11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008ラストラン

2008.12.31 22:00|ヒツジ
今年も今日で終わります。
2008年、最後の散歩。。。

普段は私が新メンバーを抱っこ紐で
抱っこしながらのヒツジの散歩。

が、しかし。
年末年始の休暇に入ったパパさんが
いる時は、新メンバーをパパさんに
お願いして、私VSヒツジの散歩。

が、しかし。
パパさん。新メンバーとのお留守番に
お手上げ??なのでしょうか。
彼が本日とった行動は…。

散歩同行!

ってなワケで、今日は賑やかなラストランになりました。

081231_130043.jpg

本当にイイお天気で(*^_^*)

081231_125813.jpg

ヒツジも相変わらずのテンションで(^^ゞ

081231_125735.jpg

無事2008ラストランを終えました!(^^)!



話は変わりますが、昨日の事。
昨日のヒツジの散歩中。
私とヒツジの横を一台の車が通り過ぎるかと
思いきや、私達の前で停車。
運転していた方は中年の女性。
運転席の窓が開き、その女性は私達に話しかけてきた。

女性:「そのコッカーちゃん、まだ子供?」

私:「来月、2歳になります」

女性:「ウチもね6歳になる子がいるの~」

しかし会話中、その女性の車の後ろに
車が接近。プチ渋滞発生!
やむを得なく女性は車を発進。
しかし、彼女が去り際に放った言葉。

『また会おうねぇ~、じゃぁ~ねぇ~!』

かっこいい・・・・・。
初めて会ったじゃん、今…。
でも、すげぇ~カッコいい。

私、こんな歳の取り方したいと真剣に思いました。
そんな風に思える人ってあんまりいないよね。
なんだか、ほんの一瞬だけど出会えた事が
嬉しかったなぁ。。。



今年も1年、きまぐれヒツジブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうございました。

今年は我が家にとって色々ありました。
新メンバー加入とサクラとのお別れ。
生と死。あらゆる感情の中、
自分なりに調整しつつきました。
これからどんな事があるのかはもちろん
わかりませんが、精一杯今いる家族・動物達と
笑って泣いて、悔いのない様、自分に正直に
頑張って生きたいと思います。


また来年以降、気まぐれ更新なブログとなりますと
思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって、来年良い歳でありますように。
願いを込めまして、今年最後にブログと致します!!

それでは、皆様・良いお年をぉ~~~!!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ヒツジのクリスマス

2008.12.26 10:30|ヒツジ
クリスマス・・・・・。

ヒツジが喜ぶ物・・・・・。

食べ物(゜o゜)

って事で、ケーキを買ってみた。

CIMG1585_convert_20081226101014.jpg

えっと、ちょっと待ってね。。
写真撮らないと!
アレッ、暗いし…。。。

チョットマッテ・チョットマッテ・・・・・。

CIMG1587_convert_20081226101129.jpg

あ゛~~~~!
もう設定よくわかんないやっ!

もう、食べようね♪
CIMG1591_convert_20081226101231.jpg

おにょぉ~\(◎o◎)/
なんじゃコノ写真は…(-_-;)

もう、写真いいや…(ToT)

モウアゲル。

CIMG1600_convert_20081226101335.jpg

ウマい?

CIMG1602_convert_20081226101444.jpg

耳。クリームだらけ…(^^ゞ

たぁ~んと、お食べっ

ちなみに、人間様はコレ↓
CIMG1604_convert_20081226101542.jpg

生デコケーキだと、余ってしまう我が家。
少しでも長く保存できるアイスケーキを
毎年チョイス
今年は息子の大好きなティラミスがアイスケーキに
なってしまったコチラにしましたぁ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

年末大掃除

2008.12.16 11:05|ヒツジ
12月も半ば。

オオソウジ・オオソウジ・オオソウジ…。。。

窓でしょ、キッチンでしょ、えっと・えっとぉ~…。

あ゛っ!ヒツジィィィィィィィ!!

と、言う事でヒツジさん大掃除の為トリミングへ。

今年は新メンバー加入に伴いトリマーさんに
送迎をお願いしました。

「朝10時お迎え→午後5時過ぎ帰宅」コース。

ヒツジが居ない我が家…。。。
一番、お喜びになったのはコチラ
CIMG1561_convert_20081216105252.jpg
小太郎くんと、そして
CIMG1557_convert_20081216104636.jpg
幸太くん。幸太はヒツジのクッション占領。
しかも、
CIMG1558_convert_20081216104756.jpg
ピッタリだし(^^ゞ

日中、ヒツジ攻撃を受けずマッタリと過ごした二匹。
ヒツジご帰宅後…

CIMG1579_convert_20081216105734.jpg
警戒するけど譲らない…。
でも、小太郎は
CIMG1574_convert_20081216105424.jpg
超・警戒。

なぁ~んて、感じの猫達なんだけど
ヒツジは数時間も頑張ったもんだから
帰宅後テンション高くてねぇ。
ウレションしまくりだし…(-_-;)

まぁ、でもキレイになりましたよ。
CIMG1575_convert_20081216105528.jpg
耳もね
CIMG1576_convert_20081216105630.jpg
クリスマス仕様です(*^_^*)

んで、ヒトはしゃぎして
CIMG1582_convert_20081216105841.jpg
寝ちゃいましたzzz


ふぅ~、これでまた一つ年末準備クリアっ。
でも、まだ冷蔵庫が残ってる…(ToT)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

コタツ革命

2008.12.13 17:34|息子
さて、皆さん。コタツはご存知ですよね。モチロン。

では、正しい入り方というのはご存知ですか???

私は知っています。

コレです。
  ↓

20081213-1.jpg

なんと芸術的入り方でしょうか\(◎o◎)/!

