05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

参観日

2007.06.30 18:49|息子
今日は息子の学校の参観日だった。
今日は体育館にて林間学校の発表会。。。
子供たちが劇などで林間を再現してくれた。楽しかった。
あんなに心配してたけど、以外にシッカリやってたんだなぁ…。
なんてね。どうらや、勝手に成長してるらしい…。
200706272056000.jpg

なぁ~んてチョッピリ関心する息子ではあるが、服の汚れが酷い。
んで、この石鹸を買った。とにかく手洗いは免れないので少しでも
楽に汚れが落ちる石鹸をと思い今回はこの石鹸を買ってみた。
コレが、イイ!!かなり落ちる。しかもこのネットが憎いではないか!
昔のレモン石鹸を思わせるこのネット。泡立ち最高!!いいねぇ…。

200706301830000.jpg

息子よ。泥んこになるくせに白のTシャツを選ぶのはやめてくれ…。。。

とぅ~はん。

2007.06.27 18:44|ヒツジ
今日、先日ネットで購入した物が届いた。
まずはコレ。
200706271827000.jpg

ケンネルキャブ。バリケンより全然簡素な作りだが、まぁ安いから…。。。
そして、2点目はコレ。
200706271827001.jpg

ニューベッド。リビングで使おうと思う。。
でもね、すでにガブガブ(T_T)やめろよぉ~!
コレが一番高かったんだぞぉ…。。。
んで、最後がコレ。
200706271829000.jpg

魚正いっぱい。タイムセールにて購入。安かった…。
そして明日は資源ごみの日。今日大量に出たダンボールすてまくりぃ!
タイミングいいねぇ…!(^^)!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ダブル病院

2007.06.25 18:18|ヒツジ
今日は自分の病院とヒツジの病院の為お仕事お休みです。
自分の病院は、まぁ~~~~~~~~~~~~~~待たされた。
何だよアノ待ち時間。意味わかんねぇ…。嫌だねぇ、全く。

で、ヒツジは狂犬病の注射。
夕方、散歩がてら歩いて病院へ…。道中、色んなワンコに会いながら。
病院へ到着すると、恒例の“うれション”。。。診察台にて…。
今日はヒツジの“うれション”を拭く先生の手の甲にもオシッコを。
先生は「あったかぁ~い」だって!!いい人だよ、全く!!
体重も順調に増えて今日の計測で6・4㎏。いいねぇ、いいねぇ。
しかもね、今日は肉球の周りの毛をバリカンで先生にカットまで
してもらっちゃいましたぁ~!実は、先日自分でやったんだけど
どうもウマくできなくてねぇ…、、本当に助かりマッスル!!
image.jpg

頭の上の毛はですね、、、伸ばしてるんです。
どうしてもチョンマゲしたいんです…。。。
それはサテオキ、注射も私も気づかない内に終わっていて無事終了。
7月分のフィラリアのお薬も処方していただいてきました。
で、で、ですよ。。。ヒツジの診察中にですね、シベリアンハスキーが
ですよ!2匹も来たんですよぉ~~~!!もうぉ、私はそのハスキーに
釘付け。カッコイイよ、全く。モチロン、ナデナデしてモチロン、ヒツジは
“うれション”してきましたよぉ!さいっこぉ~!!
ハスキー2匹飼うなんて、羨ましいぞ。。。
なぁ~んて、テンションで診察終わっても雑談して帰って参りました。
ヒツジはこの通り。。。

200706251747000.jpg

グッタリ、お疲れモードですわゎ。。。でも、なんだか今日は楽しかったね!


昨日、以前からどうしても気になっていたものを買いました。


200706241837000.jpg

はい、プリンです。でもコレ、、、
200706241837001.jpg

デカイんですよ!貧乏ったらしく発泡酒で大きさ表現してみました!!
とにかく、デカイのにプッチンできるんだなぁ~、コレが!!
まだ、もったいなくて食べてないんだけど、今夜遂に!
プッチンしてみたいと思います!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

服いやぁ~!

