11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

晦日ですが…

2009.12.30 15:15|ひつじ・こんぶ
今年最後のご挨拶を…(^^)

今年も、もう終わりますねぇ。
ホントに1年アッ(゜o゜)っという間で困ります。
1年を振り返れば、夏には「こんぶ」が加わり
12月には百子と悲しいお別れがあり…。
色々ありました。

また、来年以降も色々あるでしょうが
いつも前向きに頑張っていけたら~と、思ってます!!

そうそう、昨日は犬ドモの年末大掃除?しました。
はい、シャンプー&バリカンです。
腰、痛くなりました(-_-;)

そして、来年もう少し暖かくなったら
娘と一緒に2ワンと散歩に行きたく
引っ張り癖のある我が家のワンコ達を
再びしつけようと、チョークチェーンを
つけました。おまけにネームプレートも
作りました。
いつか、素敵な散歩風景をお伝えできたらと思います。

そんな、年末なんてお構いなしな今日の犬ドモ。
CIMG2232_convert_20091230150038.jpg
相変わらず、ディスクの奪い合いです。
まぁ、犬には年末だろうが何だろうが
関係ありませんね(^^ゞ



今年も気まぐれなこのブログにお付き合い下さり
ありがとうございました。
来年もブログの更新はかなり不定期になるであろうと
予想されますが、気が向いたらちょいちょい
遊びに来てくださいなっ♪

CIMG2229_convert_20091230150116.jpg
来年もコイツラをヨロシク!

それでは、皆様良いお年を~!!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

百子

2009.12.18 07:51|
今日、恐らく日付が変わる頃だったと思う。

百子、永眠。

ここしばらく、あまり調子は良くなかった。
年齢もあり、足腰に弱りも見えていたが
自分の足できちんと歩き、偏食になってしまったが
少食になってしまったが、「百子特別メニュー」を
食べていた。

しかし、昨日急変。
あっという間に逝ってしまった。


長期の介護も覚悟してたのに…。
流動食、いっぱい作って保存したのに…。
フェロビタ2、注文したのに…。

でも、何でだろう。
今回私、泣いてないの。自分でも驚いてる。
もちろん、百子が嫌いなわけじゃない。
結婚して初めて飼った動物。思い入れも相当。
なのに、何でだろう。
自分でも分からないけど、恐らく理由の1つには
百子があまりにも穏やかに逝ってくれたのもあるだろうと思う。


2009-12-19-1.jpg
いつも、気付くと側にいて…

090802_194906.jpg
時にはキッチンで盗み食いして…

2009-12-19-2.jpg
ずっと、ずっと一緒に居てくれた百子。

本当にありがとう。安らかに。

今日はオウチで過ごして明日、火葬します。

色々あるさ…

2009.12.10 18:55|未分類
数日前のこと…。

息子が学校から帰宅。
いつもの様に、玄関でお出迎え。

どぉ~ん と重たい感じで帰宅。
しかも、顔を見ると数個の傷。

私:「どうしたの?」
息子:「ケンカした」

その後、事情徴収。
ケンカに至った経緯を聞き、ケンカの内容、
そしてその後の対応を聞いた。

まぁ、お互い様なケンカだがちょっと相手に
ムッっとした。
今までとは事情が違うケンカ。
息子は悪いかもしんないけど悪くないケンカ。(わかる?)
まぁ、買わなくてもいいケンカを買ってしまった感じかな。

中学生ともなれば、ケンカも可愛くない。
息子がこれだけ怪我をしたケンカも初めて。
色々あるよ、ホントに…。

そんなキャレ、今日は発熱でお休み。
今日行った病院は初めての病院。
つ~のも、なんか掛かりつけの病院好きじゃないから
変えてみた。
そしたら、大当たり。
面白い先生で、息子も好感触らしい。
何故か、「勉強しろよ~!!」を連呼されたが(笑)
これからは、この先生にお世話になることにした。

そんなこんなで色々あるさ!の我が家の犬ドモ。

最近、おもちゃ争奪戦が激しく
いつも、こんな感じ…。
CIMG2201_convert_20091210183614.jpg

娘がくもんで貰った巾着、ボロボロ。

*写真暗い上に見づらくてすみません。

まったくもって、肩の荷が下りない今日この頃です。

ガリ子さん、その後。

2009.12.03 11:58|コンブ
先日、ガリ・ガリ子さんの様子を載せましたが
翌日だったか、2日後だったか。
1本、噛み取りました…(ToT)

当然、私がキッチンで作業中は

『メシくれぇ~!!
  早くしろぉ~!!!』


CIMG2179_convert_20091203114824.jpg

ってな具合でやかましく…(-_-;)

時間が経つと、、、、、

CIMG2176_convert_20091203114753.jpg

待ちきれず半身を出す。

CIMG2175_convert_20091203114716.jpg

1度だけ、コンブはスルーできて中に進入成功しているが、
ヒツジは半身というより、1/3身程度でつっかえる。デブブブ。

もう、我が家はボロボロだ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