私は今まで自分が下半身のみをコタツに
入れていたのが恥ずかしい!!

あれ?でも…  モシカシテ・モシカシテ・チガウカモ…。。。

では、ヒツジ先生に聞いてみましょう。

「ヒツジ先生!アレ、間違ってますぅ?」

20081213-2.jpg

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

ワタシのタワシ

2008.12.11 19:02|ヒツジ
先日、窓のサッシをそこら辺にあった
靴洗い用のタワシでゴシゴシしてから
そこら辺に放っておいたら、ヒツジが
持ってきてイタズラしてたんだけど
見てみぬふりしてたらこんなになってた。(1長文)

20081211-2.jpg

でも、まだ使えるな。ウン・ウン、マダイケル…。。。
なぁ~んて、思いながら写真撮ってたら、

20081211-1.jpg

トラレタヨ…(-_-;)
そして、その後も、、、

20081211-4.jpg


はいはい。

20081211-5.jpg

お好きなだけ、どうぞ。

20081211-3.jpg

器用に持ってるねぇ。

20081211-6.jpg

はい。よくできました(~_~;)



あとでタワシ見たんだけど、
うっすら、白い所に赤い痕が…。。。

口ん中、切ってんじゃん(T_T)

やっぱり、おもちゃ以外はすぐに取り上げなきゃだゎ(ToT)/~~~




テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

上履き

2008.12.08 10:40|息子
連日、息子ネタ。

今朝の事。
毎朝、6時50分に家を出る息子。
時間となり、ランドセルを取りに自分の部屋へ行く時
私が声をかけた…。。。

私 :「上履き」

息子:「入れたよ」

私 :「そこにあるけど…」

息子:「昨日入れたのにっ!(キレ気味)」

昨日入れたはずの上履きが何故リビングに
あるのでしょうか?
世の中には不思議な現象があるのですねぇ~(笑)




20081208-2.jpg

はいはい、どしたっ?

20081208-1.jpg

やっぱりかぁ~\(◎o◎)/!



続・天井…

2008.12.06 12:31|息子
昨日、新メンバーの予防注射から帰宅したら
留守電が1件。

担任から…。ドキドキドキドキ($・・)

「昨日の修理の件ですが、今回は学校負担で
修理をします…」

だって。。。

おにょ?いいのけ??それで???

おりょりょ、こりゃ~、行動せなっ!!
と、言うわけで息子の帰宅後息子を連れて学校へ行った。
学校へ着いて担任の元へ行き教頭を呼んでもらった。
教頭は会議中だったが、時間を作ってくれて
私達親子の謝罪&お礼をきちんと聞いてくれた。
いい人だったぜぃ。

でもね、私は今年から教頭が代わっていた事を知らず、
出てきた人を教頭と認識するのに時間がかかり
かなりオドオド…。。。
さぐりさぐり、話がなら教頭と確信するまで怪しい人物だったぞ。

そして、私。久しぶりに謝罪をしたので、
かなりエネルギー消耗…(-_-;)
帰宅してから酒に走った…。。。

しかし、よかったこともある。
息子の気持ちが本当にスッキリしたようだ。
学校へ行く前、息子に
「今から学校行くよ。昨日の事。
ちゃんと先生の前で一緒に頭下げて
謝ってきちんと終わろう」
と、言って連れて行った。
彼の中で相当モヤモヤしていたと思う。
ってか、自分が蒔いた種だけどっ(爆)

なにはともあれ、ヨカッタのだよ。
コレでまた1個、大きくなっておくれよ息子殿!!





20081206-1.jpg

天井に…

2008.12.05 07:40|息子
昨日、息子が学校から帰宅後、報告があった。

「学校でふざけてて、天井に穴あけた」
とな。

“天井に穴だとぉ~!”
マリオかよっ!!


息子からある程度事情を聞いて、即学校へ謝罪の電話。
どうも体育館への移動中、通路の天井にジャンプをして
パンチで穴をあけたらしい…。
そして、これは先生は明言しなかったが、息子によると
修理代を請求されるらしい。
まぁ、当然といえば当然だなぁ。
ってか、いくら請求されんだよっ!こわっ!!

ケガが無かったのは不幸中の幸いと言いますか。
ヨカッタ。
そして、穴をあけてしまってからの彼の対応には
成長を感じる事ができた。先生も同じことを言っていた。
本来なら、こんな事で成長を確認はしたくなかったが。
もう、やってしまった事は仕方がない…。
あとは、恐怖の教頭からの請求電話を待つのみ(ToT)/~~~

息子よ!
ガンプラ作成も撮影も結構なのだが
もう、学校のものは壊さないでくれ…(T_T)

CIMG1389_convert_20081205071223.jpg

CIMG1391_convert_20081205071601.jpg

CIMG1390_convert_20081205071450.jpg
まったく、色々やってくれるよ…(-_-;)

師走の過ごし方…

2008.12.02 13:50|ヒツジ
おぉ~、ちょいとブログをサボったら
もう12月になってしまいましたねぇ。
本当に1年は早いもので…。

今年は特に早かった(-_-;)

さて、めっきり寒くなってきた今日この頃。
ヒツジさん。
最近、新調したクッションがお気に召した様で。
20081202-3.jpg
お留守番でもないのに自ら潜入。
20081202-1.jpg
はみ出てますねぇ~(^^♪
近づいてみましょう。。。
20081202-2.jpg
フラッシュ、ききまくりですねぇ。
眩しそう…。
20081202-4.jpg
あ、起きてしまいましたね。
ごめん、ごめん。
20081202-5.jpg
もう、止めて差し上げましょう…。。。

最近、カットもサボり気味。
妖怪「ノビノビン」になってしまいました。
年末は、「バーバーわさ子」ではなく
プロにお任せして綺麗にしましょうねぇ。