2007.06.23 16:49|ヒツジ
先日購入した服。着せてみたんですよ…。
したらね…、、、
200706231605000.jpg

『ちょっとぉ!なぁ~にぃ~コレェ~~~!!!』ってなって、、、

200706231605001.jpg

ガブガブ、シテタヨ…(T_T)

200706231606000.jpg

自分での脱が不可能と分かると、スタスタスタ…。。。
『ちょっとアンタ、とんなさいよっ』とアピールタイム。
それでも、シカトし続けると、、、


200706231607000.jpg

ふて寝をしてみたりする。ショートコントだな。まるで。。。


今日近くのセブンで見つけたの。
200706231639000.jpg

「ブタメン」の“沖縄そば味”と“熊本ラーメン味”。
ウチの息子、「ブタメン」好きなんです…。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

日々成長

2007.06.22 18:18|ヒツジ
ヒツジ。日々、デカクなってる…。
顔も少しは凛々しくなってきただろうか…。。。
200706192024000.jpg

私が料理をしていると、狭いキッチンなのに一応端っこだがすごく
邪魔な感じで分捕って寝るzzz
200706202003000.jpg

そこにいると扉、開かないし…。。。扉開けてもどいてくれないし…。

200706221807000.jpg

でも、まだまだおこちゃまだな。兄貴に遊んでもらって目が飛び出てるよ。
しかし、成長は嬉しいが、イタズラが激しくなるのはお止めなさいな…(-_-;)
体当たり、痛いんだよ…(T_T)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

お土産

2007.06.20 17:43|息子
先ほど、息子を学校まで迎えに行って参りました。
当初、迎えに行く予定はなかったのですが「あっ、カギ持ってねぇやアイツ」
って事で学校まで行ってみました。
んで、3日ブリの感動の再会!!とは全く行かず「先帰ってて…」って
言われた。だから、先に帰って待ってた。多分、ヤツは友達と一緒だったし
友達のマミィはお迎え来てなかったから荷物も私に預けず歩いて
帰ったのだろう。ん、何かアイツらしいよ。。。

で、彼が林間出発前からお土産で絶対買う!!と言っていたものがある。
それがコレ。

200706201718000.jpg

無茶苦茶わかりずらいですが、「木刀」です。斜めに茶色のヤツ。
あ、売ってたんだ…、、、本当に買ってきやがった。。。
そう言えば、迎えに行った時一緒に居た友達も同じの持ってたなぁ…。
何に使うんだよ、それ!と、言っても私の実家にも2本木刀があったが…。
使ってんの見た事ないし…。。。まぁ、いいけど。
で、もう一個彼が購入したお土産はコレ。

200706201718001.jpg

チョコのお菓子。私へのお土産ってくれました。
なんかね、この二つしか買わなかったんだって。余ったお金で
アクエリアス買ったとは言ってたが。よっぽど欲しい物が無かったのかね。
ペナント買ってきたら、面白かったのになぁ…。。。

まぁ、何はともあれ無事に帰って来て良かったよ。
嫌な事もあったみたいだけど(大体想像つく)それも勉強だ。
どうしようもなくなったら、言ってこいっ!!このやろぉ~~~!!!

色々・・・

2007.06.19 18:42|ヒツジ
6月17日。父の日。。。
我が家の大黒柱は去年、父の日を楽しみにしていた。
しかし、無関心な家族に翌日愚痴ってた気がする…。
そして、今年の母の日。息子が始めて自分のお小遣いで私に
シュークリームを買ってくれた事を、ヤツは知っている。。。
そこで、、、
200706171824000.jpg

普段は節約で発泡酒なので、ヤツの大好きな(私も大好きな)コロナを
プレゼントしてみた。もちろん、私と息子でお金を出して。。。
その夜、コロナをカックラキンで無事に父の日とやらを終えた。。。
そして、コロナを買いに行ったついでに買ったのが、コレ。

200706171826000.jpg

ヒツジの洋服。やっと、2着目。着せた写真は後日…。。。
「洋服なんて興味ねぇよ!」と言っているかの様に彼女は狩りに夢中。
200706162210001.jpg

ん。

200706162212000.jpg

はいはい。。


200706162210000.jpg

お~、バックのガンダムがいいねぇ~。
200706162208000.jpg

なんか、恐いオマエ…。。。


初挑戦、動画。。。
ヒツジはあんまり吠えないから珍しいかも…。。。

はなぢ

2007.06.17 18:10|息子
今日は、明日から林間へ出発する息子に栄養をドンとつけさせようと
同級生の子とママと4人でランチへ出かけた。
昼間っからステーキを食らい、2人で5千円ものランチをした…(T_T)
ん~、、マンダムだ…。。。
で、4人で少しショッピングを楽しみ帰宅。3時前には家にいたかな。
すこ~しマッタリしてヒツジの散歩へ行って5時半には入浴。。。
明日は朝早いからねぇ~!!で、で、ですよ!!!
今から、十数分前です。入浴中の息子から呼び出しが…。。。
風呂場に行ってみると、血をダラダラ流した息子…。。。
「はなぢガデタ…」と息子。私は「なんでっ!」と言ったら
息子は「鼻くそほじってた…」だとよ…。デッカイ鼻くそがあったとな…。
思わず、大笑いしちゃったよ。そんで、私がスグサマした行動はコレ。
200706171748000.jpg

