06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレート・くれいと・・・・・

2009.07.30 15:53|ヒツジ
先週、注文していたクレート、本日到着。

090730_121714.jpg

来月、愛知へ行く予定。
ヒツジは?連れてく???みたいな話になってるので
とりあえず、クレート購入。
早速、クミタテ・クミタテ(^^♪

090730_123226.jpg

十分な大きさですねぇ。
仕切りもついていて、ヒツジ程度の大きさなら2匹
入れそう。。。
(あえて、新メンバーには触れず(^^ゞ)

090730_124159.jpg

ヒツジは全く、興味が無い様で…、、、

コピー ~ 090730_124018

「どうでも、いいわっ」的な…。。。

まぁ、どうなるか分らないけど
クレートは使わないときは折りたためるし、
どっかで使うことありそうだし…。
ま、いっか!(^^)!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ヒツジはお留守番で…

2009.07.29 12:26|自分
27日・28日と一泊で会津へ旅行へ行ってきました。
私・息子・新メンバー・パパりんのお母様と4人で(^^ゞ

旅行といえば、助手席専門の私。
しかし、今回はぬぁ~んと運転手。
無事目的地へ着き、そして帰宅できた事。

奇跡じゃ(゜o゜)

ま~、お天気もあまり良くありませんでね。
ホテルにほぼおりまして(^^ゞ

こんな写真くらいで…、、、

CIMG1805_convert_20090729121153.jpg

写真妨害する息子…(-_-;)

帰りに大洗に寄り道したんですけど

CIMG1817_convert_20090729121311.jpg

海、荒れてました(^^ゞ
とりあえず、大洗では水族館に行きました。

ま~、旅行へ行ったのにほぼ人間の写真しか
撮影せず、ブログにアップできるのは
こんなもんですかね(^^ゞ




旅行から帰宅するとヒツジのウレションの嵐でした(^^♪
パパに聞くと、私の留守中ヒツジはめちゃくちゃ
大人しかったそうです。
んもー、そんな事聞いちゃったらもう何処にも行けない!(^^)!
やっぱり、ヒツジと一緒の旅行がいいですね~♪

『多分、留守番中こんな顔だったと思われる…(想像)』
CIMG1712_convert_20090729121450.jpg

嬉しかった今日♪♪

2009.07.26 19:37|ヒツジ
今日、ぬぁ~んと♪♪♪フンフ フフ~ン(^^♪

さぶ♂たま♂くんのお宅
へお邪魔してきましたぁ~!!パフパフゥ~

先日、我が家の4000円程のペットバリカンの切れが
あまりに悪く、さぶ・たまくんママのはまっちさん(トリマーさん)に
お勧めバリカンをお尋ねし、教えて頂いたバリカンを即購入。
そして、バリカン等々のご指導を頂く為
本日、あつかましくもお邪魔させていただきました。

今日は時間がないにもかかわらず、丁寧に私の質問にも
答えていただき、とても勉強になりました!!
感謝・感謝です。

さぶ・たまくんも、とても優しく迎えてくれましたね♪
本当に嬉しかったです。。。
何より、はまっちさんご夫婦に感動しました。
本当にワンコが好きなんですね。
とても安心してお邪魔できました。
(ヒツジが粗相を沢山してしまい、申し訳ありませんでした。)

そうそう、肝心の写真は、私自身相当舞い上がっておりましたので
デジカメ持参にもかかわらず、なし(-_-;)
ゴメンナサイm(__)m

と、言う事で夜のヒツジを(^^ゞ

090726_190556.jpg

んな、感じで、、、

090726_190611.jpg

んな、感じになりました♪
満喫・大満足ですヒツジさん♪♪




はまっちさ~ん。

今まで使ってた爪きり。
090726_190719.jpg
切ろうとすると、爪がクタッっとなってしまってた爪きりです(^^ゞ
そして、ジャジャジャ~ン!!
090726_190744.jpg
見づらいですが、コレ買いましたよー!!
多分、コレでいいと思ったんですがー!!
切りたくて仕方ないですが、今日はまっちさんに切って
いただいたので、ちょっと我慢です(^^ゞ

本当に今日はありがとうございましたー!
そして、これからもどうぞ宜しくお願いしまーす!!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

○○し…

2009.07.26 06:34|息子
***小話***

最近、少年少女達は“はんにゃ”の金田くんの
「は~、○○だし…」の様な言葉をよく使うのでは
ないでしょうか?

我が息子も、、、

私  :『○○貸してー』

息子:『別にいいし…』

の様な会話になります。


が、しかし。それにも使い方というのは
あるのではないでしょうか???

今朝の会話。

私 :『素直になれだって~(笑)キャハハ』
     (テレビを見ながら息子をからかう)

息子:『何だし…』


?????ん?????

