03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お薬

2008.10.24 23:53|猫・犬
さくらちゃん、退院してからまずまずな様子…。

毎日、朝・晩と2種類追加され計4種類となった
薬を飲ませるのに一苦労(-_-;)
一度に食べる量も減っているし、
サクラは結構好みもうるさいので
全種類の薬を混ぜると食べてくれない。
だから、ご飯に混ぜるお薬とダイレクトに
口に入れる薬と分け投与。
そして、サクラ専用にご飯も調達した。
081024_190439.jpg
11歳から用。
ご飯の時間になるとサクラは、、、
081024_190211.jpg
待機…。
百子も上から、、、
081024_190233.jpg
待機…。

こうして催促してくれる内は少し安心できる。
だから、大変でもお薬はちゃんとやらないと…。

ヒツジはさ、、、
141616.jpg
アホだから、お薬手のひらに乗せて“ホイッ”って
差し出したら無抵抗かつ自らお食べになるのになぁ。。。

ミルクタイム

2008.05.04 00:09|猫・犬
百子のミルクタイム。
勢いよく飲んで、顔に2滴…(^^ゞ
080504_101554.jpg

あ゛…、、、
後ろの彼女が何だか…。。。

ウデュデュン 病院滞在記…

2007.08.09 19:24|猫・犬
今日は仕事から帰宅後、“さくら”の病院へ行きました。
いつもの様に、お薬処方していただきました。
あと、ヒツジのフィラリアのお薬も処方していただきました。


病院では、先月末の猫4犬1を預けた時の様子を沢山聞いてきました。


まずさくら。
200708091857000.jpg

いっぱい褒められた。サクラは本当に「されるがまま猫」。
病院では院内を自由に歩かせてもらったり…、、、病院のお姉さんの
お気に入りです。。。


そして、百子。
200708091859000.jpg

人見知りだけど、おりこうさんできたみたい。。。
普通…、、、って感じかなぁ…。
話もあんまり印象に残ってねぇや…(-_-;)


んで、一番心配していた小太郎と幸太。
200708091900000.jpg


200708091859001.jpg

我が家でも私にしかなついていないヤツら…。。
病院でははやり始めの2日くらいは、かなり警戒していたらしい…。
でも、おねぇさんヒタスラ構ってくれたそうなぁ…。。。
すると、後半2日くらいは身を委ねたそうだ…。おねぇさんの完全勝利。
さすがです。


最後はこいつ。

200708091856000.jpg

完全に遊ばれてたなぁ…。。。おねぇさん、ヒツジの頭の毛を
一生懸命、結ぼうと遊んでたらしい。。。散歩の様子も聞かせてくれた。
とにかく、コイツは面白かったらしい…。


まぁ、とにかく先生を始めおねぇさん、皆ありがとうございました!!