はなぢティッシュの撮影。そんな私を見て息子は「ひでぇ~親っ!!」とな。
あ~、そうさ。私はそういう人間さっ!!そして君はそんな人間の息子なのだよ!!フフフッ。。。
そして、また更に数分後、お風呂場を覗くと鼻にティッシュを詰め詰めして
浴槽に浸かる息子が居ました…。。。それは、撮影しないであげた…。。。
まぁ、何でもいいけど明日から怪我なく楽しんで来なさいよ!!

NEWおもちゃ

2007.06.16 18:32|ヒツジ
今日は息子の林間学校のおやつ500円分を買いにショッピングモールへ。
そのモールにはペットショップがあるので、もちろん立ち寄って来た。
で、購入したのはコレ。
200706161646000.jpg

開封後はコレ。
200706161808000.jpg

以外に大きめ。実はこのおもちゃ、以前私が一目ぼれしたカエルを
購入した店で売っていたもの。。。「おっもしれぇ~!」と
自分用に実は欲しかった一品でもある…。結構知ってる方も多いのでは?

まぁ、それを今日ペットショップで見つけてしまったワケさ…。
この鳥、以外に大胆に鳴くのでかなりヒツジ向き。。。


200706161651000.jpg

イイおもちゃになってくれそうだ。いたずらしてる時に「びぃ~」と
ならせば吹っ飛んできて急所にガブッっとな…。。。


200706161810000.jpg

どんくらい、もつかなぁ、、、このおもちゃ。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

初、薬…。

2007.06.15 19:09|ヒツジ
今日は先日、動物病院で処方していただいた
「フィラリア」の薬投与の日。。。
200706151856000.jpg

猫には、薬を投与するのにはかなり根気がいる。
今、サクラには毎日ご飯に混ぜている。しかも、砕いて。
獣医さんに確認したところ、砕いても大丈夫な薬という事で
粉々にしてご飯に混ぜる。そうでもしなければ見事に残すし、
直接、飲ませようものなら私の手は引掻き傷のオンパレードになるから…。
でも、ヒツジは違った…。。。
とりあえず、私の手の平に薬を置いて「ほいっ」ってヒツジにしてみた。
案の定、ヒツジは「パクッ」ってしてちょっぴりもぐもぐして
飲み込んだ…。なんて楽チンなんだ…、、、それでいいのかヒツジ…(-_-;)
まぁ、こっちとしてみりゃいいんだが…、、、何かね…。
200706111823000.jpg

グリニーズも一日1本、飽きもせず食べてるし…。。
お前、いいヤツだなぁ…。
200706111830000.jpg

まぁ、健康でいつまでも家族でいて下さいねぇ…、、、お願い!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

寝るヒツジ

2007.06.09 22:13|ヒツジ
今日は一日、お家で過ごした。ヒツジの散歩以外は外出してない…。
あ、庭くらいは出た…。。。
んな、感じで一日ヒツジにべったりな一日を過ごしていた。
ヒツジはこんなベッタリ感に疲れてしまったようで、、、
200706091831000.jpg

「とりあえず、チョット、ほっといてくれますか?」みたいな顔をする。
そいで、ちょっくら遊んでは、、、

200706092158000.jpg

寝る、寝る、寝るzzzzzz
そんな時、さくらは…、、、

200706092159000.jpg

この位置…。。。ナイス、さくら!
200706092200000.jpg

あ~、寝てる時は写真が良く撮れるなぁ。。。
本当はアクティブヒツジを撮りたいけど、ブレブレだもんなぁ~…(T_T)
ま、いいかっ!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

イタズラと知恵

2007.06.07 21:24|ヒツジ
夕方、ヒツジのオモチャを片付けていた。
とりあえず、バックにオモチャを詰めてみた。。
それをバックごとヒツジにあげてみた。
200706071947000.jpg

