09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wasahituji

Author:wasahituji


*ひつじ*
アメリカンコッカースパニエル
2007年1月14日生まれ バフ ♀

*こんぶ*
アメリカンコッカースパニエル
2009年4月11日生まれ ブラック ♀

すず子とお別れしてから1年半。
念願の犬生活に突入したワケですよ…。。。

*初めてお越しの方は こちら
ですず子を見てやって下され…。




月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気付けば…はや…

2012.07.19 22:00|ヒツジ

相当更新してないね。
あ、写真は最近の散歩の時のやつ。
なんて事ない写真だね(笑)

ひつじは、変わらず薬を続けながらだよ。悪くもなってないし、良くもなってない。元気だよ。
こんぶは、薬を服用しつつ、発作を抑えてる。こっちも、元気だよ。

今朝は二匹の喧嘩の仲裁に入って、ひつじの犬歯が親指に刺さったぞ!
かなり、痛い…((T_T))



ひつじ網膜剥離通院7日目

2012.05.06 14:46|ひつじ・こんぶ
いや、ご無沙汰。
やっと、UPする時間ができたよ…(涙)

えっと、まず4/25かな。
時間診察までの薬つなぎ分で薬を処方してもらって、
4/29に診察してもらってきました。

診察はいつもの通りなんだけど、お薬が変更になった。
ステロイドの目薬をやめて、飲み薬をやめて
白内障の目薬を追加して、ビタミンEのサプリメントを追加したよ。

ヒツジの症状はイイ状態を保ててる。
薬の変更でどうかな?
今はまだ手探りだけど、良くなることを信じて。




それとね、こんぶ。
コンブは4月に入ってから週一くらいの間隔でてんかんの薬を飲んでいたんだけど
4/30と5/4にね発作が出ちゃったの。

[4月30日 20:20頃]
ヨダレほとんどなし。
尿・糞なし。

発作時間1分弱だと思う。
痙攣自体はそんなに強くない。

が、その発作後に嘔吐。
しかも、1回目の発作の5分後。

2度目の発作が起きた。

症状は1度目とほぼ同じ。


[5/6 22:00頃]
ヨダレ、たくさん。
尿・糞なし。

発作時間は多分1分くらい。ちょい長く感じたけど。

痙攣は強の下って感じかな。
痙攣初めは呼吸がちゃんと出来てる?と不安になった。


翌日、獣医へ電話をした。
そして対応として薬を3日連続投与。
その後、1週間に2度程度を半年くらい続けようかという話になった。

あと、先生は発作には必ず何かきっかけがあると思うとな。
で、そのきっかけさえ掴めれば発作前に薬を飲ませたり、対応できると。
気にして生活するよ~!!




4/25
ひつじお薬代・・・・・¥4,095

4/29
ひつじ診察・お薬代・・・・・¥12,075


***そうそう、長男君。バスケ部にまた入ったんだけどさ
朝早いし、帰り遅いし、GW1日も休みないし…。
長男君に休みがないと、必然的に私も休めないわけよ。
うわぁぁぁぁぁ、今から夏休みが恐ろしい…(号泣)

今週のバタバタ

2012.04.13 17:00|自分

やっと金曜日…
今週は、長男君の高校入学式に娘の入園式、次男君の1歳半健診とその他細々忙しかった。


11日には、こんぶが3歳になったしねおめでとうー

今週は家族の成長を感じる日々でした。
自分も新たな人間関係も始まり、頑張ったしね(笑)

明日は朝ゆっくりできる。
かなり嬉しい…

しかも、明日は高校のオリエンテーションで山梨に行ってる長男君が帰ってくるし。

色んな事が始まったよ
不安もあるけど、やるしかないね


たまには息子…

2012.04.06 19:57|息子
今日、長男君高校登校日でした。
入学式前最後の登校日。
入学式の予行とかしたらしいよ。
あと、クラス発表も。
長男君、今まで担任が女の先生ばかり。
男の先生になった事ないの。
んで、今日のクラス発表でも担任は女の先生。
なんか、たまには男の先生が良かったけどね。
仕方ないね(笑)

今日初めて高校の制服姿見たけど、ちょっとウルっと
来ちゃったな(笑)
本当にデカクなったもんだ。

そうでした…

2012.04.06 08:55|ヒツジ
先日、ひつじの目薬が無くなってもらいに行ってきたんだぁ~(//∇//)




ひつじ、お薬代ーーーーー¥6510
