11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛、切っちゃったから…

2007.12.19 21:14|ヒツジ
はい、こんばんは。
今日も更新、がんばりまっす。


先日のヒツジの“腹まわり全てカット”という
決断をしてしまったがばっかりに
ヒツジが寒そう。。。
しかも来月には雪山に行くんだった…。


と、いうことで毛玉開放のお礼にコートを差し上げました。
20071219-1.jpg


こちらです。
可愛いですねぇ~!ファーがついてますよぉ~!!
早速、装着してみましょうねぇ~。
20071219-5.jpg

あら、似合うじゃないっ。かわいいねぇ~!ヒツジはっ♪
20071219-4.jpg

おいおい、ナンだそのカメラ目線は…。
ヒツジもおだてりゃナンとやらだな。


今回ですね、ヒツジのリードも注文したんです。
ちぃと可愛いのみつけたんでね。
20071219-2.jpg

ちょっと、わかりずらいですかねぇ。
リードとハーネスの一体型です。
このお花が気に入ってしまいましてねぇ。。。
これは、もう絶対噛まれない様にしないと…。。。


で、もうひとつ。
今回お買い物したら、プレゼントが付いてました。
20071219-3.jpg

サンタクロースくん。
サンタクロースなのに、お腹を押すとぴぃ~となってしまう彼。
これまた、ヒツジのお気に入りとなり、速攻ヨダレまみれになりましたとさっ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ぱぱぱすた

2007.12.18 18:42|ヒツジ
はい、こんばんは。珍しく連日更新です(^^ゞ


普段、ヒツジのご飯はですね。。。
朝⇒ドライフード
夜⇒手作りご飯
なんですが、手作りも結構作り置きとかでワンパターンに
なってきてまして。で、今日はちぃと変り種を。
完成品はコチラです。
20071218-1.jpg

本を見て作ったんですが、作品名“ミネストローネパスタ”だそうです。


これ、作ろうと思ったのもですねかなり気まぐれで
結構、時間もいい時間でして。そっからはじめたもんだから、、、
20071218-2.jpg

待たされる。。。
20071218-3.jpg

そして尚、待たされる。。。
20071218-6.jpg

「今日はメシ抜きかぁ~!」
なんてムードの頃、やっと完成。
20071218-8.jpg

あんまり、ガッツいてくれませんでしたが一応完食でした。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

毛玉ちゃん

2007.12.17 08:46|ヒツジ
昨日の出来事を少し。


昨日は14時からヒツジのトリミング。
今回は脇の下の毛玉に嫌気がさした私は
腹周りをバッサリとカットして手足はパンタロンで!
お願いしました。
20071216-7.jpg

仕上がりはこんな感じでスッキリ。
ん~、これで洋服も着せちゃおう!リードもハーネスにしちゃおうっかなぁ、、、
なんて考えちゃってます。
で、今回のお耳リボンですが。
20071216-4.jpg

わかりますかねぇ。クリスマスリースなんですよぉ~!
かわいいですねぇ。。。でも、正月もコレで迎えるんですよねぇ…(>_<)ブヘッ。
あ、あと今回はお土産まで頂いてしまったんですわ。
コレです。

20071216-6.jpg

金魚。こちらの金魚さん。大胆にぴぃ~とおっしゃいまして。
かなりヒツジ好み。
20071216-1.jpg

ぴぃぴぃ、遊んでますよ(^^ゞ


そうそう。ヒツジはトリミングへ行くといつも褒められます。
「ヒツジちゃん、とってもいい子でしたよぉ~」と。
でも、お世辞だと思ってたんです。ずっと。
でも、昨日ですねまた例の如く褒められたんですがトリマーさんが
「私、A・コッカーに2回顔噛まれた事あるんですよ。
気性が荒い子が結構多くて(^^ゞ」
なんておっしゃってたんです。で、実は数日前ですね。
ヒツジ、病院へ行ったんですよ。病気じゃないんですが。
その時に病院のおねぇさんと雑談をしてる時にも
「ウチの患者さんのA・コッカーはねヒツジみたいに触らせてくれないよ。
威嚇して飼主のアゴ噛んだ子もいるんだよ、ヒツジの性格は変わらないで
欲しいなぁ」
って言われたばっかりだったんですねぇ。。。
なので、あ~ホントにヒツジはイワユルいい子になるんだなぁ。。。と判明。
まぁ、コレは家でいい子とは全く別問題ですがね。
20071216-2.jpg

