07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハーネス

2007.08.28 18:24|ヒツジ
今日はちいとだけ暑くなかったかなぁ…。
夕方は涼しいぞぉ~。。。

暑い日はヒツジの散歩も遅い時間になったりする。
それでも、帰って来たら
200708251921000.jpg


『もう、限界ですっ!』


って感じになる。
だよねぇ~。わかるわかる。


しかもねぇ、先日行ったトリミングの時にそのお店で
ハーネスを買おうと思ったんだけど、そこのトリマーさんが


「ハーネスは接触部分が毛玉になるから可能なら首輪でリードを
した方がいいですよ」


ってな事言われちゃったから、首輪にリードをつけて
散歩してるもんだからヒツジのゼホゼホはパワーアップなわけよ。


200708251922000.jpg


お前も大変だなぁ、、、ヒツジ。
アメコに産まれてしまったがばっかりにハーネス禁止とは…。
まぁ、コレも生まれ持った運命。頑張るがいいさ…。
200708251923000.jpg

飲まなきゃやってらんないか???
私と同じだなぁ、、、ヒツジ…(-_-;)人生って色々あるんだよ…。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

心地いいのね…

2007.08.24 18:24|ヒツジ
昨日の夜。
エアコンが復活したリビングに自然と集合となり、
息子とヒツジは散々遊んで寝るという必殺技を出した。
200708231954000.jpg

ヒツジの奥では息子が得意のうつ伏せ寝。
手が痺れて途中動きを見せる得意技。

200708231957000.jpg

ヒツジもカメラを向けられて目を開けるというプロ意識。

200708231958000.jpg

魚にも動じないプロ根性。



この2人、侮れない…。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

おい~っす!

2007.08.23 15:16|ヒツジ
ご無沙汰。
ってのもワケがありまして…(-_-;)


先週の木曜の夜…。
このクソ暑い中、我が家のリビングのエアコンのききめが悪くイライラ。
んで、ちょいとエアコンをイジイジ…。。。
その時、『ガッ、ガタガタ………』
そうです、このバカわさ子がエアコンの内部のフィルターに
触ってエアコンを壊してしまいました…。
んで、メーカーもお忙しいということで1週間も待たされ
本日、やっとこ修理をしてもったというワケデスヨ…。。。
200708231442000.jpg

今年は色んな物が壊れるぜぃ…。


で、、そう、でね。
リビングにパソコンを置いてるからクソ暑い中パソコン立ち上げる事なんて
私にゃ~できず、ブログもアップしなかったわけデスヨ…。


エアコンが壊れている間、私とヒツジは息子の部屋へ非難しておりました。
ヒツジのゲージと私の布団を持ち込み、ご厄介になっておりました。
時折、息子には「ねぇ~、いつまでいるのぉ~!」と
邪魔者扱いをされ、時折パパには「お前が手さえ突っ込まなきゃぁ…」
などと、イヤミを言われ、肩身の狭い思いをしてまいりました。
しかぁ~しっ!復活デスヨ…。エアコンと同時に復活!!
ムテキングだなぁ、、かなり。。。


そして、今日快適を再び手にした私はヒツジの撮影をしてみたのさ…。
200708231444000.jpg

雑草が生えてようが、小人が転がってようが、そんなこたぁ~どうでもいい。
だって、エアコンが直ったから!

200708231447000.jpg

ん~、最近ヒツジの毛の手入れを怠っていたなぁ。。。
でもそんなこたぁ~どうでもいい。だってエアコンが直ったから!

200708231448000.jpg

ん~、何かを噛まれている…。でもそんなこたぁ~どうでもいい。
だってエアコンが直ったから!

