04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お手入れれれ

2007.05.29 18:17|ヒツジ
ヒツジ。シャンプー週1ペース。
コレは、アメリカンコッカーを飼ったからには覚悟をしていた…。
200705272100001.jpg

でも、何気にパパがお風呂に入れてくれる。私は乾燥役。
ん~~~。本当にパパは変わったよ…。ヒツジの世話に追われて
家事が疎かになれば、お皿洗ってくれるし…。。。実に恐ろしい…。
考えられない可愛がり様だしね。でも、3泊4日の出張から帰って来た時
ヒツジに無視されてたのは、カナリ笑えたけど(^^ゞ
本人も未だに愚痴ってるし…。
  
200705280750000.jpg

本当に、ヒツジは凄いねぇ…。。。
私はヒツジと居る時間も凄く楽しいんだけど、パパの観察も楽しくて仕方がないよ…!!


トイレ。昨日トイレスペースへ自ら入りオシッコに成功!!
ん~、素晴らしいっ!!ぶらぼ~!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

トイレ

2007.05.26 20:53|ヒツジ
ヒツジ、、、トイレ上手にまだ出来ない…。。。
そこで、考えた。我が家のマンションのハリを存分に活かし
トイレスペースを作ってみた。。。
200705262015000.jpg

ゲージの一部を開放し、トイレスペースへ行き来できる仕組みです。
何が何でも、ココでトイレを教えます。。。
外では出来るんだけど、雨の日はねぇ…。やっぱり、外でも家でも
ってのが、理想ですわ…。。。濡れると悲惨なんだよ、毛が…(T_T)

200705262024000.jpg

って、アンタ!聞いてんの?誰の為にこんな労力とお金を使っていると
思ってんだ、、、オイ…(-_-;)
6月はな、お兄ちゃんの林間学校があるんだよ…。。。
色々買わなきゃいけないんだよ!!わかってる???

200705262019000.jpg

ねぇ、ちょっと…聞いてんの???

200705262018000.jpg

あぁぁぁ、もういいよ……。。。

クラフトハウス

2007.05.25 07:05|ヒツジ
昨日、特価¥500でクラフトハウスを買った。
それが、コレ…。。。
200705241959000.jpg

横はこんな感じ…。。。

200705241959001.jpg

可愛くて、買ったんだけどコレを見たパパはどうしても自分でヒツジのハウスを作りたくなってしまったようで、突然設計を始めてしまった…。
週末、息子と作成するそうです…。。。

1image.jpg

アレ?クラフトハウスは???ま、いいさ。猫に差し上げるさ…(-_-;)
でも、人って犬で変わるもんだねぇ…。。。

さくらぁ…

2007.05.24 07:02|
月曜日、月に一度のサクラの病院へ行ってきた。
最近、腹水の溜まりが激しくなり薬の量が増えている。。。
今後も、体重を見ながら薬の量を調整しながら投与していく…。
今、お世話になっている動物病院にサクラと同じ症状の子が出たと
先生から聞かされた。先生!是非研究お願いします…。。。
200705231914000.jpg

昨日の事。夕方サクラの叫び声が聞こえた。
慌ててサクラの元へ近寄るとどうやらウ○チが思うように出ないのか、
苦しそう。やっとこ出た物が「水のり」状の粘液。
私はそんな物を見たのが初めてだったので、慌てて獣医さんへ電話。
先生のお話では急を要する症状ではなく、対処法を教えてもらって一安心。
サクラ、、、苦しいね…。。。完治できるといいねぇ…。。。
200705231915000.jpg

お前も心配か???サクラのこと、大好きだもんねぇ…。。。

通販

2007.05.22 21:03|ヒツジ
先日、猫用品を調達するのにネットで注文をした。
そのついでにヒツジの「グリニーズ」を注文してみた…。
200705222034000.jpg

以前、近所のペットサロンに行った時にバラ売りの「グリニーズ」を
2本買ってヒツジにあげたら、食いつきが良かったので
一袋、購入してみました…。歯にイイみたいだね、コレ…。。。
でも、“息さわやか”って…(-_-;)

