08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今朝は涼しいねぇ…

2007.09.29 10:04|ヒツジ
今朝は雨ですねぇ…。涼しくて、ちぃと気持ちイイ


小太郎君も、、、
200709290832.jpg

「いいんじゃないの。」的な顔…。


エアコンなしで網戸で風を感じながらいる家は最高です…。




さてさて、ヒツジさん。。。
数日前に撮った写真ですが…。



200709231942.jpg

こちらの頭のリボンは1日で取れ…



200709251108.jpg

私が結んだら、変になって…



200709251231.jpg

ヒツジが遊んでいる内にこんなになって…


まったくもって、悲惨…。


200709251110.jpg

でも、ヒツジは悪気もなく遊ぶ。(アッチに何かある…)

200709251240.jpg

そして、寝るzzz


私はヒツジになりたい…、、、心からそう思う。。。



*画像が荒く、とても見難い絵となってしまいましてごめんなさい。
なぜなら…、、、ヒツジに携帯を壊され以前使用していた携帯を
今、使ってるから…
デジカメで撮影してるのもあるんだけど、、、
デジカメは編集が面倒だから~~~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

トリミング3

2007.09.23 17:37|ヒツジ
今日はですねぇ、、、ヒツジの第3回目のトリミングでした。
まったくぅ、前髪がですねぇ~、ウッとおしくて仕方なかったんですわ。
やっと、少しだけ伸びてちょっぴり結べる様になったんですが…。
200709231651.jpg

まだですねぇ、理想の“ちょんちょぼりん”には至らず…。
サロンで“ちょんちょぼりん”ワンコの写真を見せてもらったんですが
まだまだ、毛を伸ばさなければならず道のりは相当長いです…。
しかもですね、今“ちょんちょぼりん”への道初段階なので
後頭部がですねぇ…。。。

200709231702.jpg

ワカメもびっくりなカリアゲとなりました…98666




20070923170803.jpg まぁ、いいですかねぇ。前からみてりゃ…。

20070923171109.jpg 寝てるし…(-_-;)





あ、そうそう!ぺぐこさん。見てみて!!

200709231713.jpg

みっけたぞぉ=
おやつを詰めずとも、遊んでますよ!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

お久しぶぅ~りぃ~ねぇ~♪

2007.09.21 18:25|ヒツジ
いやぁ、、、またブログサボったねぇ…。。。


この2週間ね。。。
そうそう、先週の土曜日。息子の運動会。
今年は、去年に比べて1競技多いのに加えて
6年生の騎馬戦に借り出されたり、紅白リレーの選手に
選ばれたりで、出番が多くて見てる方も忙しかったなぁ…。
でも、カッコよかったよ。ウチの息子
完全な親バカですが…。
息子を見て思わず泣いちゃいました。
既に、私の身長を抜いた彼ですが外見だけではなく中身も大きく成長
してるんだなぁ…、、、と思いました。


あとね。先週の月曜日。敬老の日。
息子が友達と遊びに行ってしまって、残された私とパパとヒツジ。と、猫。
とりあえず、ヒツジを連れてパパと私で買い物へ行って来ました。
その帰り、近くにあるドックカフェへ行って来ました。
200709101834.jpg

食事をしてぇ~、ヒツジの首輪&IDプレートをオーダーしてぇ~、
帰ってまいりましたよ。。。
今週末、また行こうかなぁ~!なんて思ってたんですが、
ヒツジ、生理になってしまいました。ヒートアイランド。(←意味なし)
これじゃ、行けない…。
ヒートが終了するまでしばし我慢です。。。
あ、日曜またヒツジのトリミングですがヒートはいいのかな???
ま、いっか。


今日は写真1枚で「あ~、とりあえずブログアップしなきゃ!」的なんで
後日また。。。
シッカリするんだコノヤロ~!!!