恐らく、話の流れ的に『何だよー!』だと思われますが
『何だし…』ってアンタ。
ものすっごく違和感あるんですけど…。
これは、私がオバサンと言うことなのでしょうか…(-_-;)

あぁ、アタシってば…

2009.07.24 18:00|自分
夕方、QVCってショップチャンネルあるでしょ。
あれ、見てたんだけどお財布がね紹介されてて…。
なんとなく、あ~いいなぁなんて見てたんですよ。
んで、パパりんにメールで
「いい財布見つけたんだけどなぁ…」
などと、いかにも買っていい?風なメールを
したらパパりんから「買いな♪」って返信きて。
私、テレビ通販で買い物したことなくって。
ちょっと、迷い気味だったんだけどパパりんが
イイって言ってくれたからーと、電話で購入。
値段はね、約¥16000ぐらいなんだけど…。

なんかねー、電話切った後にモヤモヤ感がしてねぇ。
結局、再度電話してキャンセルしちゃった。
なんか、自分が情けなくなっちゃった(^^ゞ

んな、今日の1枚。いや2枚。

090724_174300.jpg

遠目からヒツジ…。

090724_174419.jpg

そして、近くからヒツジ…。

でんでん…

2009.07.22 17:32|未分類
昨晩、夕食を作っていた時のこと。

昨晩のメニュー『麻婆豆腐』。
仕上げ段階に近づきニラを投入しようと
ニラを袋から出すとニラの先に点が。
よ~く見ると、でんでん虫。
本当に小さな小さなでんでん君。
あるいは、でんでんさん。


2009-07-22.jpg


あまりに小さいのでピントを合わせて
撮影できませんでした。
携帯で撮ったんで(^^ゞなのでヒツジに
ピントを合わせました。。。

撮影後、庭の植木にくっつけてあげました。




今日は皆既日食でしたね。
世間で、おーすげぇー!!となっている頃
私は息子の担任と面談をしておりました。
何で夏休みに面談するかな~、ブツブツブツ…
まぁ、思っていたよりも悪くなく
かと言って全く良くもなく…。
何はともあれ、気の重い用事が一つ片付いて
ホッとしております。

ワンとも…

2009.07.21 06:00|ヒツジ
昨日の夕方。
庭でワンワンと吠えるヒツジを息子が
叱りに庭へ出た。

普段、殆ど息子は庭へ出ない。
珍しいので、私も後を追い庭へ。

そこで、始まったボール遊び。
ヒツジも大喜び。
息子大好きなヒツジ。
テンション上がりまくりで遊んでもらってた。

ヒツジへの遊び方などを見ていると
ちょっとした息子の成長が見れる。
大人になってきたなーと、少し思った。
それと、完全に負けを認めなければならない
部分もあると実感した。
これからが、大変だけど楽しみだ。
まず、私が変わらなきゃいけないな(^^ゞ

そんなこんなでヒツジさん。

バテバテ(*^_^*)

090720_185503.jpg

こんなになっちゃいました(^^ゞ

にしても、庭に出ていて蚊に刺されるのが
私だけというのは何故なんだ。
どう考えても、若い息子の血のほうがウマいだろうに。

蚊よ、、、オバサンをこれ以上イジメナイデオクレ(ToT)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

頑張った、アタシ…

2009.07.20 07:46|自分
今日で3連チャンの弁当作りも終わる。
今朝は5時起床。

だが、昨日の深酒がきいている。
気持ち悪いし…(-_-;)
弁当作ってても、隙間が埋まらないし…(-_-;)
お陰で天ぷら揚げちまったよ(怒)
ヤツの弁当箱デカいんだよっ!!

んな、今日の弁当。

090720_055236.jpg

もう、普通(^^ゞ




今朝の1枚。いや、2枚。

090720_063524.jpg

朝日を浴びて

090720_063335.jpg

おっと、失礼…

母の逆襲に失敗したものの…。

2009.07.19 11:48|息子
昨日、「弁当復讐作戦」が無意味だった事が
判明したものの、せっかく「くま」と返答した息子へ
そして買ったから使ってみたいという事から
やってみました。

090719_083424.jpg

息子が家を出た後、弁当の写真をパパに見せてみた。
すると、『○○(息子)、嫌がらないの?オレだったら絶対嫌だ。』と。
普通、そうでしょう。私もそう思います。
だって、そもそもこの弁当は嫌がらせですから…。



にしても、画像を自分で見ていると、クマが中央でない所とか
青海苔の散らばり具合とか…、、、
本当に私って大雑把な人だと痛感します。
が、別に本人気にしてないんでイイんですが(^^ゞ

あ~、今頃息子は蒸し風呂の様な体育館で応援かっ!
大変だなぁ…、、、頑張れぇ~♪
そういえば、今朝出かけの息子へ「鼻くそほじるなよっ!」
と言ったが果たして…。。。
後で、ポケットティッシュ買い足しておこうかなぁ…。。。

