04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気付けば…はや…

2012.07.19 22:00|ヒツジ

相当更新してないね。
あ、写真は最近の散歩の時のやつ。
なんて事ない写真だね(笑)

ひつじは、変わらず薬を続けながらだよ。悪くもなってないし、良くもなってない。元気だよ。
こんぶは、薬を服用しつつ、発作を抑えてる。こっちも、元気だよ。

今朝は二匹の喧嘩の仲裁に入って、ひつじの犬歯が親指に刺さったぞ!
かなり、痛い…((T_T))



そうでした…

2012.04.06 08:55|ヒツジ
先日、ひつじの目薬が無くなってもらいに行ってきたんだぁ~(//∇//)




ひつじ、お薬代ーーーーー¥6510

ひつじ網膜剥離、今日は薬だけ

2012.03.16 20:28|ヒツジ
今日は、ここの所長男君の入試やら何やらでバタバタしてまして。
ひつこんぶの病院に行ける日まで1日薬が切れるので薬だけもらいに行きました。
(ひつこんぶの病院の日はどうしてもチビを預けないと行けないのです。)

月曜日、行ってきます!(^^)!
経過はまたその時に<(_ _)>




ひつじ薬代ーーーー¥2677(ちょっと多めに薬出してもらった。)

こんぶ薬代ーーーー¥1365(ちょっと多めに薬出してもらった。)





ひつじ網膜剥離通院4日目

2012.02.19 15:30|ヒツジ
今日は、ひつじ病院でした。

前回からステロイドの飲み薬を減らしたんだけど、
あまり良い結果にはならなかった。
ただ、ステロイドを元の量に戻すのもひつじへの負担が大きいので
非ステロイドの別の薬を処方してもらった。
そして左目もほんの少しだが、異常があるため目薬を処方してもらった。
それと、目の異常だけでなくもしかしたら子宮とかにも疾患があるかもしれないとのこと。
その部位に疾患があって起こる目の症状の疑いもあるとのこと。(網膜剥離とは別にね。)
なので、網膜剥離がもう少し落ち着いた頃避妊手術を早めにしたほうが良いとのこと。

そして、今日は続けて発作が出てしまったこんぶも診てもらった。
診察では心臓などには異常がないとのことでレントゲンはとらなかったが
どうやら、目の診察したところ目のナンチャラが原因かもしれないと。(今日はいっぱい話し聞いたから忘れちゃった)
そして、次の発作を起こさないように最小限のお薬を処方してもらった。
ただ、そんなに深刻にならないで大丈夫だよと先生は言ってくれた。
とにかく、発作はこんぶも辛いからと薬を出してくれた。
将来的には、薬なしで発作が出なくなるようできることもあると。

2匹共、本当に丁寧に犬の立場になって診察してくれる先生。
説明も詳しくしてくれる。
獣医ってこんなに違うんだ
とシミジミと思った。
もちろん、掛かり付けの獣医さんもいい人よ。
スズコの時から本当にお世話になってる。
今日は何だか頭の整理に時間がかかる診察でした。




ひつじ
診察、検査、お薬ーーーー¥17220

こんぶ
診察、検査、お薬ーーーー¥5565

ひつじ網膜剥離通院3日目

2012.02.04 19:27|ヒツジ


今日は病院でした。
 
パパさんは昨日から北海道出張なのでパパさんのお母さんにチビ達をお願いして行って来ました( ̄0 ̄)/
 
診察が始まり、先生からのまず一言。
「素晴らしい
 
ひつじは、前回よりまた少し回復できていましたパチパチ
 

ステロイドのお薬は1日置きになりました。
目薬は変わらず。
これからは、このステロイドをどこまで減らせるかというところです。
 
次回は2週間後。
あまり興奮しないようにね
 

 
あ、ただ網膜剥離からのダメージなのか初期の白内障の症状が出ました。
それを悪化させない為にも目薬は大事です。
 
 

チョイメモ
 
通院1日目
検査、診察、お薬代---¥15540
 
通院2日目
検査、診察、お薬代---¥6667
 
通院3日目
検査、診察、お薬代---¥15067 
 

 

