03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008.04.29 16:08|ヒツジ
今日はいいお天気でしたねぇ~!
でも、特別出かける用事もなく…。
お家でまったり過ごしましたよ。


ヒツジと庭でボール遊び。
こんなゆったりな時間がいいなぁ、、、
なんて、思ってたんですがねぇ…(-_-;)
彼女、今日は乗り気じゃないみたいで…。
20080429-1.jpg

ボールも取ってきてくれないし…(T_T)
しまいには、、、
20080429-2.jpg



う○こするし…。
2008429-3.jpg

いやぁ、丸見えですから…。
20080429-4.jpg

お気づきですか(^^ゞ

恒例の

2008.04.28 17:49|息子
今日は家庭訪問。
先生は持ち上がりで、去年と同じ。
特別、コレといったこともなく、無事終了。


先生と話をしている最中、百子さん。
080428_094327.jpg

ずぅ~っと、爆睡zzz。
080428_094309.jpg

なにか???
080428_094257.jpg

ウチのテレビがぶっ太くて良かったね!


一方、ヒツジさんは。。。
大興奮(-_-;)
隔離の刑となりました。


その後はこやつも爆睡zzz。
080428_173713.jpg

ヒツジのお気に入り「ザ・コーナー」
080428_173739.jpg

アゴも楽チン。
080428_173757.jpg

でも、寄るとピンボケ(^^ゞ


おやつに食べた「ハッピーターン」
080428_180037.jpg

中にあったよ“ハートハッピー”
080428_175953.jpg

ってか、どんだけの割合で入ってるのか知らないけど
初めて出たから、ちょっと嬉しかった(*^_^*)

ワックチン

2008.04.26 18:03|ヒツジ
今日も獣医へ行ってきました。
今日はひつじ。
080426_174207.jpg

(ピンボケはお許しを…)


ワクチン、打ってきました。
あと、フィラリアの検査も。
結果も異常なしで、来月は狂犬病の注射。
再来月からフィラリアお薬開始です。。。



今日もヒツジは病院でちびりまくり。
まず、病院へ到着後、人が居て嬉しくてウレション。
診察台にあがっても尻尾ふりふりウレション。
血液検査時、怖くてコワション。
診察終了後、医院のお姉さんに構ってもらってウレション。
結局、医院に居る間ほぼ、ションしまくりでした…(-_-;)


まぁ、でもション以外は大人しくお利口だったし、
ヨシとしましょうよ。。。
080426_174405.jpg

(コチラの写真もピンボケ。これまたお許しを…)


って、わけでご褒美。
080426_174032.jpg

メロンパン。
そして、、、
080426_174117.jpg

お兄ちゃんセレクト、「ぴぃ~ぴぃ~バスケットボール」


最近では、『ひつじっ!ボール持ってきて!!』
と言うと自分で探して持ってくるという神業を披露するヒツジ。
遊んで欲しい時と食べたい時には脳みそがフル回転するらしいぞ…。。。


まったく、別の話になりますが
昨日息子とドラえもんを見ていて思わず反応してしまったんですが。
スネ夫だったかな、『のび太のくせに…、、、』
ってセリフ。
コレって、凄い言葉じゃないですか?
まぁ、ドラえもんなんで笑いますが
ホントは笑えない言葉でもありますね。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

さくら ちゃん

2008.04.25 20:11|
今日はさくらの事、書きます。


4月に入ってから、さくらの具合が悪くなりました。
いつものお薬を処方してもらう事もあり
獣医へ行き、血液検査をしました。
結果、肝臓の数値が驚くほど異常でした。
その日はブットイ注射と肝臓の薬を追加。
しばらく、それで様子をみていました。


そして今日、お薬を20日間投与し再び血液検査に
行ってきました。
結果。
数値が正常値ドンピシャ!
まぁ、なんてすばらしい事でしょう♪
肝臓の薬も終わりでいいそうです。
そして、いつも飲んでいるお薬がGWにちょうど
きれるということで、先生が快気祝いにプレゼント。
と、薬をプレゼントしてくれました!!
ん~、感謝。感謝。


何はともあれ、さくらが腹水は治らずとも
これ以上悪化することなく、現状維持できたこと。
本当に嬉しいです。
080425_183655.jpg

今年で12歳。
でも、まだ12歳。
病気と共に上手に付き合って、1日でも長く
一緒に居て欲しい。
そんなことを思う、今日この頃です。。。

寝顔

2008.04.20 21:16|ヒツジ
はい、ご無沙汰です。(毎度の事ですね(^^ゞ)


今日はですね、チワワ君の居るお家へヒツジを連れて遊びに行ったんです。
相変わらず、何だかノホホンなヒツジでしたが
やっぱり、今日はお疲れの様でらして…。。。
帰宅後は夕飯の時以外は爆睡zzzでした。


080420_203628.jpg

気持ちよさそうです、はい。
080420_203755.jpg

カメラを寄せても目も開けませんねぇ~。。。
080420_204402.jpg

寝かせて差し上げましょう。


寝ている間ですね、ヒツジはいびきをかいているんですが、
それを皆様にお聞かせしたくて動画を撮ったんですが
音声が小さくて、私のPCでは音量最大でやっと聞こえたんですが…。。。
まぁ、所詮いびきですので!!
よかったら、どうぞ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

おにぎり

2008.04.01 11:10|ヒツジ
いやぁ~、気づけばもう4月ですねぇ…。
本当に早いな。。。


今日はですね、ちぃと体調悪くて朝チョコット出勤して帰って参りました。


帰宅してですね、息子がおそ~い朝食を食べてましたらですね…、、、
盗みおったんですよ、奴が…。
080401_105746.jpg

おにぎりを…


“サッ”っと皿から盗んで“エイヤァー!”っとゲージに逃げ込むも身動きとれず。
080401_105817.jpg

銜えたはいいんだけど…、、、
080401_105735.jpg

食べれてないし…(-_-;)


アホ…。


