07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年、蚊多くない???

2009.08.28 16:00|ひつじ・こんぶ
昨日とか一昨日のひつじ・こんぶペア。

1.庭遊び

CIMG1955_convert_20090828153821.jpg

庭に日が陰ってくると娘も一緒。
(*新メンバーが他に来たから娘って呼ぶことにした)
でも、何だか虫除けスプレーも意味無くいっぱい
蚊に刺されるから結構早く退散…。

2.おやつ食べる

CIMG1962_convert_20090828153940.jpg

食べ物を持ってる人は、常に人気者。

3.待つ

CIMG1964_convert_20090828154055.jpg

美味しい物を作ってる人も人気を集める。

4.近くで撮られる

CIMG1970_convert_20090828154202.jpg

背後のチキンラーメンの鳥(名前知らない)が悲しい。

5.デジカメに鼻水をくっつける

CIMG1972_convert_20090828154305.jpg

この方は、デジカメを見ると急接近する。



と、こんな日常。
今日は、コンブのバリカンをした。
頭・顔・背中・喉ら辺・耳。
あんまり変化してないから写真は撮ってません。
しかし、コンブの頭はやっぱりバリカンをかけづらい。
とんがってるから…。
コンブはモヒカンにしてみようかなぁ~と、
出来もしないのに検討中(笑)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

小まとめ

2009.08.25 16:18|自分
週末。花火大会がありました。
といっても、見に行くのは面倒くしゃい。
んな我が家は毎年マンションの
屋上から見物します。遠いけど(^^ゞ

CIMG1915_convert_20090825155202.jpg

とか、

CIMG1917_convert_20090825155251.jpg

とか…。花火の撮影は難しいです。
一応、花火撮影モードで撮ったんですけど…。
粗いですね、ごめんなさいm(__)m

マンションの屋上は、花火大会の日は夜まで開放されます。
屋上には、一応せっまいドッグランとか
せっこいBBQスペースがあります。
ほとんど、使った事ないけど(^^)
なので、花火を見るときはビール持参で結構楽しいです!(^^)!
今年も夏が終わるなぁ…、、、ウヒッ!




さて、一方“ひつじ・こんぶ”ペアですが。
ちょっぴり寝る距離も近づきつつあり…。

CIMG1895_convert_20090825155413.jpg

でも相変わらず、騒がしい毎日です。

しかし、、、

CIMG1899_convert_20090825155533.jpg

この顔にはやられてしまいますねぇ(笑)

CIMG1900_convert_20090825155641.jpg

こちらはまだまだ癒し系には至らずですが(^^ゞ

あえて、自ら「怒涛の毎日コース」を選択してしまった私。
でも、何だか楽しんでる自分。
あたしゃ、ドMだな。。。多分…。




今朝の地震速報。驚きましたね。
せかせかと、荷物とか犬とか子供とか…、、、
色々やってました。。。
誤報だったらしいですが、大きな地震が来る前に
教えてくれるのは、すごく有難い事です。




昨日の出来事

2009.08.18 13:52|自分
ちょっと、昨日の出来事を…。

夕方、すでに昼間スーパーへ買い物を済ませていたにもかかわらず
息子が「明日お弁当」というので再びスーパーへ行く事に。
息子は犬と留守番で、私とパパと新メンバー(ベビーカー)で
行きました。スーパーへ行くには家からすぐの線路を渡ります。
私達がその線路を渡り終えて数メートル歩いた時、
踏み切りが閉まりました。その直後ガタンという音の後
子供の泣き声が。
振り返り見ると遮断機の中にお母さんと小学生の女の子が
乗った(二人乗り)自転車が転倒していました。
転倒した場所などはよくわかりませんでしたが、
どうも自転車を起こせない様子だったようです。

気づくとパパは線路に向かって走り出し
一目散に線路の中へ入っていました。
私も、すぐに走って近寄りパパのお手伝い。
子供を自転車から降ろし線路外へ。そして自転車を線路外へ。
お母さんは気が動転していたようで、
パパともう1人線路へ飛び込んだ男性とで救出していました。
電車は警笛を鳴らし徐行して停車し、
運転手が「大丈夫ですか?」と声をかけてきました。
無事を確認し再び電車は発車しました。
お母さんはずっと子供を抱いて回りの人に頭を下げていました。

その後、何事も無かったように3人でスーパーへ向かったのですが、
私はその道中、ずっと泣くのを我慢していました。
線路へ走るパパの背中がくっきりと目に焼きついてるし
お母さんの心中を察すると普通にはいられませんでした。