200708231450000.jpg

写真が上手く撮れてないなぁ。でもそんなこたぁ~どうでもいい。
だってエアコンが直ったからんらん♪♪♪


んまぁ、とにかくこの1週間。
ぐるじがっだよ゛ぉぉぉぉぉぉ(T_T)

まとめて…

2007.08.13 18:15|ヒツジ
はい。どうもこんにちは。
ちょいとここ数日をまとめて書くぜぃ。


11日。ヒツジ第2回目のカットへ行って参りました。
今回はチビンチさんが一緒に来てくれました♪♪

200708111655001.jpg

カリアゲにも磨きがかかり、、、

200708111656001.jpg

耳にこんなおリボンまでついてました…。。。
頭の毛はもう少し延ばしてからちょんちょぼりんすることになりました。


今週末、息子の誕生日があった。
毎年、ケーキに悩んで色んなケーキを頼んでいたが
今年はコレ。

imageryu.jpg

そう、あの母の日に彼が始めて自分のお小遣いで買ってくれた
シュークリームで作ってもらったケーキ。
これは、かなり好評だったよ。。。何でも無い日でも頼みたいと
思った…。。。かなり美味かった!!


んで、今日。地区委員のリサイクル当番の合間にパパと
「草刈マサオ」と「芝カリヤザキさん」をした。
クソ暑いが、ココ数ヶ月放置していた庭は酷かった。
それに、両隣の庭が最近綺麗に芝刈りをしやがった…。。。
「目立つんじゃい!ウチの雑が!!!」と、言う事で
パパがいるこの日に決行。
収穫はこんな感じ。

200708131713001.jpg

大漁ですわ!
でも、かなりスッキリした庭でヒツジを遊ばせると彼女が真っ先に
やったのはコレ。
200708131714000.jpg

窃盗…。。。
軍手を置きっぱなしにしていたのを忘れてた…。
一応、「コラッ」ってしてみたんだけど
200708131714001.jpg

ヒツジも「やべっ」って顔したんだけど
200708131718000.jpg

離さない…。。。
200708131717000.jpg

アッチが気になっても離さない…。。。
ん、その心意気、気に入ったぞ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

カリアゲさん

2007.08.11 07:34|ヒツジ
ヒツジの頭。
前回のカットで「頭の毛、のばしてるんですぅ~♪」
と言ってカットしてもらったヒツジの頭。
200708102126000.jpg

完全にカリアゲになってる。
コレには、さすがに『変』と思わずにいられない…。
どうすんのコレ???

200708102127000.jpg

んんん…。。。
今日、またヒツジのカットへ行く予定だがコレをどうにかしてもらわにゃ~
ならん!!でも、のばしてるんだからこのままなのか???
まぁ、いいや…。。。『ヒツジカット』たるものを作っちゃえば…(-_-;)
『これで、いいんです!!』と意地でも言ってやる…。


昨日は息子のカットへ行って来た。
私が最近行き始めた美容室へ連れて行った。。
その帰りにヒツジのおやつを買って帰宅。
200708102133000.jpg

ん~、、、食いつきは最高だねぇ…。
あ、ってか後ろでちょっぴり映ってる私の足…。。。
撮影してるのも私。どんな格好で撮ってるんじゃい!
と、自分でもツッコミたくなる今日この頃…。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ウデュデュン 病院滞在記…

2007.08.09 19:24|猫・犬
今日は仕事から帰宅後、“さくら”の病院へ行きました。
いつもの様に、お薬処方していただきました。
あと、ヒツジのフィラリアのお薬も処方していただきました。


病院では、先月末の猫4犬1を預けた時の様子を沢山聞いてきました。


まずさくら。
200708091857000.jpg

いっぱい褒められた。サクラは本当に「されるがまま猫」。
病院では院内を自由に歩かせてもらったり…、、、病院のお姉さんの
お気に入りです。。。


そして、百子。
200708091859000.jpg

人見知りだけど、おりこうさんできたみたい。。。
普通…、、、って感じかなぁ…。
話もあんまり印象に残ってねぇや…(-_-;)


んで、一番心配していた小太郎と幸太。
200708091900000.jpg


200708091859001.jpg

我が家でも私にしかなついていないヤツら…。。
病院でははやり始めの2日くらいは、かなり警戒していたらしい…。
でも、おねぇさんヒタスラ構ってくれたそうなぁ…。。。
すると、後半2日くらいは身を委ねたそうだ…。おねぇさんの完全勝利。
さすがです。


最後はこいつ。

200708091856000.jpg

完全に遊ばれてたなぁ…。。。おねぇさん、ヒツジの頭の毛を
一生懸命、結ぼうと遊んでたらしい。。。散歩の様子も聞かせてくれた。
とにかく、コイツは面白かったらしい…。


まぁ、とにかく先生を始めおねぇさん、皆ありがとうございました!!