200705222035000.jpg

で、コレがオマケのサンプルフード。。こんなに沢山…。。。
ウチでは「パピー」しかいらないから、後はチビンチさんにもらって
いただこうと思ってますんで、よろしく…。。。
200705192321000.jpg

そういえば、ヒツジ。我が家へ来て2週間ちょっとで首輪の穴を一つ広げた。成長早いな…。

キモヒツジ

2007.05.20 16:35|ヒツジ
パソコンをしている私の隣で寝るヒツジ。
ん~、実に静かでイイ…。。。
200705201624000.jpg

お腹なんか、出しちゃって可愛いなぁ~もぉぉぉっ!!
ん?アレ??ちょっと待って…。なんか目、、、、

200705201625000.jpg

うわっ、キモッ!白目かよぉ…(-_-;)

200705201625001.jpg

あ、ウソです。気持ち悪くないです。。。

また、やられた…(-_-;)

2007.05.18 18:38|ヒツジ
今朝、またワンピースに穴開けられた…。
気をつけない私もイケないがヒツジ、もう勘弁してくれ…。。。
200705102207000.jpg

パパに抱かれて、そんなに可愛い顔をしているのに何故なんだ…。
いたずらモードにスイッチが入ると、別犬になるのは何故なんだ…。
200705112259000.jpg

そんなに、寝顔も可愛いじゃないか…、、、ヒツジ…。。。

200705141904000.jpg

ねぇ、百子。ソッポ向かないでどうにかしてよ…(T_T)

さかな

2007.05.16 21:16|ヒツジ
先日、ヒツジのフードをネットで購入した。
その店にフードとは別にどうしても気になる商品があった…。
なので、一緒に購入してみました。
200705161938000.jpg

これです。横からみると……。
200705161939000.jpg

こんな感じです。しかも、魚のクセしてお腹を押すと「ぴぃ~」と
情けない音を出します。。。
200705161941000.jpg

当のヒツジはこの奇妙な鳴き声の魚に戸惑いを…。。。

200705102211000.jpg

ってか、良くない???

母の日

2007.05.14 06:00|息子
昨日は母の日。
初めて息子が自分のお小遣いで私にプレゼントをしてくれた。
200705131134000.jpg

息子がくれたのは近所のケーキ屋さんで1日50個限定販売のシュークリーム。
いつも、行くと売り切れてて2人で「食べたいねぇ~!」と
いつも言っていた。。。それを息子が買ってくれた。
そのシュークリームはこんな感じ…。。。

200705131137000.jpg

中身がたっぷりで本当に美味しかった!(^^)!
母は涙が出るほど、嬉しかったよ♪♪♪

息子とヒツジ

2007.05.13 07:16|ヒツジ
最近“何でそんな寝れるの!!??”って位、寝る息子。
200705121656000.jpg

遊ぶ用事が無ければチョコット遊んでは爆睡zzz
200705121826000.jpg

数分前にはラグの上で寝ていたと思ったら、“ずんずん”と移動をし
ソファーを分捕る。迷惑だ…(-_-;)
200705121843000.jpg

そして、ヒツジはそんな兄貴に着いて行く…。。。可愛いヤツめ…。


数日前、ヒツジを購入したペットショップから電話があった。
ヒツジの体内に埋め込まれているマイクロチップに名前の登録をする為。
ヒツジという名を告げ、苦笑されヒツジが元気である事を告げて終了。。。
200705102209000.jpg

そんなに、変な名前か???

ワンピース

2007.05.11 18:23|ヒツジ
今朝、会社へ行こうと靴を履いたその時です。

200705111803000.jpg


毎朝の日課、“靴を履いて鏡で全身チェック”を行っていた時のこと。
今日は「バーゲンで入手したけど、お気に入りワンピ。」を着ていた。
(ちなみに、ワンピの写真を撮ろうとしたら、ワンピの上に
小太郎&幸太が乗っかったけどそのまま撮影しました。)
一通り見てみると、アレ?お尻付近に異変…。。。
よぉ~く、鏡を見てみると……。。。

200705111805000.jpg


そう、穴です。
お陰で、速攻着替えをし結局駅まで走るハメに…。
とは言うものの、家を出る前に気づいて良かった。それは心底思う。
あ~、でも安かったとはいえ、気に入ってたのにな…(T_T)