本当に皆、無事でよかった。それだけ。。。




そんな事があった事も知らず、我が家の2わんずは
追っかけっこのしすぎでダウン。

090818_132235.jpg

寝るときも微妙な距離ですね(^^ゞ

そして、パパは私の隣でドラクエ中…。。。

コンブのこと

2009.08.17 17:34|コンブ
さて、新参者コンブちゃん紹介です。

2009年4月11日生まれ。
ブラックの女の子。

すでに、4ヶ月です。
名前は家族会議の結果コンブになりました。

コンブは頭の骨が少し出ています。
なので、私は「とんがり」と付けたかったのですが
家族全員に反対され、多数候補が出ましたが
結局コンブになりました。

コンブは値段も安く、健康診断を受けているとはいえ
骨格からも心配はあります。
でも、もし何かあっても面倒見る覚悟で飼いました。
お値段の高いキレイな子はお金持ちさんが
買ってくれますから(^^ゞ

んな、ワケで我が家に突然来ちゃったコンブちゃん。

CIMG1882_convert_20090817003815.jpg

ヒツジと初対面。
興味津々です。

今日はお天気もよいし、コンブはすでにワクチンも済んでるので
ヒツジとお庭で遊ばせてみました。

CIMG1886_convert_20090817164902.jpg

CIMG1887_convert_20090817164802.jpg

微妙に距離を保ちつつですね(笑)


CIMG1883_convert_20090817165212.jpg

まぁ、しばらくは落ち着く事はありませんが
ボチボチ、コンブの事もUPしていきたいと思います。
これからどうぞコンブを宜しくお願い致します。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

愛知のこと

2009.08.17 01:00|ヒツジ
13日から2泊3日。
パパりんのお母様の実家、愛知へ行ってきました。

東名は下りは全く渋滞せずでしたが
上りは全くもって最悪でした…(-_-;)

さてさて、今回はヒツジも同行ということで
細々と休憩をとりました。
その一つ『富士川SA』にて。

CIMG1849_convert_20090817002023.jpg

「富士宮やきそば」を食す。

そして、SAで思ったこと。

犬、多すぎ…。

時代ですねぇ。

まぁ、そんなこんなで6・7時間でしょうか。
お婆さんのお宅へ到着。

到着直後のヒツジ。
CIMG1850_convert_20090817002133.jpg

お疲れです(^^)

お婆さんのオウチはとても自然豊かな場所。
オウチのすぐ側には川があり、
息子とパパりんは釣り。
CIMG1855_convert_20090817002449.jpg
散歩も山道。
CIMG1868_convert_20090817002914.jpg
ヒツジには初めてだらけ体験でした。
CIMG1866_convert_20090817002738.jpg
楽しかったかな(^^ゞ

あと、お婆さんチから1時間半くらいの所で
今回私が行ってみたい場所があり
ちょっくら行ってみました。

CIMG1869_convert_20090817003029.jpg

トムキャットです。
時々、通販でお買い物してます。
とくに、買うものも無かったのですがとりあえず

CIMG1879_convert_20090817003434.jpg
これと、

CIMG1877_convert_20090817003304.jpg
これを買いました。

3日間、大変だったけど楽しかったです。
簡単レポ、終わります!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

愛知の報告その前に…

2009.08.16 19:50|コンブ
昨日、愛知から帰宅。
んで、今日は私の母の実家へお線香をあげに。
そして、その後ペットショップへ。。。

そして…

090816_185327.jpg

この子が我が家へ。。。
名前は「コンブ」♀です。

愛知の報告&コンブの詳細、後程詳しく(^^)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

さぁ、どうする…

2009.08.11 09:45|自分
おはようございます。
今朝の地震、関東も結構揺れましたね。
パパは気づかなかったそうですが。

さて、明後日から愛知へ行く予定の我が家。
今朝の地震で東名通行止めになってますねぇ。
どうする???中央道で行くか???
地震もまだ心配。どうする、どうする…。。。

納涼祭

2009.08.09 13:57|未分類
昨日、隣の駅の納涼祭へ行ってきました。

もともと、私&ヒツジ&新メンバーはお留守番の予定。
パパと息子で行く予定でした。

な・の・に…。

息子、午前中の練習試合&帰宅後の友達との遊びに
すっかり疲れてしまって熟睡zzz
「いかねぇー」と言い出した…。
その発言にパパ、「じゃぁ、いいや…」とテンション下がりまくり。
なので、息子を残しヒツジを連れ私と新メンバー出動となったわけです。

駅に向かうヒツジ。嬉しそうです。
CIMG1832_convert_20090809130053.jpg
隣の駅までは徒歩で15分くらいでしょうか。
駅のロータリーでやっています。
中心にはヤグラを組み、ロータリーにはズラッと屋台が並びます。
CIMG1839_convert_20090809125938.jpg
人ごみをくぐり、ビールを買ってちょっと離れたところで一休み。
ってか、ほぼ一休み(^^ゞ
2009-08-09-1.jpg

ヒツジは周りの人が気になって仕方ない様子(笑)
CIMG1838_convert_20090809130607.jpg
興奮しすぎ、口も耳もエラい事になってます(笑)
CIMG1836_convert_20090809130344.jpg
そうそう。ビールを買ってるときだったかな。
1匹のワンコに会いました。
キャバちゃんのシナモン君。(写真はないぞ)
ヒツジと上手に挨拶できて可愛かったです。