ひつじさん…

2007.09.09 20:13|ヒツジ
土曜、朝。4時起床。ヒツジのトイレ誘導。
その後、二日酔いの為ヒツジを放置したまま爆睡zzz
3時間後、起床。
ふと、携帯を見ると、、、
200709091951.jpg

見事な変身ぶり…(T_T)
こればっかりは、関心するばかり。
「あ~、携帯ってこうなるんだぁ…」とな…。


まぁ、コレは完全な人為的ミス。
そう、私のミスです…。
200709091953.jpg

気をよくしたヒツジさん、、、何だか楽しそう…。
まぁ、いいや。。。


ちょっと、前から気になる事。


200709091952.jpg

この写真は見事に橙色にフラッシュ反射してるんだけど
時折、彼女の目。フラッシュに青白く反射する時がある。
アメコも若年性の白内障などの症状がある犬種。
火曜日にヒツジのフィラリアの薬を頂に行く時に先生に相談してみる。


全く話は変わるが、ヒツジのしつけに今「ボーロ」を使っている。
意味は無いが、何となく買ってみたから…。
200709091954.jpg


で、今日。
息子に「ヒツジ、ちゃんと出来たからご褒美のボーロあげて!」と
お願いしたら、ヒツジに3粒程のボーロをあげて
その直後、自分の口へヒツジへあげた量の数倍の量のボーロを
運んでいた…(-_-;)
どうやら、美味しいらしい。まぁ、毒じゃないがボーロが食べたきゃ
お言いナイサイな…。買ってあげるから…。。。
でも、私も昔キャットフードをよく食べていた。。。
だから、何となく気持ちは分かってしまう。
そして、そんな息子が好きだなぁ…なんか(^^ゞ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

たうふぅ~ん。

2007.09.06 18:11|ヒツジ
台風、来てるねぇ…。直撃かよ…。
息子は今日1時限切り上げて早帰り。そして明日は臨時休校。
だけど、私は…。。
這ってでも会社に行かなければならない…。
何で明日なんだよ、よりによってよぉ~~!!!


ヒツジも退屈だろうなぁ…。
200709011724000.jpg


でも、台風なのであしからず。

200709011725000.jpg

まぁ、脳みそ腐らない程度に存分にお眠りなさいなぁ…。


そうそう。先日パパが会社帰りにお土産を買ってきてくれた。
200709051936000.jpg

これは、作るのは息子だが完成品は私の物となる一品。
このお土産に喜んでしまう三十路、、、いかがでしょうか…。

水曜日だけど土曜日の事

2007.09.05 19:10|ヒツジ
あ゛ぁぁぁぁああああ!!!


毎日、疲れる…。。。


とりあえず、土曜日に撮影した写真があるから土曜日のことを少し。


休みの日には少しだけヒツジのご飯にも凝ってみる…。
200709011915000.jpg

野菜&肉&ドライフード混ぜ混ぜ簡単ご飯。
こんなんでも、普段よりは食いつきがいいのでヨシッ!


そして、最近耳の汚れが目立ってきたので創作活動。

200709011922000.jpg

「だいだマン」誕生です…。。。(注)だいだい色だから…。


スヌードは以前すず子に作った事があったので
すず子のスヌードを見ながら作りました。



あ、すず子と言えば。
以前、すず子の掲載された雑誌のライターさんから昨日メールがきまして、
「shi-ba」9/29発売号に、老犬のイメージ写真の一枚として
すず子の写真を使っていただけるそうです。
多分、ちぃちゃくすず子がどっかに載るって感じでしょう。
それでも、嬉しいなぁ。。。
楽しみぃぃぃ(^^♪


あ、「shi-ba」と言えば。
昨日、パパに「shi-baにすず子の写真載るんだって」
って言ったら『すず子、柴犬じゃないじゃん…』って普通に言われた。
「ん、、、まぁそうなんですけど…」。。。


200709011926000.jpg

コイツもすず子と同じ犬種かもなぁ…(^^ゞ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

