08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コキッっていったよ…

2009.09.25 10:23|自分
1週間空いたな。ま、そんなもんか(-_-;)

さぁ、シルバーウィークとやらも終わりましたね。
皆さんはどうお過ごしになりましたか?
我が家はパパは仕事、息子は部活…。
まったくもって、普通の日常でした。

そんなこんなの昨日ですよ。
朝、犬ドモのトイレを掃除していた時のこと。
変な体勢だったんでしょうかねぇ。
腰が「コキッ」だって。

やってもうた。小ぎっくり腰です。
・・・・・今回2度目・・・・・

まぁ、寝込む程度ではないし
家事もそこそこ出来るし問題ない。
でも、歩き方がおばあちゃんの様です(^^)

そんないつだかの犬ドモ。
2009-09-25.jpg
恒例の庭遊び。
CIMG2088_convert_20090925100346.jpg
遠目に見てるの好きです。
CIMG2089_convert_20090925100419.jpg
こんなのも、
CIMG2092_convert_20090925100452.jpg
こんなのも、みんな好きです。

【オマケ】
コンブはまだ幼い。だから、いちいち色んな事に反応する。
そう、オナラにも…。
毎回毎回、私がオナラをする度に反応し
そしてオナラの出所を思いっきり臭ってみる。
可愛いじゃないですか。
そして、息子は相変わらず無意識オナラが出てしまい
「あっ」って顔をする。



バーバリーカン

2009.09.17 17:13|ひつじ・こんぶ
今日は特に用事もなかったので
娘が昼寝をしている間だけだが
犬ドモのバリカンをした。

メインはひつじ。
こんぶは胴体と頭だけ。

上から見た写真。
【ひつじ】
CIMG2041_convert_20090917165623.jpg
【こんぶ】
CIMG2048_convert_20090917170131.jpg

うへっ。相変わらず分かりにくい写真ですね(-_-;)
っつっても、あんま気にしてないけど…ブヒッ

座った写真もありまっせぇ~!
【ひつじ】
CIMG2045_convert_20090917165846.jpg
【こんぶ】
CIMG2051_convert_20090917170006.jpg

うへぇ~、うっほほ~い!

そしてオマケしゃしんを1枚。
CIMG2040_convert_20090917165733.jpg
ひつじ、ブルブルの瞬間です。



今日こんぶの血統証が届いた。
あれってさ、1頭ずつ名前あるでしょ。
ひつじは「キャリー オブ オールスター」だったんだけど
こんぶがさぁ…、、、ぶふふ。
「ポチオカ ギフ ジェイピーズ ガゼル」だって。
どういう意味???

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

混んでたし…

2009.09.15 12:13|自分
昨日、娘のポリオ2回目に行ってきた。
保健センターでの接種で春・秋の期間しか
接種しないこともあり、ものすごぉーく混んでた。

しかも、新型インフルエンザの関係で
会場に入る前に親子で検温。
娘はバギーで日光をフルに浴びての到着だった為

1回目 37.2℃
2回目 37.3℃
3日目 37.4℃

だった。37.5℃以上あると会場に入れないらしい。
ギリだった娘は再検温となり違う体温計で測定。
37.1℃だったが、この年齢の体温は高く
特に問題なしと判断され、行列に並んだ。
超~、待ち時間が長かったが
ずっと隣の人と話してたからまだマシだった。
話はつまんなかったけど(爆)

その後、問診やら何やらを経てポリオを飲んで帰宅。
娘は帰り道、眠くて大泣きするし…。
疲れたよ、まったく。
でも、保健センターでの予防接種は終わったからいいや。
あ、でも健診がまだあるや…(-_-;)




そんな今日の犬ドモ。
CIMG2029_convert_20090915115826.jpg
珍しく、くっつく。

【メモ】
今日は15日。フィラリアの薬。

タイトルめんどくせっ!

2009.09.14 10:30|ひつじ・こんぶ
今日は朝からイイ天気
こういう日は体がよく動くじょ。

そんな今日の犬ドモ。
CIMG2018_convert_20090914101025.jpg
“おいしい”物色中。

こちらさんは、、、
CIMG2017_convert_20090914100916.jpg
諦め中。

コンブは比較的、何でも諦めが早い。
ヒツジとはちょっと違うな。

そんなコンブ。お座り&待てを覚えた。
CIMG2022_convert_20090914101138.jpg
ちょっとだけ、写真が撮りやすい。
でも、あんまり待てを長くするとダメ。集中力はまだ浅い。
CIMG2024_convert_20090914101441.jpg
こうなっちゃう…(-_-;)
CIMG2025_convert_20090914101237.jpg
ちょっと顔見えたかな(笑)

そんな待て格闘中、彼女は…。
CIMG2026_convert_20090914101341.jpg
お疲れで休憩中。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

朝の独り言

2009.09.12 07:14|自分
ブログの記事の下に広告があるけど
記事のキーワードに基づいて広告が出るんだね。
昨日の記事の下には「昆布」の広告。
ウケるね。

ひつじ・こんぶ

しょうゆ って書いたらキッコーマンか?

