06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

んじゃこりゃ!!

2007.07.27 07:20|ヒツジ
ちょっとぉ~、今朝はさキーボード正常に機能しちゃってるよ!
もうさ、半分諦めて「中古でいいから、安いの買おっかなぁ…」
って、思案中だった…。でも、こう時たま動いてくれちゃうと
貧乏心がうずく。。。「完全に壊れてないし…」とか。
まぁ、とりあえずデータのバックアップだけしとくか…。。。。


そうそう。カットしてから夏のバーゲンでヒツジに服を買って着せたのよ。
で、またコレ…。
image380.jpg

「また何着せてんのよぉ~!!」が始まった。
image383.jpg

今回は前回から学習したのか、こんなアピールも覚えたようだ…。
でも、ダメ。脱がせてあげない。。。
image354.jpg

それも、ダメ。脱がせてあげない…。。。
image425.jpg

「あ、何?ダメなんの?じゃ止め…」とでも言いたいのか…。。。
まぁ、いいじゃないか。こりゃぁ~、私の楽しみじゃ。


毎日暑いですね!!
今度、キーボードが正常に機能したらブログアップしますんで!


あで?

2007.07.25 18:38|ヒツジ
キーボード、うまく作動してない。今、携帯からブログしてる…。なんで?

あで?

2007.07.25 18:36|ヒツジ
キーボード、うまく作動してない。今、携帯からブログしてる…。なんで?

応急処置…

2007.07.22 14:33|ヒツジ
え~、、、オホンッ。。。
本日ぅ~、「キーボード壊れた事件」におきましてぇ~、
応急処置を取る事とぉ~、あいなりましたぁ…。。。
200707221403000.jpg

USBでつないじゃってるよっ!!画面が遠くなってるよっ!!
すんごく邪魔だよっ!!みたいなぁ…(-_-;)
でもぉ~、、、パソコンって高いしぃ~、
夏のボーナスの割り振りしちゃったしぃ~。。。って感じで
ビックカメラポイントでキーボードを今日買って来ました。
冬のボーナスまで頑張るぞぉ~~~!!


そうそう、パソコンのキーボード。壊れたってのもね、
全部が操作効かないわけじゃなく、所々押せないの。
でね、数字に関しては「2」が押せなくて以前に仕事で使っていた
テンキーをね、接続して使ってたのよ。でね、ある日ね、、、
200707221416000.jpg

こぉ~んな感じでヒツジがやっててぇ、、、
慌ててテンキーを奪うとね、、、
200707221417000.jpg

こぉ~んな感じになってたわけよ…(T_T)肝心の「2」ないし…。。。
もうね、怒る気しなかったね。関心したね。ある意味。。。



「いやぁ…、見事ですなヒツジさん…アッパレですぞ!!」



image353.jpg

なんじゃ、その顔は…。

キーボード

2007.07.18 18:15|ヒツジ
パソコンのキーボード壊れたよ。
スクリーン キーボード面倒臭いよ。
ブログ、チョットマッテヨ…。

ちょんちょぼりん♪

2007.07.14 19:04|ヒツジ
はい。本日カットしてきました。。。
image200.jpg

横から見て、、、

image1.jpg

こんな感じ。。。体は、、、

image3.jpg

さっぱり。。。ん~、、、スッキリしたぁ…。。。
んで、実はヒツジの頭の“ちょんちょぼりん”ですが本当はコレが
付いてましたの…。

200707141834000.jpg

でもね、サロンから家への帰宅途中にヒツジが取っちゃった…(T_T)
ホントはね、“ちょんちょぼりん”も取っちゃったの…。
でも、私が無理やり結んだ。だから曲がってる。
まだ、毛が短いからすぐに取れちゃうんだよ。。。でね、でね。
私の“ちょんちょぼりん”心に点火しちゃったわけ。。。
でね、

200707141833000.jpg

早速、買ってきた。取られてもひたすら結ぶ。
しばらく、“ちょんちょぼりん”で遊んでみる事にした。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

コング

2007.07.12 19:46|ヒツジ
ヒツジが我が家へ来た日。ペットショップからの帰宅途中ペットショップで
コングを購入していた。でも実は今までまともに使ってなかった。
だってさぁ、、、中にジャーキー上手く埋められなかったしぃ~、
あんまりヒツジも興味示さなかったしぃ~、、、
なんて言い訳で使わなかった。で、先週買い物に行った時にペーストでも
ためしてみるかぁ、、、と買ったのがコレ。
image314.jpg

