04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

きろく

2009.05.29 13:45|ヒツジ
ヒツジさん。。。

昨日、庭に出るのを嫌がりオシッコを我慢した。
(ヒツジは普段庭で排泄します)

なんで、庭に出るのが嫌なのかは不明。

何とか、オシッコ出さなきゃとあせって
室内のトイレへ誘導したりいろいろ試すも失敗。

(すず子の時、排泄が自分でできなくて
刺激して出してたなぁ~…なんて思い出しつつ。)

結局、夕方禁断の雨の日散歩を決行。

したら、

デタヨ。イッパイ(-"-)

とりあえず、ジョボジョボでたチッコをチェック。
念のため、持っていたガーゼに染み込ませ
色などをチェックしてみた。。。

ま、見た限りでは異常はなさそうだけど。
ヒツジ自体も元気だし。
しかも、帰宅後庭出てしたし(-.-)
なんなんだおー!!

と、怒りつつも今朝もはよから禁断の雨の日散歩。

したら、でねーの

帰ってきてから庭でしてやんの(;一_一)
やな奴だ、まったく。

でも、いいや。出たから。
出れば、何処でも、おもらしでもイイのだ。
病気になるより、イイのだ。

な~んて、思ってたら次はちゃんと
お家トイレでしてやんの。

ダメだ。さっぱりわからん(@_@;)


でも、昨日一日不安いっぱいで過ごし考えた。

じぇったい、ヒツジがいなくなったらヤダ(=_=)

と、ちょいとチッコが出ないと究極まで考えてしまう
暇人な私なのです。。。








テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

大阪出張その後…

2009.05.20 10:52|未分類
昨日のパパさんの大阪出張・・・・・。


中止になりましたーヽ(^o^)丿


ホントに、ヨカッタ♪♪♪

ギリギリまで中止決定されなかったようですが。
まぁ、この状況では中止も当然ですね。。。

とにかく、ヨカッタです。

オヨヨ

2009.05.19 11:55|未分類
パソコン、アウトー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分のパソコン、かなり重症…。
昨日、やっとこバックアップとったぜぃ。
今日は息子のパソコン拝借っ!!

先週末あたりから、新型インフルエンザすごいですね。
きっと、関東にももう感染者はいるんだろうな。。。
用心・用心ですね。

なぁ~んて、思っている矢先。
パパさん、今日から大阪出張です(--〆)
なんで?今??
って、感じで最悪なタイミングで今日大阪へ
出発しました。
もしかしたら、中止になるかもしれないけどね。
できれば、いかないで欲しい。

朝、パパを“いってらっしゃい”する時に
「もし、具合が悪くなったらお家には入らないでね」
と伝えた。意地悪じゃなくて(-"-)
パパも同じ事思ってたみたい。
子供達には、うつせない。ってね。

弱毒性、されど~、、、ですよ。

もう、マスク買い込みましたか~?
除菌グッズ、揃えましたか~??

あー、早くインフルエンザ終わらないかな!!
いっぱい外で空気吸って遊びたいですね♪

またかよ…(;一_一)

2009.05.14 00:00|未分類
昨夜、夕飯の支度をしていた時のこと。

新メンバー、また肘内障になった。

ハイハイ中、またコロリと転がってなった。
同じ右手。
右手をぶらりと下げたまま、動かさないし
ハイハイもできない。
うへぇ~、またかよ!と、思いつつ、
一晩、様子を見て病院へ行こうと思った。
が、どうしてもやってみたかった。
そう、「整復」。

実は、前回肘内障になったとき自分で整復を試してみた。
でも出来なかった。
でも、前回病院の先生の整復を見て
「ほっほぉ~、違いはソコね!」と思っていたもんだから。

やっちゃったわ。
先生のやってたみたいに。
そしたら、、、

できちゃった(゜o゜)
ポキッって音がしたから「入った」ってのも
わかった。
その直後、新メンバーハイハイもできた。
右手も使い始めた。

当初、病院へ行くつもりだったから
行ったら、先生に整復の仕方を教わろうと思ってた。
だって、この子おそらくこれからも何度もやると思う。
その都度、病院なんて行ってらんない。
だから。

でも、コツつかんだわ。
整復時は泣きわめくけど、状況をみて
可能な限り、やってみる。

そう、わさこ先生の誕生です。。。



天使だっけ?

