06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひつじ網膜剥離通院7日目

2012.05.06 14:46|ひつじ・こんぶ
いや、ご無沙汰。
やっと、UPする時間ができたよ…(涙)

えっと、まず4/25かな。
時間診察までの薬つなぎ分で薬を処方してもらって、
4/29に診察してもらってきました。

診察はいつもの通りなんだけど、お薬が変更になった。
ステロイドの目薬をやめて、飲み薬をやめて
白内障の目薬を追加して、ビタミンEのサプリメントを追加したよ。

ヒツジの症状はイイ状態を保ててる。
薬の変更でどうかな?
今はまだ手探りだけど、良くなることを信じて。




それとね、こんぶ。
コンブは4月に入ってから週一くらいの間隔でてんかんの薬を飲んでいたんだけど
4/30と5/4にね発作が出ちゃったの。

[4月30日 20:20頃]
ヨダレほとんどなし。
尿・糞なし。

発作時間1分弱だと思う。
痙攣自体はそんなに強くない。

が、その発作後に嘔吐。
しかも、1回目の発作の5分後。

2度目の発作が起きた。

症状は1度目とほぼ同じ。


[5/6 22:00頃]
ヨダレ、たくさん。
尿・糞なし。

発作時間は多分1分くらい。ちょい長く感じたけど。

痙攣は強の下って感じかな。
痙攣初めは呼吸がちゃんと出来てる?と不安になった。


翌日、獣医へ電話をした。
そして対応として薬を3日連続投与。
その後、1週間に2度程度を半年くらい続けようかという話になった。

あと、先生は発作には必ず何かきっかけがあると思うとな。
で、そのきっかけさえ掴めれば発作前に薬を飲ませたり、対応できると。
気にして生活するよ~!!




4/25
ひつじお薬代・・・・・¥4,095

4/29
ひつじ診察・お薬代・・・・・¥12,075


***そうそう、長男君。バスケ部にまた入ったんだけどさ
朝早いし、帰り遅いし、GW1日も休みないし…。
長男君に休みがないと、必然的に私も休めないわけよ。
うわぁぁぁぁぁ、今から夏休みが恐ろしい…(号泣)

ひつじ網膜剥離通院6日目

2012.03.20 11:10|ひつじ・こんぶ
昨日は病院でした。

いつもの検査。現状維持はできてるみたい。
でも、薬は減ったよ。
目薬は変わらないけどね。
あと、ひつじは白内障が出ちゃってるからその対応も
していくんだけど、先生が「アスタキサンチン」の摂取をすすめてくれた。
犬用のサプリメントもあるけど、薬局で人間用のサプリメントのほうが
安いから1日1㎎とれればいいから探してごらん、とな。

早速マツキヨでサプリメントはゲット。
今日からサプリメント開始。

この人間用のサプリメントを犬にあげるのは2回目。
1回目はすず子の時。
そのときも獣医さんからの提案でした。
今は何かとお金がかかる時なので助かる。
少し余裕が出たら、犬用のサプリメント買うよ。


あと、こんぶも診察してもらった。
こんぶの薬は今日から1日おき、来週は2日おきと
間隔をあけて最終的には薬をなくす。
もう、発作でないといいな。
IMG_20120320_104107.jpg

次回は1ヶ月後!





ひつじ診察、検査、お薬ーーーー¥14280

こんぶ診察ーーーー¥315






ヒツジ網膜剥離通院5日目

2012.02.28 20:55|ひつじ・こんぶ


昨日、病院でした。
非ステロイドの内服薬にかえてからの診察。
私がみる限り、やっぱり目の白さが気になる。
でも、ヒツジはちゃんと見えてる。
網膜剥離が視力を左右する重要な部分の剥離がなく
眼圧も落ち着き、血管も正常な太さになりこのままを保つことが今はとても重要。
まだ5歳。
一番はちゃんと自分の目で見えてる状態をたもつこと。
それに努める。

昨日はこんぶも診てもらった。
こんぶは2ヶ月だけ薬の量を減らしながら服用する。
その後、発作がパタリとなくなるケースに期待して。



ひつじ
診察、検査、お薬ーーーー¥22890

こんぶ
診察、お薬ーーーー¥1995








先生から

2012.02.20 18:02|ひつじ・こんぶ



今日、獣医から電話がきた。


先生:「どうですか?こんぶちゃん発作出てませんか?
    ひつじちゃんは、非ステロイドの薬に変わって目が赤くなったり、ショボショボしてませんか?」


という電話だった。できれば、1度薬の効き目をみたいので来院できたらいいとのこと。
ひつじの薬は2週間分あるけど、こんぶの薬は1週間分だからとりあえず行く予定はしてたけどね(^-^*)

先生、親身になって診てくれて嬉しいな。
金があれば毎日診察行きますよ(笑)

でも、ウチは貧乏なのであしからず_(._.)_



忘れられた頃に更新…(汗)

2011.01.17 07:42|ひつじ・こんぶ
なんだかんだ、更新しないうちに年があけてもうた…。。。
ってわけで、今年も気まま更新ながらやっていこうと思います(笑)

とりあえず、今日のUPは1月14日にひつじが4歳になったことですかね。
2011-1-17-1.jpg

ついでにこんぶ。
2011-1-17-2.jpg


でも、14日当日。お祝いできなかったんです。
な~んでかっつーと。。。

オレ、ノロウィルス カカッタヨ。。。

ってなわけで、苦しみのた打ち回っていた為
お祝いは昨日となったのですよ(大汗)

お祝いといっても、ちょっとしたケーキ。
今回はもちろん手作りではなく購入したもの。

2011-1-17-3.jpg
「ベリーの豆乳ムース ビスケットを添えて」って感じですか(笑)

美味しそうですね。3個買って1個食べればヨカッタ。

ケーキ、準備中の彼女達は。
2011-1-17-4.jpg
オリコウですねぇ。
2011-1-17-5.jpg
黒い方はソワソワしちゃってますねぇ。
2011-1-17-6.jpg
では、差し上げましょう。。。

2011-1-17-7.jpg
いいですね。食べてます。
2011-1-17-8.jpg
おいしそうですねぇ。
ん~、和やかでいいわぁ~~~!!
ってのも、つかの間…。

2011-1-17-9.jpg

コラァーーーー!!!!

ってなって、いつものドタバタになりました。

こんなドタバタ劇を毎日送ってます(泣)

テーマ:アメリカンコッカースパニエル
ジャンル:ペット