いい子だって、オマエ。
20071216-3.jpg

本人はどうでもよろしいようですな。ちと、後ろにパパ映ってるし…。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ぶほほほほっ

2007.12.15 18:37|ヒツジ
どうも、こんばんは。ご無沙汰です。
それでは、恒例の(←?)近況報告です。

先週、お誕生日を迎えましてまた一つ
とりたくない年をとったわさ子です、どうも。
お誕生日といっても、別に何があるわけでもなく…。
当日、息子に「ねぇ、今日私誕生日なんだけどぉ…、、、」
と申しましたらですね。。。
『まぁ、気持ちだけって事で!』とまんまとカワサれまして。
パパはと申しますとですね、、、
日付が変わって誕生日!という深夜。ですから誕生日になって数十分と
いう時間。寝ている私の顔にピタ、ピタとですね
20071215-7.jpg

こちらの紙袋をくっつけてきたんですよ。
どうやら、お仕事でシャネル関係の仕事をして頂いたものらしいです。
ってか、もらい物。
ま・まさかっコレが誕生日プレゼントなのか!
と、思いつつ眠いので爆睡。
でも、コレは誕生日プレゼントではなかった模様。
ひゅぅ~、ビビッたぜ。


そして。昨日です。365カレンダーが到着しました。
20071215-1.jpg

おう、髪なげぇ~な。
服キテルヨ。ダハッ!
まぁ、いい思い出。来年はもうちっとカメラマン頑張らないと…。。。


次。
先日、オーダーメイドしたリードを噛まれました。
20071215-6.jpg

うげぇ。ショック。
とりあえず、今日リードを買ってきました。
やっぱり、あの名前入りのリードはもう一度欲しいので
今回は、ドックカフェで利用できるリードフックに使えるリードを
購入してきました。


そうそう、リードを買いに行ったショッピングモールでですね。
『猿まわし』やってたんですよ。
賢いですね。サル。“すげぇ~な”の連発です。
サルすげぇ、コレが今日の感想です。


さてさて、ヒツジさんですが。
20071215-5.jpg

大好きなスーパーボールを狙っては遊び、、、
20071215-2.jpg

ケージの下に入り込んで
20071215-3.jpg

取れない…。そして“取って”の猛アピールが始まる。
いつになっても学習できないヒツジ。
アホだな。。。
20071215-4.jpg

でも、何度やっても取ってあげる私。
アホだなぁ、、、、と思う。


さぁ、ヒツジ!
明日は今年最後のトリミングです!
きれいさっぱり、新年を迎えましょう!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

師走ですな。。。

2007.12.02 17:46|ヒツジ
昨日の事を少し…。。。


昨日はですね、まずお友達とですねヒツジを連れて亡き母の
カルシウムが埋まっているお墓へ行って来ました。
hi1213.jpg

ヒツジ、お墓デビュー。

hi1215.jpg

まぁ、ヒツジにとっては「なんのこっちゃわからん」でしょうがね(^^ゞ


その後ですね、近くのドックランへ行ってみました。
hi1212.jpg

昨日は偵察という事ですぐに帰って来ましたが
是非また行きたいと思います。


あ~、そうそう。お出かけ前のヒツジ。



hi1217.jpg

だいぶ寒くなってきたしね。
hi1216.jpg

こんな感じでマッタリしてましたのよ。
hi1218.jpg

ね~、ひつじぃっ(^^♪

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