2009.05.13 11:01|未分類
昨日、息子帰宅後行ったジャスコで…。

090512_161700.jpg

クリオネ  発見。

“流氷の天使”って書いてあったかな?
そういうサブネームだっけ???
どうでもいいけど。

この水槽、ライトがついて明るかったけど
そういう飼育方法なんだなぁ。
お陰で、フラッシュ機能のない私の携帯でも
撮影できたけど…。

実物を見たのは初めて。
結構、可愛かったけど
以前にテレビで見た、クリオネが餌を食べる
映像が脳裏をよぎり、心底可愛く思えなかった(-_-;)

暑いとヤダ

2009.05.10 17:46|ヒツジ
いやぁ、今日も暑かったですねぇ。
部活帰りの息子が耐え切れず
冷房入れちゃいました。。。

こうも暑いとヒツジも伸びますね。

090510_112459.jpg

やる気ゼロ…(-_-;)

私も出来れば完全にスイッチ切って
ヒツジの隣で寝たかった(ToT)/
が、庭の草むしりやら雑用と新メンバーの相手やら。
けっ、全くゆっくりできなかったよ。
パパさんも、お仕事忙しいみたいだし。
まぁ、いいや。
今晩、パパ帰ってこないから夕飯手抜きしよー♪

続・救急って

2009.05.06 23:23|未分類
様子を見ることになった新メンバー。
2時間ほど、お昼寝。

起きたら、ハイハイするかな?
とか、色々と考え色々とネットで調べた。

新メンバー起床。

やっぱり、ハイハイしないし右手はぶらりと
下げたまま。
しかも、触ると涙をながし痛がる。
肘を曲げると激痛らしい。。。
こりゃ、肘内障だな、、、と勝手に診断。

K病院に電話した時は
「肘が曲がる」⇒「様子をみる」だった。
今の状況って、やっぱり要診察だよな。。。

って、事で再びK病院へ電話。
が、しかぁ~し!
当直の先生、お時間となり帰宅。
仕方がないので再び消防へ電話をし
整形外科医当直の病院を探す。
2つ、あった。

まず、同市のA病院へ電話。
診てくれるとの返事だったので
すぐに病院へ行った。

病院へ行くとすぐに診察をしてくれた。
先生は、無愛想な中年の方。
私の説明も半ば、
「はい、もういいですよ」と言い
すぐさま治療へ。
はやり、肘内障だった。
新メンバーの腕を持ち整復する。
そして、「はい。いいです。」と終了。
その後、念のためレントゲンを撮り
骨の異常が無い事を確認し清算。

無愛想だが、腕はイイ先生でした(^^ゞ
余計な事、しない先生でした。

治療後の、新メンバーは。。。
右手をガンガン動かし
ハイハイしまくって、超ご機嫌です。

人間の体って凄いわぁ。



救急って?

2009.05.06 15:09|未分類
数十分前の出来事。

新メンバー、ハイハイ途中でゴロンと転倒。

いつもの事だから、な~んとも思ってなかった。
でも、様子がおかしい。

①ハイハイできない
②左手しか使わない

転倒したときに右肩を脱臼したか?
腕を触って痛がる事はないし、腫れてないから
骨折じゃないな。
でも、とりあえず病院だな。。。。

って事で、まずウチから歩いて数分のN病院へ電話。
「整形外科医不在」で断られる。
コノ病院は、ほんとに使えない。母の死んだ病院ってのもあるが
大嫌い、コノ病院。救急病院なのに断ってばっかりだし。
なんといっても、先生が横柄&受付態度悪すぎ。


次、消防へ電話して「整形外科医」当直の病院を探す。
2件あった。
消防のお兄さん、とってもいい人だった。

まず、ウチの隣の駅のO病院へ電話。
症状を伝え言われた事…。
「骨折の可能性がありますので
手術可能の病院をお探しになった方がいいですよ」

と断られる。
えー、骨折?骨折してたら新メンバーも大騒ぎだって(-_-;)
症状聞いて、骨折をまず疑うのもどうだろう。。。
私の受けた声の印象は新メンバーの年齢で断ったと思えた。

