式前に罹るなんてついてないねぇ
お式までに治るよう祈ってます
しかし、薬で異常行動起こすのは、私もタミフルだけだと思ってました
リレンザ?そのお薬も怖いんだねv-11
新メンバーちゃんにうつらないといいね
そういえば うちの娘も卒業式の1カ月前に足骨折して大変だった事思い出しました
息子さんお大事にe-459

⇒はまっちさん
Bですよ、ヌホッ!
Aに続き、今B大流行ぉーなんだそうです。

心強い!!ホント呼んじゃいますよ(笑)

新型インフルエンザがテレビなんかで
ワイワイやってた時、食料の備蓄だの
色々とパパりんのおかーたまと
お話してましたー!!

⇒kAm0さん
ありがとうございます。
異常行動の話を先生にされてしまったもんで、
昨日は全然熟睡できませんでしたー!!
と、いうのも息子の部屋は
玄関に一番近い部屋なので
もう、神経尖らせてましたよ(^^ゞ

kAm0 さんの娘さん、骨折ですか。
大変でしたね。
でも、記憶には確実に残りますね(^^ゞ

No title

へ?B型大流行ですか??
そっか~ ついにその時がきたかっ
とにかく肩身が狭いのよね。
マイペースだの自己中だのとさ~
や~ いよいよ私の時代だぜぃ! ン?チガウ??

デカイい男は最初から括っておくのがよろしいのではないかと。。 笑

⇒ぺぐこさん
この辺はB流行っちゃったらしいですよ(^^ゞ
結構、地域で流行りが違ったりするんですよね!
境はどこ(゜o゜)

そっか。初めから・・・・・

んっとぉ・・・・・

やっちまうかっ!(爆)

No title

あ~!うちもリレンザだったよ。王子はその時、A型だったけどね。
異常行動は、タミフルやリレンザに原因があるんじゃなくてインフルエンザ自体に問題があるのかもって私は言われたよ。
そう言えば、ちょっと前にタミフルには異常行動の原因は無いってどこかで証明されたんだよね?
きっと大丈夫だよ!

リレンザの方が効き目が早いらしいから、もう熱も下がってるかもね。
うちは一晩で下がっちゃったよ(笑)

こっちもB型が大流行らしくて、近くの小学校は本日6クラス学級閉鎖だって・・・。
息子さんは今なったから、卒業式は大丈夫だね!

⇒syu-uさん
異常行動はね、今のところ無いね!
それは、いいんだけど…。。。

熱、下がんない(ToT)

う~、病院の先生も2日もすれば
熱は平熱になるって言ってたのにぃ!!

卒業式は大丈夫だぁ!
でも月曜半日、ウィルスばらまいたから
クラスの皆がチンパイ(゜o゜)
非公開コメント