母の逆襲…

2009.07.18 11:48|息子
昨日、息子とケンカをした…(-_-;)
久々に怒鳴りまくった。

ヤツの「やる気スイッチ」が何処にあるのか
私には全くわからない。
が、ヤツは私の「イライラスイッチ」を完全に
把握している。
ヤツの一言一言が猛烈に私をイラつかせた。

そんなヤツへの復讐。
今日からヤツは3日間、バスケの大会だ。
もちろん、1年坊主は応援のみ。
3日間、弁当持参で…。

***弁当***

よし、コレで復讐だ!!
と、いそいそと買い込んだコレ↓

090717_181108.jpg

そして、嫌がらせに購入したコレ↓

090717_192452.jpg

そして、今朝作ってやった弁当はコレ↓

090718_094448.jpg

ドラえもんがちょっぴり顔覗かすポンデライオン弁当だ!!
しかも、完成度は低くこの大雑把な性格の私のアラが
見事に生かされた作品だ。

フッこれで、笑われるがいい…息子よ。
そして、私の恐ろしさを知るがいい…

と、思いながら弁当を作っていると息子登場。
弁当チラ見するも何も言わず…。

おにょ?いいの??これで???
と、思いつつも弁当仕上げる。
そして、昨日購入した動物型シートを見せ
「明日はウサギさんにするぅ~?」とふざけて
質問してやった。
すると、完全なる低音ボイスで
「くま」
と答えやがった…。。。

こうして、母の逆襲は失敗に終わった…。

((ミ゜o゜ミ))シリーズ最終回

2009.07.14 18:49|ヒツジ
タララ ラッタラ~♪

『ミッカボウズ~』


そうです。3日連続更新。奇跡です。
明日は、保障できません…。


連日、ヒツジと家でマッタリすることが多い。
いつもの風景。

090714_182403.jpg

ふと、振り向くとこの体勢。
ブラボー。



チョットだけ息子の話。

一昨日の日曜の事。
キャレ、部活。

帰宅後、ポケットからポケットティッシュを
取り出す。

ん?

普段、キャレの通学サブバックには
使った形跡のない、ハンカチ&ティッシュが
いつも入れてある。ってか、私が入れてる(-_-;)
手を洗ってても、見事に体操服でお拭きになるキャレ。
何故、ティッシュを???と思い尋ねてみると…。

キャレ:『鼻血でた』

私  :『どうした?体育館暑くてのぼせた?』

キャレ:『違う』

私  :『何?』

キャレ:『鼻くそほじって…』

私  :『………。』

アホだ。完全にアホだ。
しかも、日曜は練習試合。
先輩方が一生懸命試合している最中
ヤツは鼻くそをほじっていたのだ。
やる気あんのか、まったく(-_-;)
情けないけど、めっちゃ笑った。。。

ヒサビサの次は…

2009.07.13 14:12|ヒツジ
『ツヅケテコウシン~』
   

           です。

今日もあづいですでー(-_-;)
そんな今日は、お友達と
ランチ&ショッピングをしてきました。

私の大好きな「五目焼きそば」を食し
特に目的のない買い物へ…。

フラフラしてると、雑貨屋さんが。
店頭に、「ダウニー大特価」と陳列。

非濃縮タイプだけどとりあえず
安かったから2個購入。

090713_131658.jpg

今使ってる「レノア」がなくなったら使おう。ウン。

それと、ヒツジさんへのオミヤ。

090713_131832.jpg

わかりますかねぇ。相変わらず写真下手でスンマセン(汗)

090713_131806.jpg

以前にも購入したんですが、はい「豚の鼻」です。
¥250で高くもなく非常に食いつきがよいので
気に入ってます。
前回はヒツジの食べ残しを百子が食べてました。
猫もウットリな豚の鼻です。。。

090713_131919.jpg

おっと。ブログを書き書きしていたら
もう、豚の鼻完食です。
今日は「猫に渡さないんだわぁー」作戦なようです。



タララ ラッタラ~((ミ゜o゜ミ))

2009.07.12 18:36|ヒツジ
『ヒサビサコウシン~』
*ドラ調でよんでみぃー。ウホッ

1ヶ月以上かぁ。

アタシ、何してたっけ???

ん~、6月ね。
あー、息子の学校が臨時休校になったな。
ん、そんなこともあったなぁ。

あと、6月末から病院にいっぱい行ったな。
人間も動物も。
でも、皆ちょー元気。だからイイのだ。

そんなこんなの日曜日。
息子は部活でパパ仕事。
残され組は庭でボール遊び。
もう少しで歩けそうな新メンバーに
靴を装着し、出陣。

090712_120705.jpg

そもそもこのボール、昨日新メンバーへ
買ったものなんだけど。

ヒツジ、奪取。

ま、いいけど。

090712_132213.jpg

そういえば、
ヒツジを「え~いっ!マルガリータ!!」にしてから
1ヶ月ちょい。早いな。もうボサノバだ。
今度はロング目指すも、自信なし(-_-;)

高校野球が熱いぜぃ。
今日もビールがウマい。

って、事で。この辺で(^^)



テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