1時間程度でしょうか。滞在時間は。
最後に息子の食料を買って帰宅しました。

本当に疲れました(-_-;)
だから、もう行きたくないのに息子。
今日行くと言い張ってます。私と…。。。
もう、ヤダ(ToT)/~~~





偽札

2009.08.05 12:53|未分類
新メンバーの話。

色々と興味を示すお年頃。
私のカバンあさりが大好きで
中でもお財布大好き。
昨日も、夕飯支度中。
「ん?大人しいな…」と新メンバーに近寄ると
散乱する札が(-_-;)
財布の中身、全て出しご満悦。

そこで、考えた。
新メンバーお財布を!!と…。

そういえば、亡き母が未使用だった財布が
あったなぁ。。。ゴソゴソゴソ…。

あった。

いらない、ポイントカードあったな。。。ゴソゴソゴソ…。

あった。

札。・・・・・・・・・・・作ろう!!

チョキチョキチョキ、カキカキカキ…。。。

できた!(^^)!

090805_123959.jpg

見よ、この偽札をっ(爆)
どうせならと、1億円札を作ろうといっぱい「0」書いてたら
一兆円札になってしまった…。

新メンバー所持金4兆円。



そんな大金持ちのお友達ヒツジさん。

090803_192910.jpg

呆れてますかね???(笑)



予防・よぼー・ヨボヨボ

2009.08.03 15:54|未分類
今日は、新メンバーの予防接種。
めっちゃ、混んでた(-_-;)
いっぱい待たされたけど、新メンバーは
大人しいから楽チンなのだ。
注射も、一瞬「うわぁー」と泣いて終わり。
育てやすい子です。。。

そんな今日のヒツジさん。

090803_110332.jpg

*画像が悪いのはご勘弁ください*

いつもの様に、ひっくり返って寝てますね。
背中気持ちいいんでしょうか???

090803_110416.jpg

完全に白目ですね。気持ち悪いですねぇ。
ちょっと、呼んでみましょうか。

「ヒツジッ」

090803_110434.jpg

ちょっと、黒目降りてきました。
って、見づらいよっ!ってかぁ~!!


すーぱーぼーる

2009.08.02 19:34|ヒツジ
ヒツジ。スーパーボールだいすき。
夢中になって遊ぶ。
でも、、、
噛み砕く(-_-;)
これがなければ、最高のおもちゃ。
090802_191247.jpg

このスーパーボールは結構丈夫(^^ゞ
こうしてあげると…

090802_191230.jpg

こうなってぇ~

090802_191058.jpg

バックリ!(^^)!
自分で転がして、いつまでも遊んでます(^^)




今日は息子&パパは旅行で不在。
んな、我が家に息子の保育園の同級生の
ママさん、お2人が遊びにきてくれました。

小学校・中学校共に別々。
でも、こうして子抜きでもお会いできる事、
本当に嬉しく思います!(^^)!
(ヒツジがしつこくで本当にごめんなさい…m(__)m
そしてペロくん、ガンバレー!!)

今日はまったり楽しく、1日過ごしました(^^ゞ



昨日、届いた新メンバーのおまる。

090801_185222.jpg

ロディーちゃん。
かわいいですねぇ。
ロディー、好きなんですよねぇワタシ。





テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

今日は

2009.08.01 15:52|未分類
新メンバーさん、1歳におなりになりました(笑)
なのに、1週間以上先の息子の誕生日プレゼントを
買いに行きました…。。。

090801_152030.jpg

これ、紙袋なんですけどね。
モーハン、PSPの時はえらい入手に苦労したので
今回は予約をしたんですが、全然在庫あったみたいです。
なんてこった…。
紙袋まで作って、カプコンさんモーハン様様ですな。

新メンバーへのプレゼントは…。。。
何も欲しいがらないこの歳。
そして、色んな人からプレゼントしてもらえる歳。
親ってあんまり買う事ないような気がするが…。
とりあえず、残るもの。

090801_151723.jpg

球根を植えました。
「オキザリス」という花です。
花言葉に「母親の愛」的な事が書いてあったような。
あ、あと夕方【おまる】が届くぞ(^^ゞ

それと、ケーキ。
どうせ、息子の誕生日にワーっとするから
今日はコレ。

090801_152311.jpg

近所のケーキ屋さんで食べたいケーキ購入。
一応、『1』のろうそくも。
これで、いいのだ。

なんだか、書いてると新メンバーと息子との差が
結構あるなぁ…、、、と思う。
息子が1歳の時なんて、ずいぶん張り切っていたが。。。
ま、いっか。大きくなって文句言われたら謝るよ(^^ゞ

そんな今日のヒツジさん。
特にお変わりなく。
「アタシには関係ないわー!!」ってな感じで(笑)

090801_151824.jpg

アイも変わらず、庭でワンワン。

090801_151853.jpg

可愛いねぇ、、、オマエちゃんは(^^)