おまとぅり

2007.08.07 18:41|ヒツジ
こないだの日曜日、パパと息子とヒツジと隣町のお祭りへ行ってきました。
歩いて10分とか15分くらいかなぁ…。。。
お祭りへ行く途中、5歳のアメコに遭遇。
まぁ、見事なフルコートでらして…、、、5歳の男の子。
わたしゃ、見るなりフルコート触りまくり。とにかく綺麗!!
相当、手入れがなってますなぁ…。。。
でさ、そのアメコを見た次にヒツジを見たらさ。。。
「アレ?違う犬種ですかい???何犬ですか?お宅は???」と
思うくらい違う…(T_T)なんなんじゃいっ!この差は…。。。
明らかに「品」が違うのは分かったがヒツジは本当にアメコなんだろうか?
んんん、、、大丈夫か、ヒツジ…。。。


まぁ、そんな疑問も抱きつつお祭りへ。。。


200708051825000.jpg

時々、「私っ!歩くの拒否ります!!」攻撃にもめげず、
そして途中のザックリな通り雨にもめげずお祭りへ。。。

image578.jpg

雨はすぐあがったけど、ずぶぬれだよ…。
でも、ヒツジは“人・人・人”に大興奮。でも、可愛い浴衣のお姉ちゃんが
いっぱいで、こっちも気を使ったよぉ…。
まぁ、テキトーに遊んで帰ってきましたよ。
200708052143000.jpg

もちろん、ヒツジは帰宅後爆睡zzz
200708052144000.jpg

「やきそば」食べてる人の隣で“うんこ”しちゃっても爆睡zzz


なのでしたっ!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ヒツジとヒツジ

2007.08.04 16:05|ヒツジ
昨日、会社から帰ると息子が
「ねぇ~、薬塗って」と言ってきた。
腕・腹を見ると無数の湿疹が…。。。え゛っ!!
息子は小さな頃、アトピーが少しありよく皮膚科に通っていた。
最近ではすっかり綺麗な肌になっていたのに、、、またか…。。。
と、ちょっぴりショックをうけながら今日朝一で病院へ行ってきた。
診察室に入り、先生に診てもらうと…、、、
『あ~、海行ったの?日焼けしてるもんねぇ。。。コレね、
日焼けによる湿疹。。。』


はい??日焼けで湿疹。。。あ~、そうですか…。。。
その後、先生は「火傷のなんちゃら~」とかも言ってた気がする。
とりあえず、1日2回はぬるま湯でシャワーと薬の塗布と
体を冷やす事だそうだ。ありゃりゃぁ…(-_-;)


病院の後、お友達と「五目焼きそば」を食べに行った。
最近、旨いお店を見つけちゃったんでねぇ~~!!
んで、その後少しショッピングしてその後お友達のオウチで
お茶してきました。
そのオウチには「くるみちゃん」というワンコがいてねぇ。。。
200708041456000.jpg

かわいんだ、この子が(^^♪カメラマンの腕が悪くて横顔になっちゃって…、
すまんのうぉ…。今度ヒツジとあそんでおくれぇ~!


そうそう、食後のショッピングの後にヒツジのおもちゃを買ったんだ。

200708041532000.jpg

アニマルミトン。
どうやら、モデルはプードルらしいが見た瞬間
「うえっ、羊だ」と思い即購入。

200708041534000.jpg

ヒツジの羊狩り…

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

どうしたんだい?おいっ!

2007.08.03 07:04|ヒツジ
キーボー絶好調!もう、大丈夫なのけ???