コノ病院も嫌いになった。


んで、次。お隣の市のK病院へ電話。
一通り、症状を伝えると「肘は曲がりますか?」と言われた。
新メンバーの肘は曲がるのでその事を伝えると
看護士さんと先生、相談後。。。。
「恐らく、骨折はないと思います。症状から少し様子を見ても大丈夫ですよ」
と、言ってくれた。恐らく「肘内障」もないとみてくれたんだろう。
電話でのやりとりだから100%大丈夫って保障はないけど
その看護士さんの一言で本当に安心できた。
コノ病院は、十数年前私が事故を起こし救急車で
運ばれた病院。とっても優しく対応してくれる病院。
好き。


とりあえず、今日は様子をみてみる。
んで、明日病院へ行くか決める。

新メンバーの救急での病院探しは2度目。
もちろん、息子が小さな頃も数回あった。
小児救急の問題は常に取り上げられているが
まったくもって改善されない。
いずれもウチの場合は命にかかわる事では
なかったが、もし…と考えるとゾッとする。

ってか、ウチの母の場合命にかかわる事だったが
救急車が来ても、受け入れ病院が見つからず
30分くらいその場に待たされた。
もし、1番最初の病院が受け入れてくれていれば…、
などと、未だに思う時がある。

動物病院もそうだけど、「いざ」と言うときこそ
診てくれる安心感は常に欲しいね。
9時17時で病気できる程、器用じゃないから。




再チャレンジ

2009.05.02 09:12|未分類
先週、ブログを書くも新メンバーに
消され再度書く元気もなく
今日に至る…。。。

先週書いた記事と同じ文章を書くのは
不可能だから、まったく違う事書いちゃお!フヘッ

そうねぇ、せっかくだからまず息子の事。
新入生の記録ね。

昨日、「部活動の保護者会」があった。
全体会の後、部活別に教室に集まり
懇談会。
その懇談会がまぁ、疲れた(-_-;)
全学年の保護者がいたから何だか
1年生の保護者の肩身の狭い事。
自己紹介までやらされちゃって(^^ゞ
緊張しちゃった。好きじゃないわ、、、、ああいうの。
幸い、上級生にも知り合いのお母さん達もいて
同級生も顔見知りが結構いて助かった。
これからまだ長いわ。ちゃんとしなきゃ…。

あ、懇談会で「お茶代」の徴収があった。
¥2000。他の部活は部費がちゃんとあって
毎月¥1000だそうだ。
ん~、それぞれだねぇ。。。
息子の場合あとお金がかかるものは
チームのウィンドブレーカー¥10000と
ゲームパンツ(2枚)¥10000、
選手登録費¥900、その他交通費等だろう。
小学校とは大違いだわぁ…。

懇談会の後は部活見学。
大汗かきながら、まじめに練習している
息子に関心。お世辞にも上手いとは
いえないが(^^ゞ
小学生の時には常に頭一つ飛び出てたけど
さすがに昨日は埋もれてたわ。

頑張れ、息子よ!!

つぎぃ~。ヒツジちゃん♪♪

先日、散歩へ出かけた時のこと。
マンションのエントランスで
「ミニチュアダックス2匹」と「ミニピン2匹」の
計4匹に遭遇。ヒツジ、相変わらず尻尾フリフリ興奮。
しかし、即効「ミニピン」に吠えられ退散。
その直後、「パグ&ペキニーズ」に遭遇。
ヒツジ、何を思ったか自ら威嚇開始(-_-;)
調子に乗りすぎです…。。。

最近、新メンバーとヒツジのオモチャの境界線が
怪しい…。気づくとヒツジが新メンバーのオモチャで
遊んでたり、その逆だったり…。
私の性格だから「はいはい、ダメです。」といった
感じで。。。これ、神経質な人だったら
考えられないよね…。。。

先日もヒツジさん。新メンバーのオモチャゲット。

090422_175145.jpg

これ、パパさんが会社帰りにお土産で
買ってきてくれたんですが、
新メンバー、興味示さず。プッ

090422_175109.jpg

それを、ヒツジさん大喜びで
お遊びになります。

20090423-1.jpg

そして、私が遊ぶ。

楽しいです。ハイ。

