10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

断!

2008.11.26 17:05|未分類
昨夜の事。
夕方、新メンバーとの入浴を終え
夕飯の準備に取り掛かろうと
キッチンの蛇口をひねったら…。

水が出てこない(-_-;)
おにょ?金払ってるよなぁ…。なんだ?

とりあえず、パパに管理人さんに確認をしてもらったら。

『水道管破裂→断水』だそうな。。。
復旧のめどたたず…。

んな事ってあんの?
ってか、飯・飯・飯!!!

「ピザでもとるか…」

ってな事となって、思わぬ出費となりました。
結局、私が寝た11時の段階ではまだ
直ってなかった。朝起きたら水出たけど。
ほんの、数時間だけど水無いともの凄く困る。
自分の今の恵まれた環境に危機感を持った。



お花、ありがとうぉ~~~!!!!!
081126_164651.jpg


3年が経ちました。

2008.11.08 09:07|未分類
今日はすず子の命日。
もう、3年です。

今週は4日にサクラが亡くなり、
なんと7日に私の祖母が亡くなりました。
そして、8日。。。
11月は、なんなんだろう。

3年経っても、いまだにすず子の記憶は
薄れることなく、鮮明に覚えてる。
それどころか、たまにヒツジを呼ぶとき
「すずっ」と呼んでしまうこともある。
やっぱり、偉大だよ。すず子。

こうして来年も、「すず子はやっぱり凄いね」って
言うんだろうなぁ。。。

*さくら*

2008.11.05 16:06|
12年前の冬。
捨て猫だったさくら。
ボランティアに保護され後に我が家へ
やってきた。
息子が産まれて数ヶ月経った時でした。
先住猫百子と息子、そして私達夫婦。
1年後にはさくらは2度出産を経験し、
子供達との暮らし。
本当に楽しかった。

息子にとっては、もの凄く大切な存在だったに
違いない。親から見てもさくらの
息子に与えた影響は計り知れない。

息子は何をするにもさくらを抱っこしていた。
さくらは、無抵抗にされるがままだった。
後にヒツジが来ても彼女は凄かった。
本当に頭の良い猫だった。

彼女との生活を振り返ると感謝の言葉が
ほとんどを占める。
彼女のような猫、もうめぐり合えないだろう。

2年間、月一での病院。
そして1日2回のお薬。
本当に頑張りました。
最後は苦しくて、辛くて…。
どんな思いだったろう。。。
私は正直、最後の最後。
早く、心臓止まって欲しかった。
こんな事を言ったらいけないのかも
しれないが、何故最後にこんなに
苦しまなければならないのか。
1秒でも早くその苦しみから
開放させてあげたかった。
彼女は十分頑張った。
20081105-1.jpg

1年前、さくらの子供の小桜が
病院で亡くなった。
寂しかったろうに。
サクラにはそんな思いは
させたくなかった。
今回はきちんと彼女の側にいる事が
出来た事は本当によかったと思う。

今は小桜も寂しくないね。
親子水入らずでゆっくり休んでね。
天国にはサクラも小桜も本当に
可愛がってくれた私の母もいる。
あの世での心配はない。
20081105-2.jpg

とにかく今は、ゆっくり安らかに。
そして本当にありがとう、さくら。
あなたは本当にカッコいい女でした。
20081105-3.jpg

さくら、ありがとう。

2008.11.04 08:41|
ご報告です。

今朝、7時57分。
さくらちゃん、天国へ旅立ちました。

詳細は後程、また報告致します。
さくらの軌跡、しっかり残します。

さくら4

2008.11.03 20:09|
ここ数日、さくらの食欲が激減。
薬も完璧に摂取できてない。
すごく痩せた。
元気が全く無い。

すず子を思い出す。
ご飯が食べれなくなってからの事。
死が待ってる。
あっという間だったな。。。

私がこんな事考えちゃいけないんだけど
「もう、ダメかも…」なんて事が
脳裏をよぎる。
心臓、限界かな。
苦しいのかな、サクラ。
楽になりたいのかな???

ダメだ、私。。。

どうしよう。
すず子が使っていた、高栄養剤を
使ったらどうだろう。。。
何とか、薬をきちんと投与するには
どうしたらいいだろう。。。
明日、先生に聞いてみよう。