200705102145000.jpg

犯人はコイツです…。。。

サクラとヒツジ

2007.05.10 07:54|ヒツジ
ヒツジを我が家へ迎えるにあたって一番心配だったのが猫。
嫌になって家出しちゃわないか?など、色々心配はあった。
200705100745000.jpg

サクラは、「何やってんのかしら、あの子。おバカねぇ…」といった感じ。
でもあまりにもヒツジがしつこいと猫パンチをくらわしヒツジを泣かせる。
ん、それでいい…。。。

200705100741000.jpg

ヒツジがもう少しおねぇさんになって、落ち着いたらまた違うだろう…。
その時が楽しみだなぁ…。。。


200705090731000.jpg

私のスリッパも変わってるんだろう…。。。

200705100740000.jpg

ねぇ~、サクラちゃん。

朝型人間わさ子

2007.05.09 07:09|ヒツジ
ヒツジが我が家へ来てから寝坊助から脱。
しかも、息子が部活へ入部した為彼も連休明けから朝が早くなった。
2007.jpg

私は朝5時に起きて30分位ヒツジの散歩へ行く。
そして、帰宅後朝食の準備をし、息子を起こす。
そんな毎日を過ごす様になって、まだ3日だが中々朝時間が多いのは
気持ちがいいということを知ってしまった。。。
お陰で毎日の晩酌の量も減り、(いづれは無しへ…、、、と思う)
いいんじゃないの?私!なんて思ったりしている。
今まで、かなり不健康な生活を送ってきたがここでリセットもアリだな。
よしっ、レッツ健康ぉぉぉぉ~~~~!!!!!!!!
200705070753000.jpg

呆れてる???

ヒツジのまゆ毛

2007.05.08 05:00|ヒツジ
前々から思っていたこと。ヒツジのまゆ毛。
200705041015000.jpg

正確に言えば、まゆ毛ではないが目の上に見事に白い毛がまゆ毛状にある。
ヒツジと名前を考えていたが、もしヒツジと言う名前が無ければ
私は“○○(名字)村山さん”と名前をつけていただろう…。。。
皆さんも、ご自身の名字と「村山さん」という名でちょっと呼んでみて
下さい。以外にアリじゃないですか???
200705041016000.jpg

『んな事ねぇ~よっ』って、言ってる気がする…(-_-;)

コレが雨です、ヒツジさん。

2007.05.07 06:27|ヒツジ
昨日は雨。ずぅ~っと雨。
と、言う事で雨をヒツジへ教えてあげることにした。
200705061604000.jpg

まず、レインコート装着っ!!ワケもわからず、カサカサ音をたてて
歩き回るヒツジ…。。。
200705061644000.jpg

そして、雨の降る中散歩へギョウッ!!

200705061438000.jpg

今日はマンション一周の旅となりました…。。。
お疲れ様(^^♪

アーティストヒツジ

2007.05.06 05:43|ヒツジ
過去、犬4匹の飼育経験がある私。。。
子犬は20年ぶりとはいえ、特に抵抗は無かった。
しかし、よくよく考えてみると今まで飼った犬は基本外飼い。
子犬と同じ部屋で過ごすのは初めてではないか…、うかつだった(-_-;)
200705050716000.jpg

ヒツジよ。それは新聞と言って世の中の情報を毎日毎日記者さんが
取材をして、私達に伝えてくれる貴重な物なんだよ。
そんな事も知らないなんてまだまだ甘いな、お前は…。。。

200705050725000.jpg

おや、どうやら作品が出来上がった模様です。
どれどれ………。。。ん、グッジョブ!!