へぇ~、、、色んな物があるんだなぁ…。。。で、やってみる。


image113.jpg

ふぅ~ん、そうなんだぁ。。。興味深々丸なんだぁ。。。
でも、お前イワユルさ、『オモウツボ』じゃん。それって。
image112.jpg

まぁ、いっかぁ。そんなこたぁ…。。。
少しでも大人しくなるんだったら…(-_-;)つかの間の一時を得られる訳だし。


土曜日、別のペットサロンでヒツジのトリミングの予約をしました。
トリミング後、大満足か大爆笑か…。楽しみだなぁ。。。。


image1111.jpg

ムへッ!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

おばちゃん

2007.07.10 18:32|ヒツジ
今日ですね、会社帰りに駅前のスーパーで買い物したんですよ。。
したらね、お肉売り場でおばちゃんが試食販売してたんですわ。。。
生春巻きの皮の…。私は普段試食は殆ど食べないのだが、
今日は無茶苦茶腹が減っていたので、おばちゃんに差し出された
“牛焼肉生春巻き風”みたいなヤツを食べてみた。
ん、まぁウマいけど…。。。無反応な私に一生懸命商売を始めた
おばちゃん…。その顔を見ると歯抜けだよ…。。。
もう、私は「おばちゃん、もういいよ!買うから!!」みたいな
気持ちになって、『1個もらうね、おばちゃん頑張ってね』なんて
温かい言葉をかけてしまった。。。ナンなんだ、このやるせない気持ち。
私の買った時点であとノルマ3個だって、、、頑張れ、おばちゃん!!
200707101810000.jpg

今日は食べないけど、週末にでも息子と巻き巻きさせていただくよ…。。。
200707071956000.jpg

ヒツジはソレをガブガブしててねぇ~。。。


hitu100.jpg

そんな、おじいちゃんみたいな顔してもあげないぞ。

とぉ~っ!

2007.07.08 08:34|ヒツジ
一昨日の朝…。
出勤前のヒツジとのいつもの一時。
一緒に居る時間が短いから、ヒツジのテンションも凝縮される。
「ヒツジィィィィ~、おいでっ!!」の私の声に
『お呼びですかい?トォー!!』と、私の顔めがけてジャンピングアタック。
そのまま、私の鼻にクリーンヒット致しました。かなり痛かったが
鼻血も出ちゃいないしいいや…、、、とお遊び続行!!
そして、出勤前鏡を見るとハナニキズ…、、、傷がデキテルヨ…。
「まぁ、いいや。私の顔なんぞ誰も見ちゃいないし」って出勤⇒帰宅。。。
でもね、、、「何か鼻がズキズキスルヨ」、鏡見たらハレテルヨ…。。。
かっこわるぅ…(-_-;)でもね、、、昨日会った人には「腫れてるね」って
言われたけど、家族には何もイワレナイヨ…。。。
200706301833000.jpg

これこれ、そんな顔で見るな…。。。こんな哀れな三十路にしたのは
お前だぞ…こらぁっ。
200707071446000.jpg

『んじゃ、、これでテヘッ』って顔かよっ!
………、、、許す!


昨日はさくらの病院でした。


200707071953000.jpg


また、1か月分のお薬と今回は
猫と犬分のフロントラインもいただきましたぁ~。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

円盤

2007.07.07 12:08|ヒツジ
今日はヒツジのご飯をクロネコのお兄さんが運んでくれた。
んで、またまた“ついで”に買ったもの。。。これ。
200707071143000.jpg

空飛ばす円盤。フリスビー(初心犬用)。プニプニしてるの。
いづれはフリスビーには挑戦したいとは思っているんだけど
今回の購入の理由はこの絵です…。んじゃ、コノ犬の顔。可愛すぎる。
って感じで買ってみました。
とりあえず、ヒツジにホレッっと与えてみました。
200707071144000.jpg

やっぱりか…(-_-;)
投げれば取りに行くが、、、持ってきては…………
200707071149000.jpg

ん~、これでは他のおもちゃと変わらんではないか…。
まぁ、期待はしてないが…。後で、庭でやってみよっ!!


昨日、ヒツジのトリミングの予約の電話をした。。。
んだらね、、予約とれたの8月11日だった。えぇぇえ…。
あと1ヶ月以上もあんじゃん!どぉ~すんだよぉ~!
って、他行くか自分でやるかしかないけどね…(T_T)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

…。。。

2007.07.05 18:37|ヒツジ
いやぁ、更新久しブリ。
なんせ、今週しんどかったんすよぉ~。。。
まぁ、人生色々ありますや!!
そんな私の気も知らずヒツジは相も変わらず。
200706290736000.jpg

アッチをがぶりぃ~、コッチをがぶりぃ~。。。
ハイハイ。

200706291819000.jpg

んで、これまた相変わらずサクラにうっとおしがられておりますよ!!


今日仕事帰りに近所のペットサロンへ寄ったんですよ。
まぁ、ヒツジのハーネスを買いに行ったのですが、そんなことより
ガラスの向こうで大人しくトリミングされているワンコ達があまりに
私には衝撃的で…。思わず、「何であんなに大人しいの?」って
聞いちゃったよ。そしたら、お店のお姉さんが「犬は高い所が苦手だから
トリミングの台に乗っちゃうと大人しくなるんです…」
ふぅ~ん。。ヒツジも???でも、言われてみれば病院の診察台では
ヤツは大人しいとまではいかないが勢いはかなり無くなる。
そういうことなのか?見てみたい、、、すごく。
今はまだ毛を伸ばしてるからとりあえず部分カットでも行ってみよっかな。
なんて考えてるデスヨ。。。本当は自分でジョキジョキやりたいのですが
まぁ、一度位はセレブ気分もいいだろう…。ってか、面白そうだし。
ってなわけで近々、行ってまいります。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