歌ったぞ…

2009.09.11 17:12|自分
今日、近くの乳幼児を対象とした親子教室の
様なヤツに行ってきた。

40分間。「ぞうさん」やら「ぶんぶんぶん」やら…。
ニコニコ笑って歌ったり、色々と遊んできたぞ。

全部で3回教室は行われる。あと2回。
第一印象のめっちゃ悪い私。
また顔作って参加です(笑)




そんな今日の犬ドモ。
090911_164311.jpg
オモチャでカメラ目線を狙うもコンブは興奮して
吠えまくり、まんまとブレる…(-_-;)

写真はアホ息子だけど…

2009.09.10 18:48|ひつじ・こんぶ
今日、トイレが詰まった(-_-;)

コンブのう○こをトイレットペーパーで
取ってトイレへ流したら詰まった。
そして溢れた(゜o゜)

便器に溜まった水を出しビニール手袋装着で
便器に手を突っ込み、詰まったトイレットペーパーを
かき出し、水浸しになった床を掃除し…(ToT)

んだよ、今日は…。

トイレついでに犬ドモのトイレ事情を少し。
コンブが最近ヒツジのマネっ子で庭で用を足す。
トイレがしたいと「だせぇ~!」と窓をカリカリする。
だから、ちょいとトイレの位置と形態を変えてみた。

そしたら出来てるね。今のところ。
ヒツジもしてるし。いい感じ。
それだけは、ヨカッタ事かな。

そんなツイてない今日なんだけど…。
こんな息子で笑いを頂く。

090910_184028.jpg

コレね、びっくりするけど寝てるんだよ。
時々、体がピクッってなります。
体勢が変だから寝息も荒い(笑)
この体勢、いつまで続くんだか。起こさないで見学する。

ホント、コイツには敵わない。

日に焼けた

2009.09.06 18:20|未分類
昨日・今日と日差しが強くて暑かったですね。
風は気持ちよかったですけど…。

そんな、クソ暑い中。
昨日は息子の中学の体育祭でした。

息子は体育祭の前々日に足を怪我しました。
でも、頑張れば競技に出れる感じなので
頑張らせました。
体育祭では組体操やら騎馬戦やら裸足になる事が
あり、足の怪我には大きなダメージとなり
競技中に足を引きずりながらの参加でした。

でもね。すごくヨカッタよ。
全体的にも凄くヨカッタ。皆、一生懸命で。
息子も、ヨカッタよ。かっこよかった。
だから、私がへんてこなカッコ悪い日焼けを
してしまっても、いいのだ。
パパに「畑行ってきました、って感じだな」って
言われてもいいのだ。




そんなへんてこ飼い主に飼われている犬ドモ。

CIMG1996_convert_20090906175708.jpg
黒&黒でわかりにくいが、「カエル足で寝る」です。
子犬に多いですね。

CIMG1995_convert_20090906175552.jpg
前から見てもわかりにくいですね。
黒は写真が難しいです…(-_-;)

CIMG1998_convert_20090906175814.jpg
ヒツジはいつもの通り、べたぁ~って寝ます。

CIMG2003_convert_20090906175936.jpg
百子と2ショット。

CIMG2005_convert_20090906180042.jpg

そしてコレは、「ゲームする息子に群がる犬ドモ」です。
わ・私も群がりたい…。。。
でも、群がったらパンチされる…(ToT)
だって、この写真撮る前にゲームする息子の目の前を
意味も無くクルクル回ってたら、パンチされたから…(号泣)


くり~にんぐぅ

2009.09.02 15:53|自分
最近、エアコンのききが悪くなってきた。
ってことで、エアコンのクリーニングをしてもらった。

CIMG1978_convert_20090902153143.jpg
作業途中です。きったないですねぇ…(-_-;)
中の掃除は2年振りでしょうか。。。
本当は毎年やると効率もいいんでしょうけどねぇ。
これで、残暑は乗り切れるな(^^)



そうそう。一昨日の台風の中、コンブの狂犬病の注射と
フィラリアの薬をもらいに行ってきました。
コンブは今、体重6.0キロだって。
デブ猫幸太と同じだなぁ(笑)

CIMG1979_convert_20090902153247.jpg
そんな今日のコンブ。
相変わらず、デジカメに反応し過ぎで。

CIMG1980_convert_20090902153400.jpg
ヒツジは余裕のポージングぅ。

CIMG1983_convert_20090902153503.jpg
コンブもたまに普通に撮れる…。




ヒツジ。この2日くらいかな少し咳が出る。
「ケンネルコフ」かしら。
子犬を迎えたりすると感染する事もあるみたいだし。
今のところ、食欲もあるし元気もあるから様子見るけど
長く咳が続くようなら病院だな。

CIMG1986_convert_20090902153607.jpg

早く治るといいね、ヒツジィ~!