透明バックだから、中身がすぐそこにあるのに取れない…。。。
悪戦苦闘なヒツジ。

200706071947001.jpg

こんな、ヘンテコな顔になっても頑張った甲斐もあって取り出し成功。
おめでとう、ヒツジ。
本当は、私もヒツジの最大限の良さを出す為に普段の遊びの中にも
一工夫も二工夫もしなければならないのだろう…。。。
ん~、ヒツジさん…。「並コース」でよろしいかしら???
200706062050000.jpg

んな、事より手が痒いのね…。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

ヤツが帰ってくる…。。。

2007.06.06 19:56|ヒツジ
今日はパパが出張から帰る日。。。
慌てて、部屋の掃除をする…(-_-;)この3日間サボりまくっていたので
かなり、疲れた。今はとりあえず一休み中…。
200706012024000.jpg

ヒツジ、お前はいいよなぁ~。。兄貴の横でくつろいで…。。。
こっちは、ヒツジが散らかした紙くずやら何やら拾いまくってんだぞ…。

200706031244000.jpg

「え?何の事ですか?」みたいな顔しやがって…。。。
まぁ、いいや…。ある意味、自業自得だし…(T_T)
200706031244001.jpg

あぁ、パパのリアクションが楽しみで仕方ない…。。。

初病院

2007.06.05 18:34|ヒツジ
昨日の出来事をちょっと…。。。
夕方、仕事から帰りブログを更新しヒツジの散歩へ出かけた。
近くの公園へ行った時、あろう事かリードが手から離れてしまった。
走るヒツジ。追いかけてクッっとリードを掴んだ瞬間、
反動でヒツジは転倒し、有り得ない位泣いた。
恐らく、近所に人は虐待してるんじゃないの?って思う位の泣き方。
で、私も慌ててヒツジを抱き上げ帰宅。
ヒツジは歩けるし、走るけどどうも右後ろ足が気になる。
触っても痛がらないので骨は大丈夫だと思ったが、やっぱり気になる。
んで、獣医さんに電話して診療時間を過ぎてしまうが診てもらう様に
お願いをし、病院へ行った。
ヒツジは今月の15日にフィラリアのお薬をもらいに病院デビューの
予定となっていたが、昨日デビューとなってしまった。
200705312033000.jpg

んでね、診察結果は、以上なし。と、いう訳で15日に処方していただく予定の
フィラリアのお薬も出してもらっちゃいましたぁ~!!
あとは今月中に狂犬病の注射に行けばいい事に…。。。
まぁ、何ともなくて本当に良かった。
実は、昨日からパパがまた出張。明日帰宅予定だが、パパの留守中に
怪我なんぞしてみてみぃ!!恐ろしいぞぉ(>_<)
とりあえず、電話では報告してみたけどね。。。ふわっふぅ~!だよ。
んでさ、当のヒツジはこんな感じ。
200706042143000.jpg

兄貴にガッツリのしかかって遊んでる。本当に良かったよ…。。。


あ。そうそう。今朝の事。
200706051807000.jpg

ソファーの上に歯がオチテタヨ!はじめ、息子の歯かとオモッタヨ!!
デモチガカッタヨ!!ヒツジノハダッタヨ!!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

正しい使い方

2007.06.04 18:12|ヒツジ
チビンチさんから頂いた牛。
アレは、「あご枕」なんだよね。
200706021536000.jpg

そもそも、“ガルゥ~”って言って鼻にシワ寄せて噛んでるこの行為は
間違ってんのよ。でもね………。。。

200706021831000.jpg

たまぁ~に、正しく使ってるのよ…。。。


あ、そうそう。先日購入した「キモサカナ」。
ヒツジは大のお気に入りでいっつも“ぴぃ~”って噛んでたら
穴空いて、噛んでも“ぷすぅ~”っていうようになってしまったのさ。
そんで、“キモサカナ”級の気持ち悪いおもちゃを探してるんだけど
中々、ないのよコレが…(-_-;)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

微妙な距離

2007.06.03 12:30|ヒツジ
最近、猫達がヒツジを認め始めてる気がする…。
「しつこくて、面倒だから隣の部屋行こっ!」って猫達が
猫パンチを炸裂しながらも、ソバに居るようになってきた。
200706021554001.jpg

ベッタリするわけではないが、いい感じ…。
可愛いから、違う角度でもう1枚。

200706021557000.jpg

うわぁ、ブサイクだなぁヒツジ…。。。
とか言っても可愛くて仕方ないからしかたがない…、ん。。

200706012054000.jpg

ダンボールをボロボロにされても可愛いだよ…。。。
ペットボトルに穴空けたら、パンチだけどね(^^ゞ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