200705050739000.jpg

やっぱ、最後はそれなんだ…(-_-;)


昨日、パパと息子がお出かけをし私とヒツジがお留守番。
これは、チャンスとチビンチさんへ電話をし我が家へお招きいたしました。

200705051556000.jpg

これは、チビンチさんと娘さんからヒツジへのプレゼント♪♪
本当にありがたやぁ~~~!!!
そして、ガッツリ遊んでくれてありがとぉぉ~~(*^^)v

200705051852000.jpg

かなり、ガブついてます…(^^ゞ

さんぽぽぽ

2007.05.05 07:27|ヒツジ
ヒツジは購入した時点でワクチン3回も済んでいてお散歩にでれるとの
事だったので、昨日車で少し遠くの公園へ行きました。。。
元々、昨日はその公園内にある「ます釣り」に行く予定ではあったので
大きな公園もあるし…、、、ってか留守番はまだ心配というか…。。。
200705041440000.jpg

とっても、綺麗な公園で記念に一枚!!
と、思って出掛けだが人が多かったのとまだリードをつけて歩くという
行為がウマく出来ないのと…、、、結局撮影したのは駐車場(T_T)
まぁ、いいさ…。。。ジャリが映ったっていいじゃないか…。。。


200705041658000.jpg

公園デビューは無事終了し、帰宅後爆睡ヒツジ。
フッ、単純なヤツだ…。。。
200705041727000.jpg

なんて、静かな一時はアッという間に終了しコロコロを敵と判断したヒツジは
コロコロに吠え戦闘開始。見事急所を狙い、勝利を収める事ができたようだ。
そして………。
200705042138000.jpg

また、爆睡ヒツジとなりました…。

ヒツジ紹介

2007.05.04 08:17|ヒツジ
【はじめに】
この度、縁あって我が家に子犬がやってきました。
と、言う事で『すず子』と一緒のブログというのもどだろう???
『すず子』は『すず子』。新入りは『すず子』の域に達していないので
新たにブログを新設致しました。HPはお借りいたしますが…。
そして引き続き、このヒツジ日記にて
猫達もUPしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ってか、『すず子』の胸を借りて完全ブログ移行です、、、ハイ。。。

200705032021000.jpg

*ヒツジ紹介*
犬種:アメリカンコッカースパニエル
誕生日:1月14日ごろ(後日郵送される血統書にて詳細判明予定)
性別:女の子

*出会い*
先月の「パパ、ペットショップにてアメリカンコッカー一目ぼれ事件」から
どうも、アメリカンコッカーが気になっていた私。。。
何となく数週間が過ぎて、何となくアメリカンコッカーをネットで
見ていたら、某ペットショップのHPで「ヒツジ」を発見。
気になって、気になってパパに報告。
話し合いの結果、とりあえず「ヒツジ」に会いに行く事に。。。
会ってみて決めようと…。
そして、車で2時間かけて「ヒツジ」のいるペットショップへ行ったのさ。
そして、ショーケースの「ヒツジ」とご対面。
でも、トイレを我慢していた私はトイレへGO。
その間、パパはそそくさと店員に「ヒツジ」をショーケースから
出してもらっていた…。。。乗り気なのか!コヤツ…(-_-;)
そして、パパが「ヒツジ」を初抱っこ。その次は私。息子はしなかった。
実は息子。犬が欲しくて欲しくて仕方ないのだが、飼うのか飼わないのか
わからない状況で抱いてしまったらオレの気持ちはぁ~~!!!
と、いった感じで素っ気無くしていたのだ。「ヒツジ」に会いに行く
道中も「もう、売れちゃってるよ」と「ヒツジ」を迎えられなかった時の
ショックを予め自ら和らげていたのだ。
そんな、息子が勝手に葛藤している最中、パパは「ヒツジ」を抱いた瞬間
『連れてかえる』と思い購入を決定した。。。
そして、契約書への記入・支払いを済ませた頃、息子に変化が。
元々、「ヒツジ」と名前を決めていた私の肩をグーでガシガシ殴りながら
『ねぇ~、何でヒツジなの!オレに決めさせてよ!!』と言い出し
ヒツジを抱いた。。。なんて、わかり易いヤツなんだ…。。。
でも、残念だが君には「ヒツジ」の兄貴になれる権はあっても
名前を付けてもいいですよ権はないのだよ、、、フッ。
だって、私のヘソクリで買ったんだから…(T_T)
んで、強引に親の特権をフルに活かし「ヒツジ」が
家族の一員になったのですよ…。




200705032249000.jpg

初めて我が家へ来て、今晩は泣き続けるかなぁ…、、、
なんて心配、全くいらなかった…。コイツ、中々な性格してやがる…。