昨日6時半頃からヒツジの散歩へ息子と行った。
帰り道…。ウチの近くまで来た頃「ドンッ」っとな…。。
そう、どこかで花火が上がっていました。
ヒツジは「ドンッ」に「ビクッ」ってなってキョロキョロ…。
初めてだもんねぇ~、、、花火。


どうやら花火は相当近くで上がってるらしい。
もしかして、ウチは1階だけど庭から見えるかも!!と思い
急いで帰り庭に出てみると、上手い具合に隣のマンションとの
間に花火が上がっていた。。。ん~~ブラボー。。。

image575.jpg

写真は上手く瞬間を捉えられてない感たっぶりだが
結構綺麗に見えてましたぞ…(^^ゞ




ヒツジは散歩から帰宅後、もちろん花火には興味がなく
庭にすら出ずにダラダラしてたよ…。
200708022325000.jpg

夕方になって少しは涼しくなったけど、それでも昨日はあちかったからねぇ。
200708022325001.jpg

ん?何かそちらにありましたか???

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

うっほぉ~いっ

2007.08.02 07:43|ヒツジ
今朝もキーボード調子がいいわん♪
昨日、中古でいいからパソコンを買おうと本気で考えていた…。
パパにも相談してた…。。。フッ、焦りやがったなキーボード君。。。


昨日は洗濯三昧に加え、本家にお中元を持って行ったり何気に
忙しい一日だった…。
ヒツジとゆっくり遊びたかったけど、やる事やらねば…。。。
image416.jpg

でも、ヒツジさん。パパは仕事だけど私とお兄がいるしご機嫌。
「いいんですよ。掃除・洗濯何でもして下さいっ!!」とでも
言ってるかのように彼女は今日はご機嫌でした。。。
ひ:「いいよ、構ってくれなくても、、、」
image435.jpg

ひ:「とりあえず、グリニーズで…、、、余裕っ余裕っ!!」


image439.jpg

ひ:「ん゛、、、やっぱつまんない…」

って、感じでしょうか!!
でも、昨日はわんこもにゃんこもリラックスできたでしょう!!
我が家一番の巨漢、幸太は少し痩せて帰ってきちゃったしね(^^ゞ
相当、皆我慢してくれてたんだろう…。。。ん、ん。。。
偉かったよ~~~!!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ぬぬぬぅぅぅ。

2007.08.01 15:20|ヒツジ
またまた、久々の更新となってしまいました…。
今朝はキーボードが調子悪くて昼間再び立ち上げてみると快調!!
なんなんじゃい…(-_-;)

久々にはもう一つ、ワケがございまして…。。。
旅行へ行ってました。はい。28日から3泊4日で。
gu02.jpg

こんなに、マッチロな砂浜に居ました。。。


3泊4日ということで、今回は犬1、猫4をかかりつけの獣医さんに
預かっていただきました。サクラの病気の事もあるので
いつもの獣医さんでお願いしました…。。。
27日の夜に犬猫を連れていったのですが、それはもう大騒ぎでしたわ。
普段、あまり家を空けることが無いので猫達、お泊りは
虚勢・避妊手術以来、4日間という期間のお泊りは初めてなのです。
サクラは1週間くらい入院してたから慣れっこ。。。
キャリーパックに入れると、恐怖感丸出しの鳴き声で鳴きっ放し。
ヒツジは病院へ到着するまでは「えっ!どこ連れてってくれんの!!」と
おおはしゃぎ。アホひつじ…。んで、病院着後、ゲージに入れられて
「え?私何かしましたか???え?あの事?それともあの事ですか???」
とでも言っているかの様なキョトン顔。。。
ごめんよぉ…、、、と名残惜しみながら旅立ちましたよ。。。
んで、昨日夜遅く10時頃、先生が「夜遅くてもいいよ」って言ってくれたので
お迎えに行ってきました。。。ヒツジさん、爆発したかのように
家で興奮してました。。。
200707312322000.jpg

興奮しすぎて写真がブレる、ブレる…。
まぁ、無事に皆帰宅できていかったのぉ~~~!!!


では、最後に曇りですがグアムの日没後の海をどうぞ…。。。
gu01.jpg

