09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子の成長

2007.10.27 18:09|息子
今日は息子と買い物へ行った。


彼は今、部活でバスケと陸上をやっている。
どうやら、とても楽しいらしい。
そして、やる気もあるらしい。


そう、彼の今欲しいもの。


bo3.jpg

バスケットボールと、、、
bo1.jpg

靴。


ナイキがいいらしい。


で、靴なんだけど…。
もうキッズの靴コーナーにはサイズが無い為
大人の売り場で購入。
しかも、選ぶのが高い靴ばかりで私は大人の巧妙な手口をフル活用し
どうにか¥8000の靴で手をうってもらった。
欲しかったのは¥15000だった(T_T)


そして、靴選びが終わったところでサイズを店員に出してもらう。
今履いてる靴が26センチだから26センチをとりあえず出してもらった。


【キツイ】


えっと、じゃぁ~26.5を!!


【ピッタリ】


じゃ、27センチを。


【イイカンジ】


げっ、小学生で27cmかよっ!
思わず、笑ったね。
ってか、パパの足のサイズ26.5だし…。。。
なんじゃ、アイツは…。
でも、少し前までは欲しい物といえばゲームソフトやらおもちゃ。
もちろん、今でも欲しがるときもあるしガンガン遊んでるけど
少しずつ、お兄ちゃんらしい物欲も出てきたんだねぇ…。
ってな!




bo5.jpg

ひつじさぁ~ん、それは食べ物ではありませんよぉー。

bo2.jpg

それもでぇ~す。

新たな試み

2007.10.18 20:05|ヒツジ
ドックフード。
「ニュートロ」がなくなりそうだったのでチロっと
新たなフードに挑戦してみようと思い購入した。。。
hi1.jpg

「アーテミス」。
恐ろしい事に初の挑戦にも関わらず6.8㎏を購入。
選り好みをするヒツジさん。食べてくれるだろうか???
明日から実践!!


そして、オヤツも一緒に購入。
hi4.jpg

これ、全部で¥1340です。安いよね。
以前にこの内の一つの「ササミチップ」を購入して
ヒツジが好きだから欲しくて買ったんだけどそのササミチップも
¥840で買ったんですよねぇ~!!
それ考えたらお買い得。そしてしばらくオヤツ買わなくてな。
と、言っても実は今日ですね、、、
買い物ついでにヒツジのオヤツ「メロンパン」と「ターキーアキレス」を
買ったんですね。本当に数ヶ月は買わなくていいなぁ、こりゃ。

hi3.jpg

当のヒツジは、「アタシのぉー!」と
言わんばかりのご様子で…。。。誰も食べないし…(-_-;)


少しずつ、あげますから…。


で、ですよ。恒例のオマケですが。
今回は。

hi2.jpg

こんな感じ。「ニュートロ」のパピーフードと
「ティンバーウルフ」のフードでした。
「ティンバーウルフ」は試したいフードの中の一つだったので
うれしかったなぁ。。。
まぁ、色々試してみますよ(^^ゞ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

すず子さん

2007.10.17 19:26|ヒツジ
先日、ちょこっと書きましたが
9/29発売号の「shi-ba」にすず子の写真が載りました。
suzuko2.jpg

やっとこ入手しましたよ。
なんせ、ウチの近所の文○堂には置いてないもんで…(T_T)
今日は紀○国屋へ行ってゲットしてきました。


掲載前、ライターさんからのメールで
「イメージ写真として写真を使いたい」という事だったので
老犬のイメージ写真???まぁ、ちいちゃくどっかに
載ってるもんだとばかり思っていました。
でも、今日見てびっくり。

suzuko1.jpg

以外に大胆に載ってました。


すんげぇ~、嬉しい(^^ゞ
記事は全く関係のない記事ですがすず子、ナイス!!
いい味出てます!!さすが、すず子さん。


またいい思い出が出来ちゃいました。
すず子、、ありがとう♪

さよならコンサート

2007.10.14 20:18|ヒツジ
「今日はみんな、私の為に集まってくれてありがとぉー!」
hitu1.jpg

「今日はとっても大切なお知らせがあります…。。。」


「実は、私、、、」
「アメリカンコッカースパニエルになりますっ!」
hitu8.jpg

「決してっ!」

hitu9.jpg

「今日は本当にどぉ~もありがとぉ~!!皆愛してるよぉ~♪」


と、先日の「さよならコンサート」を終えたひつじ。

hitu4.jpg

彼女の意思は固かった…。
hitu5.jpg

そして見事な変身を遂げた…。
hitu6.jpg

昨日の疲れがまだ残っているようで、、、。
今日はそっとしておいてあげましょう。。。


*家族の反応*
パパ:「少しはアメコらしくなったなぁ」
私 :「落ち武者みたい…、、、変」
息子:「なんか、オッサンみたい…」


以上の様にかなり評判は悪く、今後の方針を検討中。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

チリ毛

2007.10.13 09:32|ヒツジ
昨夜、ひつじシャンプー。。。


自ら風呂場へやってきて「えっ?シャンプーですか?えー!!」
って顔しながら洗われる…。
いい加減、学べ…(-_-;)


image45.jpg

そして、何よりも面倒臭い「ザ・乾かし」!
我が家のチンケなドライヤーは時間がかかる。
しかも、乾かしタイムになると妙に暴れだすヒツジ。。。
だんだん寒くなると半乾きもブッブゥ~となるためコチラも必死。
何故か汗だく…(゜o゜)

image55.jpg


そういえば、いつもシャンプー直後のヒツジの毛。

image2.jpg

チリチリ毛


でも、乾いてしばらく経つとユル毛になる。。なんでだ???
ねぇ、ひつじぃ~

image32.jpg

「しらねぇ~!」ってか。。

日常

2007.10.10 19:45|ヒツジ
我が家の日常。。。


まず、、、
image333.jpg

「おしり」の匂い嗅ぎ…。
そして、、、
image444.jpg

「脇の下」の匂い嗅ぎ…。
嗅いでも嗅いでも相手にしてくれない時は、、、
image555.jpg


自分の「×××」匂い嗅ぎ…。


平和だねぇ、、まったく。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

そういえば…

2007.10.07 17:39|ヒツジ
以前、パパと行ったドックカフェでオーダーしていた
首輪ができてたのよぉ…。。。
200710071615000.jpg

カリアゲも引き立つこの首輪…。
200710071627000.jpg

一応、名前入り。
で、こっちも…。。。

NEC_0041.jpg

IDプレート(骨型)。
名前と電話番号入り。


とってもシンプルな感じが気に入ったので
お揃いでリードも注文してきました。
3週間程だって…。早くできないかなぁ。


そうそう。昨日さくらの病院に行った。
今月は少し体重が増えていて(腹水が増えていて)薬の量も増やしてる。
元気はあるんだけどねぇ。。。
もうさくらの薬の投与はまる1年過ぎた。症状は変わらないが
元気に居るとうことだけでも、喜ばしい事なのだが
出来る事なら、腹水から、薬生活から脱したい…。。。


ヒツジは庭に出ても、公園へ行ってもあまり走り回る事をしない。
今日は庭に出て、、、
200710071628000.jpg

そして、またまた、、、
200710071629000.jpg

何かを見てる…。
そして、近所の犬にむっちゃ吠えられる…。。。


いいの?それで…。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

